SSブログ

えへん [猫]

 水曜日はついつい飲んで[ビール]しまい、木曜日は稽古[パンチ]が終わってまた飲む[ビール]。金曜日くらいは休肝日だな、こりゃ。
 さて、朝から誰かひとり足らないよ~と思っていたら……

IMGP6172 (427x640).jpg
兄さんなら、ここだよ!(レ)
え?[目]

IMGP6173 (640x427).jpg
ありゃあ[がく~(落胆した顔)]

IMGP6179 (640x427).jpg
えへん(紋)
なに、そのドヤ顔

IMGP6176 (640x427).jpg
ここ、僕の巣に決定!(紋)
ちょっとちょっと、困りますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP6183 (640x427).jpg
ちぇっ、出されちゃった[ちっ(怒った顔)](紋)

IMGP6184 (640x427).jpg
あそこ、落ち着くのにな(紋)
毛だらけになるから、ご遠慮願いますよ[たらーっ(汗)]


 うちは和室がなくて押入れがないので、観音開きのストッカーにお布団を閉まっているのですが、たまにお布団が傾いたりしてちょっと扉が開いてしまいます。そこにすかさず入り込んだ紋次郎、しまってあったおねえさんの着る毛布の上に収まってにんまり[わーい(嬉しい顔)]していました。朝からでっかいうし柄の姿が見えないと思ったら、とんだところに……

IMGP6196 (427x640).jpg
ぼくが見つけたんだよ(レ)
えらいね、レオン君

IMGP6197 (427x640).jpg
ちぇい![パンチ](レ)
ほめたのに、なぜ猫パンチ……


IMGP6187 (640x427).jpg
IMGP6186 (640x427).jpg
木曜日のゲリラ豪雨[雨]はすごかったけれど、は大喜びです

IMGP6188 (640x427).jpg
パプリカもどんどん大きくなるし

IMGP6190 (640x427).jpg
こうしてみるとパプリカの花も可憐[ぴかぴか(新しい)]だな

IMGP6198 (640x427).jpg
なんだか猫マスターはおなかが痛い[どんっ(衝撃)]んだって

IMGP6200 (640x427).jpg
ポンちゃん、看病お願いできる?
OK!(ポ)


 頼りになるなあ。でもね、猫マスター、横腰乗りはちょっと辛いってよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[猫] おまけ [猫]


DSC_0970 (640x480).jpg
会社近くの花壇にいたかわいい[かわいい]にゃんこ[猫]


 スマホで思い切り倍率をあげて撮ったら[カメラ]、なんだか絵画加工したような感じになりました。この子、自分のリードのしっぽを追いかけて木の幹[クリスマス]の周りをくるくる回っていたのです(その写真は撮れませんでしたが……[あせあせ(飛び散る汗)])。思わず近くにいた飼い主さんに、「バターになっちゃいますよ」と言ってしまいました。


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

ブルームーン

こんばんは~^^
お外に脱走じゃなくて良かったですー!
ドキドキ
紋次郎くん、見付かっちゃったね~w
猫って、誰か隠れても絶対に解ってそちらを見ますよね。
ホントすごいよ・・猫って^^
by ブルームーン (2014-05-24 00:42) 

あーる

ブルームーンさん
うちで行方不明者が出たときは、焦ってよく外に探しに行くのですが、結局は家の中で閉じ込めていたケースが多いのです。ちゃんと鳴いて教えてくれよー、と思いますが。
by あーる (2014-05-24 02:00) 

green_blue_sky

紋次郎君、堪能していますね^_^;
うちは布団を自由に使わせていますが、毛布はしまってあるので毛はつかなくなりました。
猫マスターの腹痛、お大事に。ポンちゃん横乗りはやめましょう・・・
かわいい柄の飼い猫ですね、何の種類でしょうね?
by green_blue_sky (2014-05-24 08:34) 

ChatBleu

紋次郎君、「いいとこ見つけたでしょ!」って自慢げなお顔ですね。
布団や毛布じゃ、猫達にとって気持ちの良い場所だわ。
猫マスター、お大事に!
by ChatBleu (2014-05-24 09:06) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

レオンくん、紋次郎兄ちゃんを見つけて偉いね。
猫さまは何で入っちゃ駄目ってところに入り込むんでしょうね^_^; うちも箪笥に入り込むのでしまってある喪服とコートが毛まみれになってます。

猫マスターさま、大丈夫ですか? お大事に。
by 溺愛猫的女人 (2014-05-24 09:08) 

りる

押し入れとかクロゼットとか好きですよねー。
そして何故か見つかるとドヤ顔(笑)
ポンちゃん、その体制で脇腹に乗られると結構キツイかも(^_^;
by りる (2014-05-24 11:30) 

あーる

green_blue_skyさん
毛をつけたくないからしまっているのに(福ちゃんの攻撃防止もありますが)、入るんですよね。かわいい猫、種類はベンガルかなあ。ほっそりしていました。

ChatBleuさん
日陰で薄暗くて気持ちよかったんでしょうね。でかいのがいないので、どこに行ったのかと思いましたが。猫マスター、今日は少し持ち直したかな。

溺愛猫的女人さん
喪服、コートはダメージが大きいですね。とにかく着るものにはすべて猫毛がついてしまいますから……猫マスター、珍しく食欲ないです。

りるさん
そう、なんか得意げなんですよね。やっぱり、「ここ、俺の隠れ家」とか自慢するおやじみたいなもんでしょうか。
ポンちゃんの横腰乗り攻撃は、じわじわ効いてきます。
by あーる (2014-05-24 12:35) 

kontenten

バターになっちゃう・・・(^^)
これは、トラ柄限定のお話しですね。
 紋次郎さん、素敵な場所を見付けましたね♪
そう云えば、エルも・・・同じような場所にいます(w)
by kontenten (2014-05-24 13:08) 

あーる

kontentenさん
うし柄だと……なんになるのかなあ。
黒くて巻いていて……練炭みたいになっちゃうかもしれません。
エルちゃんもさすが、同好の士ですね。
by あーる (2014-05-24 13:22) 

のらん

ウチも、行方不明者の最後の発見場所は、
だいたいクローゼットです(^_^;
でも、知らずにきっちり閉め込まれたら大変デスにゃ〜
by のらん (2014-05-24 14:46) 

green_blue_sky

PS
ラジコンは原理的には変わらず。
昔はエンジン、今は電池式(^_^;)
by green_blue_sky (2014-05-24 17:25) 

あーる

のらんさん
なんですかねえ(笑)。もうちょっとちゃんとアピールしてほしいと思うのですが、ばつが悪いのか、みんな閉め込まれても案外おとなしいんですよね。

green_blue_skyさん
エンジンと電池ですか。どちらにしても、持ってたことがないからなあ。
by あーる (2014-05-24 18:11) 

JUNJUN

わあ、これはきれいな、レアな柄のネコさん!
後ろの、外国人&日本人のカップルが気になりました・・・。
by JUNJUN (2014-05-24 23:03) 

あーる

JUNJUNさん
このあたりでペットを連れているひとは、たいてい犬でも猫でも高級な子を連れています。後ろのカップル、どんな組み合わせかなあ。
by あーる (2014-05-25 19:58) 

TAKUMA

押し入れに入るのもお約束、ですね。
きょんをいくら呼んでも居ない時は、奥で息を潜めてます。

猫マスター、お腹大丈夫でしたか?。
猫を乗っける治療方法、効きますよ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-05-27 11:04) 

あーる

TAKUMAさん
猫載せ健康法ですか。腹痛にはどうかなあ。
時々筋肉痛になりますが。
by あーる (2014-05-27 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0