SSブログ

とある犯罪 [猫]

 夜、レオン君がいないなー、と思ったら、キッチンのテーブルの上でお澄まししていました。

IMGP5472 (640x427).jpg
なんでそんなところにいるのかな?
べつに……(レ)

IMGP5473 (640x427).jpg
気持ちいいからいいじゃない(レ)
ふーん、まあいいんだけどさ……

IMGP5471 (582x640).jpg
さっき、キッチンマットでこんなの見つけたんだけど?

IMGP5474 (640x582).jpg
それがどうかした? まさかボク、疑われてる?(レ)
さっきキッチンマットの上で何かくちゃくちゃやってたみたいだしねえ

IMGP5478 (640x427).jpg
黙秘します[たらーっ(汗)](レ)
ネタは上がってるんだけどなあ


 まあ、キッチンに半分入っただしの素の袋を放りっぱなしにしておいたほうが悪いのかもしれませんが……よだれでもう、べっとべとです。あーあ[もうやだ~(悲しい顔)]。犯罪を誘発してしまったな。
 ところで、週末猫マスターがホームセンターに行ってゴーヤの苗を買ってきました。

IMGP5483 (640x427).jpg
プランターに植えたところ

IMGP5485 (640x427).jpg
ひと雨[雨]降って、ちょっと育ったみたい[グッド(上向き矢印)]

IMGP5480 (640x427).jpg
ああ、それね(福)

IMGP5481 (640x427).jpg
さっきちょっと肥料やっといた(福)
よ、余計なことをするな~!![ちっ(怒った顔)]


 さーっそく有機栽培に走る[ダッシュ(走り出すさま)]福ちゃん。ほっくりされることはなかったのですが……しようがない、前みたいにまた土の上に金網置くかあ[ふらふら]。これもまた、犯罪です……


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

green_blue_sky

証拠があっても否認するニャンコは多いですね^_^;
うちのニャンズも同じ。
くちゃくちゃとよくします(笑)
ゴーヤだ、成長が楽しみですね~
by green_blue_sky (2014-04-23 22:15) 

あーる

green_blue_skyさん
みんな何とかしらを切りとおそうとしますよね。バレバレなのに。
ゴーヤ、今年は部屋に入れずに済むと思うので、今から楽しみです。たくさん食べるぞー。
by あーる (2014-04-23 22:51) 

チャコ&ミニ

知らん顔のレオン君。
うちのミニもよくそんな演技をします。
バレバレ演技・・・(^_^;)

ゴーヤの生長を楽しみにする季節到来。
初収穫が待ち遠しいですね。
by チャコ&ミニ (2014-04-23 23:07) 

あーる

チャコ&ミニさん
ミニちゃんも? あらあら……チャコちゃんはあんまりいたずらはしないのかな? ゴーヤ、一雨ごとにグングン成長するので、早く蔓を這わせなくちゃ。
by あーる (2014-04-23 23:16) 

ChatBleu

レオン君、澄ましてますねー。
しかし、大きくなったなーって感じです。
今年もゴーヤでグリーンカーテンですね。
そして、今年も福ちゃんの置き肥が(-_-;)
by ChatBleu (2014-04-23 23:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「犯猫はkitchenにいる」のね~。
レオンくん、証拠はあがってるんだよ(笑)

わが家もかなり気を付けてはいるのですが、悪さをされると「第一次防衛線突破されました。」とつぶやくことにしてま。

by 溺愛猫的女人 (2014-04-23 23:26) 

ろき

かつおだし大好きですよね~ ニャンズは。
うちもこんな感じになっていた事が・・・
そうか! もうグリーンカーテンの季節だ!
今年も朝顔かなぁ ゴーヤは苦手なので。
瓜系以外で何か美味しいものが成るやつ無いっすかね?
ぶどうとか?(笑)
by ろき (2014-04-24 08:14) 

kontenten

丁度、カナがレオン君と同じ年の頃・・・
或る晩、何故か夜中に鰹節の香りがするなと・・・寝ながら思うと
目の前に、輪ゴムで留めた花鰹のパックがあるではないですか
何と、カナが『中身を出せ』って持って来たようです(w)
 ゴーヤ・・・福ちゃんの有機肥料・・・巧く育てば良いですが(><)
我が家のグリーンフェンス用のプランターも、同じ長毛アキの餌食
今年も植えて良いモノか、只今検討中です^^;Aアセアセ
by kontenten (2014-04-24 09:01) 

TAKUMA

杉並の盗人猫グループと提携とかしてる?(^_^;
by TAKUMA (2014-04-24 09:35) 

あーる

ChatBleuさん
いまのところ液体肥料だけのようなのですが……いずれにしても、勝手にオーガニックしないでほしいんだよなあ。

溺愛猫的女人さん
非常線を強行突破されるわけですね。
ネタは上がっているのですが、単独犯とも限らないのが悩ましい。

ろきさん
グリーンカーテンとして使えるのかどうか分かりませんが、キウイは割合簡単だと言いますね。ブドウがわさわさ成っていたらすごいけれど。

kontentenさん
カナ姉さんは自分で開けずに人に開けさせようとするのですね。大物だなあ。プランター、けっこういい土になっているかもしれませんよ。

TAKUMAさん
あまり賢い方ではないのでで……提携しても、きっとぱしりとか出し子とか弾よけじゃないかなあ。

kontentenさん

by あーる (2014-04-24 12:25) 

JUNJUN

レオン君、ずいぶん大人っぽい表情ですね~。
と思ったら、すっとぼけだったのですね・・・。
by JUNJUN (2014-04-24 18:51) 

あーる

JUNJUNさん
レオン君も今年は2歳(夏ですが)。こんな大人っぽい顔も、すっとぼけもできるようになりました……
by あーる (2014-04-25 12:13) 

OMOOMO

レオン君、溺愛家のぬすっとニャン科帳に出てくる子に似てきたのではアセアセ。

ゴーヤも大したもんですね、夏のグリーンカーテンが
楽しみ。。。
by OMOOMO (2014-04-25 19:38) 

あーる

OMOOMOさん
似てきちゃいましたか……レオンはなぜか細長いものが好きですが。ゴーヤ、今から楽しみです。
by あーる (2014-04-26 12:10) 

のらん

かわいい下手人たち・・・罪の意識がにゃいのよね〜(汗)
福ちゃんは、いいことしたって気分かしら(^◇^)
ベランダ、ゴーヤのカーテンが似合いそう♪♪
by のらん (2014-04-26 12:33) 

あーる

のらんさん
まったく悪いとは思っていないでしょうね。でも、この間レオン君が走り回ってグラスを割ってしまったときに、すごくうろたえていたのがおかしかった。あれは悪いと思っているみたいだなあ。
by あーる (2014-04-26 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0