SSブログ

雪! 雪! 雪! [猫]

 ヒデヨシさんの一周忌の今日、天気予報で雪、雪[雪]って言っていたけどまさかこんなに……横浜なのに[たらーっ(汗)]

IMGP3436 (640x427).jpg
ガラスの上にこんなに積もってる!![がく~(落胆した顔)]

IMGP3444 (640x427).jpg
うひゃー、何これ(レ)

IMGP3448 (427x640).jpg
外、真っ白じゃん?(レ)
関東じゃたいした大雪[雪]だね、これは

IMGP3462 (640x427).jpg
行ってみる?
……(レ)

IMGP3465 (640x427).jpg
お! 行った!

IMGP3466 (640x427).jpg
IMGP3471 (640x427).jpg
IMGP3477 (640x427).jpg
IMGP3478 (640x427).jpg
IMGP3479 (640x427).jpg
IMGP3480 (640x427).jpg

IMGP3482 (640x427).jpg
肉球が霜焼けになっちゃうよー(レ)
よしよし、さすがに限界だね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3486 (640x514).jpg
外? 雪? あたし関係ないし……(ポ)
ポンちゃんは全くお外には興味がないようだね

IMGP3489 (640x385).jpg
なんか、半目になってるし……ココアちゃんも映り込んでるな[たらーっ(汗)]

IMGP3495 (640x547).jpg
ん?

IMGP3496 (427x640).jpg
[るんるん]ここ、あたしんち[るんるん](福)
いつの間にか部屋にされてる……[がく~(落胆した顔)]

IMGP3499 (640x427).jpg
ぼくもお外には興味ないや(紋)
紋ちゃんも寒がりだもんね


 昨日食料を買い込んでおいて良かった……最近天気予報って、脅かすけど必ずしもそんなにひどくならないから油断していたのですが、今回は大当たりですね。

[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP3497 (427x640).jpg
K先生の最終講義のとき、同じ専攻の先輩にもらったチョコ

IMGP3498 (573x640).jpg
なんか、けっこう高そうな生チョコ……美味しい


「余ったから、あげる! ラッキーよ![手(チョキ)]」って言ってたけど、何の余りだったんだろう。バレンタイン[バースデー]にはちょっと早いんだけど。美味しいから、まあいいか。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

千葉は午後から吹雪になり、一気に積雪。軽く、周辺は10センチごえ。近所はスコップがないので除雪ができないようです^_^;
買いだめをしているので、しばらくは籠城です。

レオン君さすが、杜の都出身、雪には強い?
うちの2ニャンズも朝、ベランダで雪を経験^_^;
楽しいようですが・・・

今後は雪が解けてから凍結が怖そう・・・
by green_blue_sky (2014-02-08 16:41) 

ChatBleu

すごい雪ですよねー。吹雪いています。
レオン君すごい!雪にとびだして行っちゃうニャンコって
初めて見ました!
by ChatBleu (2014-02-08 18:23) 

kontenten

ヒデヨシさんの一周忌でしたか・・・。
そう云えば、めおの一周忌(元旦)・・・すっかり(><)
 東北出身のソルジャー・・・やりますね(^^)
川越出身のソルジャーは雪には弱そうです^^;Aアセアセ
そうそう、長男・・・かまくらを作りました。
これから、スーパーでバイトだそうですが・・・(w)
by kontenten (2014-02-08 19:16) 

ひでぷに

こちらはもう20cmは超えてそうです(>_<)
レオン君、チャレンジャーですね(^_^;)
ウチのにゃんズも、誰一人興味を示しません...
by ひでぷに (2014-02-08 20:23) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ヒデヨシくんの一周忌・・・一年ってあっという間ですね。

今頃はうちの鷹男さま達と飼い主の愚痴を語り合っているかも・・・ママは毎晩飲むにゃとか(・_・;)

レオンくーん!!! すごいっ(*^^)v チャレンジャーだわっ。
しもやけは出来なかった?

あーるさん宅のベランダ広いですね。
夏にはぜひBBQしましょう(笑)

階段箪笥・・・超☆憧れなの(*^ω^*)


by 溺愛猫的女人 (2014-02-08 21:23) 

OMOOMO

ヒデヨシ君思い出します。
レオンちゃん、勇ましい勇気ある。
猫はこたつで丸くなるもんですけどね。
生チョコ、美味しそう。
by OMOOMO (2014-02-08 21:47) 

JUNJUN

レオン君、さすが東北出身!
こんな日は、外ネコがちょっと心配になります・・・。
このガラス張りの天井、いいですね~。
by JUNJUN (2014-02-09 00:20) 

チャコ&ミニ

石川県よりも積もっていますね。
雪の中を散策するレオン君を見ると、ミニも一度お外に出してあげたいなあなんと思います。もともとは外にいたんだけど、もう忘れているだろうなあ。

by チャコ&ミニ (2014-02-09 01:31) 

あーる

green_blue_skyさん
子猫には何でも興味津々なんでしょうね。レオン君、杜の都出身とは行っても生後2ヶ月でこっちに来ちゃったから……
凍結⇒転倒が怖いですよねー

ChatBleuさん
レオン君は今朝も、ちょっと溶けてシャーベット状になった雪のところで遊んでいます。冷たくないのかしら。

kontentenさん
そうですか。ミサちゃんは雪にチャレンジしませんか。
うちでも女子は「バカみたい」ってな感じで、一つも興味をしめしません。

ひでぷにさん
20センチはすごいですね! こちらも一日中降り続いていたので、それなりの嵩にはなったようですが。ノール君たちは興味なしですか。

溺愛猫的女人さん
BBQはさすがに怒られるかと……軽くビアガーデンくらいならできなくもないですが。レオン君、今朝もまだ溶けかけた雪に興味津々です。

OMOOMOさん
もしかするとうちではこたつを使っていないからでしょうか!? レオン君、全然丸くなりません。若いんだなあ。
生チョコ、何というか、濃い……

JUNJUNさん
生まれて二ヶ月で関東に来ちゃったのですが、案外耐寒性が高いレオン君です。外猫ちゃんたち、うまく雪がよけられる場所にいてくれるといいんですけどね。

チャコ&ミニさん
え? 石川県よりも? 
そうか、ミニちゃんは会津の子でしたっけ? 私のようなトーホグ出身者はあえて寒いところに出たくはないのですが……


by あーる (2014-02-09 11:20) 

TAKUMA

ホント、私もどーせそんなに降らんだろ、と思ってたのですが…。
吹雪の中、10mだけきょんと外に出たのですが…(=^..^=)怒!

サンルームって、雪だとこうなるんだぁ。
by TAKUMA (2014-02-09 15:19) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃん、迷惑だったでしょうねえ……
by あーる (2014-02-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0