SSブログ

ぶれぶれ、ごろごろ [猫]

 わあい、一日出ればまた休みー![わーい(嬉しい顔)] とはいえ今日一日でがっくり疲れたおねえさんがおうち[家]に戻ってくると、入れ違いに玄関から飛び出す弾丸[ダッシュ(走り出すさま)]

P1110235 (640x480).jpg
うほほーい!(レ)

P1110236 (640x480).jpg
P1110237 (640x480).jpg
ぎゃはははは!(レ)
あー、もういいから早く入んなさい![どんっ(衝撃)]


 3回に1回はこれをやられます。玄関先は暗いし、またすごいスピード[ダッシュ(走り出すさま)]でごろごろ転がるもんだから、写真[カメラ]はぶれぶれですが。このあとは、自らしゅーっとおうちに戻ることもあるし、だっこして連れ戻されるまで遊んでいることもある[たらーっ(汗)] かんべんしてよー、おねえさん疲れてるんだよー[もうやだ~(悲しい顔)]。ちなみに、今日はだっこパターンでした。

 さて、今日は猫マスターが会社をお休みしたので、お夕飯[レストラン]を作ってくれました。

IMGP3566 (640x427).jpg
たっぷり肉じゃが~[るんるん]

IMGP3568 (640x427) (2).jpg
お豆腐入りの麻婆春雨

IMGP3569 (640x593).jpg
春菊ナムルに

IMGP3570 (640x427).jpg
週末におねえさんの作った牛すじ煮込みも

IMGP3576 (640x427).jpg
[るんるん]おーいしい、おーいしい

IMGP3577 (640x427).jpg
[るんるん]にゃんこまーつりー!!


 さあ、腹ごしらえも終わったし、今日はがっつりスピードスケート見るぞー!![手(チョキ)]

IMGP3574 (640x427).jpg
でも、おねえさん(紋)

IMGP3583 (640x427).jpg
いい加減、寝不足じゃにゃいの?(レ)
あ、明日休みだからいいじゃないか![あせあせ(飛び散る汗)]


 寝不足……まったくです[ふらふら]。昨夜はなんとか鈴木明子さんのフリーまで見ることができたのですが、次に出てきたイタリアのおねえさんが余り美人[キスマーク]でお色気むんむん[揺れるハート](古っ)なので、なんだかいたたまれなくなって寝てしまいました。それにしても、町田君も鈴木さんも、もうちょっと点数が伸びると思ったのになあ。[もうやだ~(悲しい顔)]
 と、ふとテーブルの下を見ると……

IMGP3564 (640x427).jpg
こちらもお色気むんむんです

IMGP3565 (640x427).jpg
ちょっと、どこ見てんのよ(コ)
あはは、失礼!


 さて、最近中国のインターネット[iモード]によく出ている話題。ソチオリンピック開会式の入場行進[くつ](眠くて見てない)で、日本選手団が入場したときに、中国中央電視台[TV]が日本選手のことを一つも紹介せずに、ほかの話を始めた、という。まあ、いわゆる「しかと」をしたわけですね。これについては、中国のネットユーザーらもさすがに、「ちょっとあんまり大人げないんじゃないの?[ちっ(怒った顔)]」「逆にこれじゃ中国の方が評判悪くなっちゃうじゃん[がく~(落胆した顔)]」という反応を見せ、テレビ局の対応に対する怒号[むかっ(怒り)]・非難が飛び交う状態になっている。在日中国人のブロガーさんは、「NHKは中国選手団の入場の様子をごく普通に伝えていた」というありのままの姿(当たり前ですけど)を中国に伝え、「我が国のメディアってどうよ」とやんわりと問題を投げかけている。庶民は案外冷静なんだよな、と、今更ながら安心したりして。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

ベージュ

降りましたね~
雪かきのため、チビッと腰に来てます^^;

レオン君は相変わらず元気のようですね。
過去記事『静かなホラー』。私も観てみたくなりました。

by ベージュ (2014-02-11 01:18) 

あーる

ベージュさん
お久しぶりです。仙台は相当な積雪だったようですね。今週末はきょうだいとも帰省をあきらめました。『わたしを離さないで』は、余りに怖かったので、カズオ・イシグロの原作を読むのをやめました。
by あーる (2014-02-11 01:30) 

green_blue_sky

オリンピックを見ると寝不足になるでしょう^_^;
千葉は今朝から雪、また白い世界に逆戻り、こんなに降るとは。
仙台もよく降っていますね・・・
レオン君の飛び出し、要注意^_^;
by green_blue_sky (2014-02-11 07:53) 

ChatBleu

レオン君、そんなことやっちゃってるんですねーーー^m^
逃げ出さずに、自ら帰るか、おとなしく捕獲されて帰るなら、
まだマシかも。
猫マスターのお料理、おいしそうですーー。良いなぁ。
中国、いろいろあって苦手なのであまり話題に上げていないのですが、
庶民・・・・違った、一般市民の皆さんの反応がちょっとホッとします。
メディアが過剰反応してるのかなぁ。
by ChatBleu (2014-02-11 08:40) 

チャコ&ミニ

レオン君は脱走を楽しんでいますね。
ミニは脱走を「悪いこと」と認識しているようで、素直に捕獲されます。居間から2階に上がるだけのささやかな脱走です。

中国ではそんなことになっているのですか。驚きでした。
せっかくのオリンピックは、どの国の選手であっても、同じ人間として声援を送りたいものですね。
by チャコ&ミニ (2014-02-11 09:38) 

kontenten

さすがソルジャー・・・スキがありませんね(^^)
我が家のソルジャーも、スキがあったら玄関から出ます(w)
庭で走り回りますが、今は雪なので出ないようです(><)
 さて、報道機関・・・昨今日本の放送(某N局)も
政府寄りって云われますが・・・さすが中国ですね。
それに反応する、中国人民・・・偉いです!!
日本人の方がマスコミに操られているような気がします。
by kontenten (2014-02-11 09:51) 

あーる

ChatBleuさん
寒さがきついときには、ぴゅーっと帰ってくるんですが、ちょっと暖かいと鳴きながらほかの階まで走って行ったりしてたいへんです。
さすがに普通の感覚でいったら、メディア、やり過ぎですよね。

チャコ&ミニさん
今から二階に行っても、やはり脱走なのですか? それも悪いことだと思っているのだったら、かわいいなあ。
どこの国の人でも、すごい演技なりを見せられたら、素直に拍手してしまいますけどね。

kontentenさん
ミサちゃん、やっぱり寒さには弱いんですね(笑)。
やはりメディアは公平中立、という原則を守ってほしいですよね。中央電視台、「中国13億人民の前で日本を無視することに決めるとは!」と、ネットで驚きあきれられているようです。
by あーる (2014-02-11 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0