SSブログ

続々と [グッズ]

 猫マスターの頼んだ分も私の頼んだ分も、続々とふるさと納税の特典品が届いています。今日だけで四つ!

IMGP3731 (640x401).jpg
へー、すごい、すごい(レ)
南伊豆市からは干物!

IMGP3734 (640x559).jpg
米子市からは特産品詰め合わせセット

IMGP3736 (640x640).jpg
山口市からはお米[るんるん]

IMGP3744 (640x427).jpg
無洗米じゃなくてもいいの?(ポ)
たまにはいいと思うよ

IMGP3749 (427x640).jpg
干物、今度焼いてよ(レ)
しょっぱいから猫にはあげないよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3739 (640x500).jpg
ちっ! つかえないわね(福)
だって、福ちゃんが納税するわけじゃないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]


 このほか、鳥取県境港市からは牛肉[レストラン]が来ました。今年は強欲猫マスターと同様、いくつかの市町村にふるさと納[有料]税してみました。何が来るか、楽しみなものですね。


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 14

コメント 15

green_blue_sky

いろいろなところにふるさと納税、いいですね^_^;
どれもおいしそう~~
by green_blue_sky (2014-02-19 23:13) 

溺愛猫的女人

こんばんにゃ。

楽しみながら納税(*^ω^*)
美味しいものがいっぱい(^^♪ 
猫さま還元はゼロかしら?
by 溺愛猫的女人 (2014-02-20 01:52) 

ChatBleu

いろいろもらえるんですねー。
楽しくできて良いですね。
1か所でも思ったよりたくさんもらえるんだなーって思いました。
by ChatBleu (2014-02-20 06:34) 

ろき

ふるさと納税っていろんなものを貰えるイメージがありますが
なんとなく買っているイメージもぬぐいきれないなぁ(笑)
お米とか干物とか助かりますよね~
干物なんて東京で買うと5,000円ぐらいしそうだし。
どれも美味しそう! ごはんもあるし。
by ろき (2014-02-20 08:30) 

kontenten

干物・・・ネコさんたちのお楽しみですね(^^)
山口県がお米・・・これまた奇想天外ですね^^;Aアセアセ
境港から・・・牛肉・・・これもまた、美味しそうです~♪
 さて、川越にあるタイ料理屋も、元はカラオケ屋さんだったのを
居抜きで買って営業しています。
殆どカラオケが大好きなタイ人の溜まり場になっていますが・・・
そうそう、最初はタイ語の歌を歌いますが・・・何故か、後半
中国語の歌を歌い出すのが不思議です。
by kontenten (2014-02-20 08:49) 

あーる

green_blue_skyさん
特典も千差万別で、HPを眺めているだけでも面白いです。
干物、週末にでも焼こうかしら。でも、猫から抗議が来そうだなあ。

溺愛猫的女人さん
還元できるものもあるのかもしれませんね。でもちょっと干物というわけには……

ChatBleuさん
自治体によるのかもしれませんが、けっこう大きな箱でドーンと来るのでびっくりです。美味しいといいなあ。

ろきさん
確定申告で戻る金額を考えると、安い買い物です。それぞれ自治体の宣伝にもなるし、行ったことのない場所は、行ってみたくなります。

kontentenさん
干物はさすがにちょっと……焼くと大騒ぎされるのでしょうがねー。タイもある意味大中華圏に含まれているのかなあ。チャイニーズポップス、浸透していますよね。
by あーる (2014-02-20 12:18) 

TAKUMA

こりゃお二人じゃ食べきれないでしょ。
お手伝いしましょ、今晩一緒にソチのスケート観ませんかぁ?f(^_^;
by TAKUMA (2014-02-20 12:18) 

あーる

TAKUMAさん
猫マスターは、相当食べますよ。それより、干物を焼いた時の猫との攻防が怖い(特に福ちゃんとか本気出しそう)。
by あーる (2014-02-20 12:43) 

JUNJUN

ポンちゃん、どこを見てるんでしょ?
瞳がきれいですね☆
こんなにいろいろ届くと、うれしくなりますね♪
米子の特産品、右下にあるのはシートのパックですか?
by JUNJUN (2014-02-20 23:27) 

あーる

JUNJUNさん
そのようですよ。韓国に観光旅行に行くとよく売っているようなシートパックです。この写真、ポンちゃんの美人ポートレートですよね(親ばか)。
by あーる (2014-02-20 23:55) 

OMOOMO

へえ、ふるさと納税なんてシステムが・・・
いいなあ。干物食べたいです。
by OMOOMO (2014-02-21 00:07) 

あーる

OMOOMOさん
猫マスターによると、これで確定申告をきちんとやって還付を受ければ、こんな得なこともないそうです。干物、週末に食べよう。
by あーる (2014-02-21 12:15) 

のらん

えーっ、こんなにいっぱいもらえるのですね(°0°)
しかも、なんだか、いいことした気にもなれそう♪
私も考えてみようかな〜
by のらん (2014-02-22 14:54) 

ひでぷに

す、凄いですね~(@@;)
ふるさと納税って、寄付だと思っていたので、こんなに特典がもらえるとは...
今度調べてみよっと(^O^)
by ひでぷに (2014-02-22 15:54) 

あーる

のらんさん
いろいろな自治体がやっているので、調べてみてください。最終的にはそこに行ってみたいと思ってるんですけどね(私は)。

ひでぷにさん
寄付する分も当然ありますが……でも、そこの特産物がもらえるのは、楽しいですよ。HPで調べてみてください。
by あーる (2014-02-22 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0