SSブログ

困ったものたち [猫]

 ああー、疲れたというので帰って一杯。[ビール][ビール]

IMGP3953 (640x427).jpg
よなよなのリアルエール、すっごくうまいんですけど[るんるん]


 なんて喜んでお夕飯を食べていたら、何かにゃんこが一匹足りない。ひぃ、ふぅ、みぃ、よぉ……あれ?[目] いないのは誰? 没来的挙手!(来てない人、手[手(パー)]を上げて! って、このギャグ、中国のお客さんを乗せたバスで何回言ったか数え切れないな……) レオン君がいない!![がく~(落胆した顔)]
 猫マスターが換気のためにバルコニーをあけたときに出て行ったのか?[ダッシュ(走り出すさま)] お夕飯[レストラン]を中断して散々探し回りました(マンションの[ビル]6階から1階まで階段降りて探して、エレベータで戻るの繰り返し)。ときどき、どこかで小さな「にゃーん」が聞こえる気がする……
 30分以上も探し回ったでしょうか。すると、「にゃーん」が、どうも部屋の中から……まさか!! 
 レオン君、なんとリビングの収納の中から発見されました。猫マスターがポータブルガスコンロを取り出した隙に閉じ込められたらしい……バカ……[ふらふら]

IMGP3955 (640x427).jpg
あんたねえ、心配したんだよ!![ちっ(怒った顔)]
ごめんなさーい[あせあせ(飛び散る汗)](レ)

IMGP3956 (640x427).jpg
何なの、その子狸みたいなしっぽは!
いや、ちょっとコーフンしちゃって![ダッシュ(走り出すさま)](レ)

IMGP3959 (427x640).jpg
今度は呼んだらちゃんとお返事しなさいよ!
だーって、恥ずかしかったんだもん(レ)


 この寒空[雪]の中どこかに行っちゃった[ダッシュ(走り出すさま)]のかと思って、えらいこと心配しました[がく~(落胆した顔)]。そうやってご飯[レストラン]をほったらかして探しているうちに……

IMGP3961 (640x418).jpg
何よ。あたし悪くないわよ(福)

IMGP3967 (640x385).jpg
なんのことやら、さっぱりわかんないわ(ポ)
とぼけたってネタは上がってるんだよ!![ちっ(怒った顔)]


 おねえさんと猫マスターがレオン君を探して歩いている間に、ポンちゃんが鍋に入れる豚バラ肉をそーっと咥え出してなめていました。また、仕方なくてその豚肉をちぎって猫用のお皿に出したら、福ちゃんが野良猫丸出しで大きなやつを咥えて走って行ってひとりで食べました。二人とも、お行儀悪いったら!![むかっ(怒り)]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

green_blue_sky

レオン君、収納の中にいて、見つかった時は一安心。
寒い時に外だったら大変・・・
精神的によくない、レオン君、気をつけてね。
捜索、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2014-03-06 06:13) 

ろき

収納って猫が入りたがりますよね~
ごちゃごちゃした所は猫にとっては
パラダイスなのかもしれませんね
知らないうちに閉じ込められちゃうのは
良くありますよね~(笑)
by ろき (2014-03-06 08:27) 

kontenten

レオン君の尻尾・・・お見事です^^;Aアセアセ
さすがソルジャー、探検好きですね(^^)
 それにしても、鍋のお肉・・・災難でした(><)
ポンちゃん・・・ナイス隠蔽・・・(w)。
by kontenten (2014-03-06 09:13) 

あーる

green_blue_skyさん
この寒空の中、家出したと思って大いにあわてました。ほんと、心臓に良くないです。

ろきさん
収納の中の、焼き肉用ホットプレートの後ろで発見されました。それにしても、いつの間に入り込むものか……

kontentenさん
探検するのは構わないのですが、ちゃんと名前を呼んだら答えてもらわないと……鍋のお肉、ほかの猫にとんだボーナスです。
by あーる (2014-03-06 12:16) 

JUNJUN

おお、今度はエールですか?
あーるさんの飲酒のご趣味は、インターナショナルですね~。
それにしても、レオンくん、出てきてよかったですね~。
室内行方不明になることも、まれにあるんですよね・・・。
by JUNJUN (2014-03-06 19:47) 

溺愛猫的女人

こんばんは

レオンくん~良かったね。お家の中にいて~(:_;)

うちは姫がドアの隙間から出ちゃって行方不明になり大騒ぎになったから、本当に読んでいてドキドキしました。

もうねぇ、呼んだらちゃんとお返事しなさいっ!!!

ああ・・・ポンちゃん、好きだわ、そのガッツ精神(笑)


by 溺愛猫的女人 (2014-03-06 20:57) 

あーる

JUNJUNさん
もう、なんでも飲みますねえ。よなよなのは美味しいですよ、特に。
室内行方不明、前のマンションの時の福ちゃんがそうでした。ココアちゃんも時々完璧に気配を消してたなあ。

溺愛猫的女人さん
本当に驚きましたよ。ビビりのくせに脱走なんかしたらどうなるのかと思って! いつもキャーキャー言って人のことを呼ぶくせに、こんな時だけお返事しないし。ポンちゃん、女賊っぷりを発揮してます。
by あーる (2014-03-06 22:48) 

ChatBleu

いなくなっちゃったレオン君も、そのすきに泥棒しちゃうポンちゃんも、
野良ネコよろしく丸ごと持ち去る福ちゃんも、まー、なんていうか
1つでも事件(記事)になりそうなのに、合わせ技で!
お疲れさまでした。
by ChatBleu (2014-03-07 07:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0