SSブログ

ン十年ぶり? [猫]

IMGP6023 (640x454).jpg
[眠い(睡眠)](紋) 今帰り? 遅かったんじゃない?(福)
そんなに睨まなくても……[たらーっ(汗)]


 金曜日は、ほんとうにン十年ぶりに東京に住んでいる従姉に会いました。弟も一緒です。
 叔父が亡くなり、その後叔母が再婚したためにずーっと疎遠だったのですが、ちょいと話をしなければならないことが持ち上がったのを契機に、久しぶりに会うことにしたのです。私より一つ年上で、小さいときには一緒に遊んだ記憶もあり、歳月を超えてあっという間に打ち解けたけれど。うちの庭にビニールプールを出して、一緒に水遊びをした写真[カメラ]をよく覚えています(向こうも覚えていた)。今回は新宿で飲んだ[ビール]けど、次はどこで飲もうかな。

IMGP6030 (640x473).jpg
ぼく待ちくたびれちゃったよー(レ)
遅くなって、ごめんよ


 今日はいいお天気[晴れ]だけれど、ちょっと風が強いなあ。

IMGP6026 (427x640) (427x640).jpg


 ココアちゃん、最近は猫マスターに鼻水を拭いてもらうのが日課です。おとなしくて、いい子だね。


人気ブログランキングへ

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

小さい時からのいとこなら、話をしていると懐かしいでしょう。
ゆっくり話もできるのでいいでしょうが、ニャンコたちの文句は増えそう(^_^;)
ココアちゃん、治療を受け入れているんですね、早くよくなりますように。
by green_blue_sky (2014-05-10 10:50) 

kontenten

従兄弟って、大きくなると・・・ホント、疎遠になりますよね(w)
私は、今でも仲が良いのは某・病院の栄養部長だけです。
 さて、ココアちゃん・・・鼻水はでますか。
さすが女の子、おとなしい子は・・・やっぱり、可愛いですね(^^)
あっ、我が家には13歳の猛獣がおりました(爆)。
by kontenten (2014-05-10 11:49) 

のらん

私も、従兄妹たちには、ずいぶん会っていません。。。
10年ぐらい前に、叔母さんが亡くなったとき以来かも〜
でも、いっしょに飲める、なんていいですね(^.^)

by のらん (2014-05-10 13:48) 

ChatBleu

イトコに会うのは、お葬式ばかりになってきました(;_;)
しかも、私の場合、父方も母方も全員静岡県内。
県外に出ているのは私だけなんですよね。
(だから母の不満が爆発しているのですが。。。)
by ChatBleu (2014-05-10 15:22) 

溺愛猫的女人

こんばんは

久しぶりに会っても、すぐに打ち解けられるって良いですね。

ビニールプール! 懐かしい(*^^)v
うちはワンコがいたので、すぐに穴を開けられては、ひと夏に3個くらい買ってました(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2014-05-10 22:14) 

あーる

green_blue_skyさん
懐かしかったですね。元々そう何度も会っていたわけでもないのですが。ココアちゃん、お薬がなくなったのでまた通院しないといけません。

kontentenさん
特にうちはいとこは女性が多いので、遠くに嫁いじゃったりすると本当に会う機会がないです。ココア、鼻水はけっこうひどいです。頬が腫れた側からばかりですが。

のらんさん
私もこんな機会が訪れるとは考えてもみませんでした。私も弟も東京勤めだし、会うのにたいした支障はないのですが、用事がなかったんだよなあ。

ChatBleuさん
ほかの方たちはみんな静岡ですか。住みやすいところだし、そういうこともあるかもしれませんね。でも、東京だってそんなに遠くないのに……やっぱり、ご不満でしょうかね(笑)

溺愛猫的女人さん
いとことは、歳も近いですし。ビニールプールなんて、子供いるうちにしかまずありませんよね。膨らますのがけっこう大事だった気がします。わんこは囓るのか……
by あーる (2014-05-11 06:18) 

TAKUMA

従兄弟、けっこう居ますが会わない人は会わないですよねぇ。
小さい頃は会うのが楽しくてしょうがなかったのに…
甥姪も従兄弟の子達と年2~3回会うのをとても楽しみにしてるのですが、確かにあんな感じだったな…
by TAKUMA (2014-05-13 04:01) 

あーる

TAKUMAさん
特に歳の近いいとこなんかは、会うのが楽しみでしたよね。
今は関東組と仙台組に分かれているなあ。
by あーる (2014-05-13 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0