SSブログ

特典品生活 [料理]

 帰ったら、昨日届いた玄海町のハンバーグを猫マスターが焼いてくれていました。せっかくなので、私もソース作りに参加。

IMGP3838 (640x398).jpg
デミグラスソース(猫マスター)と和風マスタードソース(おねえさん)で


 飲み物は、水曜日なので、「水曜日のネコ」[ビール]でした。一つ一つはあまり大きくはないけれど、柔らかくて美味しい。この間[TV]の「日曜芸人」で見たとおり、中濃ソース+トマトケチャップで本当に立派な[ぴかぴか(新しい)]デミグラスソースになるんだねえ[ひらめき]。不勉強にして知りませんでした。私の作った和風マスタードソースは、肉汁+醤油+粒マスタードを混ぜただけ。さっぱりして美味しいのです[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3840 (640x427).jpg
デザートは米子特産品詰め合わせパックのどら焼き


 今日も特典品生活を満喫してしまいました。

IMGP3830 (640x427).jpg
ぺろぺろ(ポ)
ポーンちゃん!

IMGP3831 (640x427).jpg
え?(ポ)
あは! 変顔![わーい(嬉しい顔)]

IMGP3834 (640x427).jpg
見~た~わ~ね~(ポ)[むかっ(怒り)]
こ、こわい……[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

green_blue_sky

ソースも作られるんだ^_^;
何味なのでしょうね??
どら焼きは各地によって違いますか。ふるさと納税を考えよう。
私が早起きをするようになると、猫の睡眠時間が減り、活発に動くとは^_^;
ポーンちゃんはスリム。ニャンコによって体型が違いますね~
猫の模様、赤ちゃんの時と、大きくなっても変わらないということがよくわかりました。毛の色は濃くなりますが・・・
by green_blue_sky (2014-02-27 17:55) 

あーる

green_blue_skyさん
まんま、醤油マスタード味ですよ(笑)。せっかくのハンバーグ、ぢ塩コショウではつまらないので。ポンちゃん、ちっゃい時はほぼ白猫でした。
by あーる (2014-02-27 18:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

特典品♪ 美味しそう(*^ω^*)
なるほど私もソース+ケチャップでデミグラスソース知りませんでした。
これなら簡単でいいですね。教えていただきありがとうございます。

ポンちゃん・・・美形だから迫力が~(:_;)
by 溺愛猫的女人 (2014-02-27 20:17) 

ChatBleu

おいしそう~。
ハンバーグは子供の頃からケチャップ+ソースのソースで
食べてました。でも、デミグラスソース食べた時、全然違う!
って思いましたよぉ。配合が悪いのかしらん。

by ChatBleu (2014-02-27 20:28) 

JUNJUN

本格的ハンバーグですね☆
やっぱりおいしそう・・・。
お供のっビールは「水曜日のネコ」なのですね(笑)。
by JUNJUN (2014-02-27 20:54) 

チャコ&ミニ

どっちのソースも美味しそうですね。
私は、ハンバーグは味ポンで食べることが多いです。
以前、モロッコに行ったとき、添乗員さんが持参した味ポンを、「これがあうんですよ。」とクスクスにかけてくださったことがありました。味ポンはいろんなものに合いますよね。
by チャコ&ミニ (2014-02-27 20:58) 

kontenten

RAW現像の件・・・すみませんでした^^;Aアセアセ
ついカメラの話にあると、正体不明になります(><)
お酒より、危ないかも知れません(爆)
 さて、我が家のハンバーグソースは、以前から
中濃ソース+ケチャップです(^^)
私は専ら、生醤油で食べていますが・・・。
なので、血圧も高めなのかも知れませんね(w)
by kontenten (2014-02-27 22:16) 

りる

やっぱり水曜日の猫は水曜日に飲みたいですよね(*^_^*)
ポンちゃんはモデル猫さんだから、
変顔はNGですか(^_^;
by りる (2014-02-28 07:39) 

ろき

水曜日のネコは水曜日に飲むのか・・・
1週間分のネコを作ってほしいですね~(笑)
ハンバーグ!おいしそう。
私が作るソースはケチャップとソースを混ぜたやつなので
本格的には作れません。
お腹すいてきた!
by ろき (2014-02-28 08:18) 

あーる

溺愛猫的女人さん
焼いた後の肉汁にケチャップ、ソースを混ぜて、赤ワインも入れていました。美味しかったですよ。

ChatBleuさん
肉汁、赤ワインも入れていました。本物のデミグラスソースとはちょっと違うかもしれませんが……

JUNJUNさん
柔らかくておいしかったです。
せっかく水曜日なので、水曜日のネコにしちゃいました。

チャコ&ミニさん
確かに、和風おろしハンバーグなんかをお店で食べると、ちょっとポン酢風のソースがかかっていたりしますね。さっぱりしておいしそう。

kontentenさん
お醤油は最強ですよね。A1ソースなんかかけてステーキを台無しにするよりは、お醤油で全然Okです。私のソースは+粒マスタードを入れただけですよ。

ろきさん
月曜日のネコ、火曜日のネコ……すごいですね。でも、缶のデザインなんか考えるとけっこう楽しいかも。まあ、うちの連中には毎日が日曜日ですが。
by あーる (2014-02-28 12:18) 

OMOOMO

ハンバーグ美味しそう、ソース、なるほどねメモメモ。
ポンちゃんの変顔かわいい~~。
by OMOOMO (2014-02-28 22:56) 

あーる

OMOOMOさん
ごく簡単なソースでしたが、美味しくいただけました。
OMOOMO通信、ありがとうございました。今回も楽しく読ませていただきましたよ!
by あーる (2014-02-28 23:47) 

TAKUMA

ソース、私もハンバーグの脂にソースとケチャップ混ぜるだけで…(^_^;。

素敵な笑顔です(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-03-03 09:36) 

あーる

TAKUMAさん
ほかにもいろいろアレンジが考えられそうですよね。次はどうしようかな。
by あーる (2014-03-03 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0