SSブログ

辛いかも…… [料理]

 今日は本来お稽古[パンチ]なのですが、なんかおねえさん、ここ数日背中から腰が張っちゃって、おさぼりしちゃいました。もうこれで3週間行ってない、やばい!![がく~(落胆した顔)] このまま十両から陥落して引退……そんな!! これが生まれて初めての腰痛というものなのかのう、じーさんや。[もうやだ~(悲しい顔)]というわけで、会社[ビル]を終えてさっさ[ダッシュ(走り出すさま)]と帰宅。

IMGP7667 (640x427).jpg
早く帰ったのはいいけど[むかっ(怒り)](ポ)

IMGP7658 (640x427).jpg
ぼく、お目め[目]痛くなったよ!(レ)

IMGP7663 (640x427).jpg
僕は下の階にいたから平気~[るんるん](紋)


 みんな、ごめん、ごめん。
 せっかく早く帰れたので、安く買っておいた青唐辛子で、青唐辛子味噌作り[レストラン]に挑戦してみたのです。

IMGP7650 (640x526).jpg
250gくらいもあるかな。青唐辛子をガンガン[どんっ(衝撃)]刻む

IMGP7652 (640x427).jpg
みじん切りの生姜・大蒜と一緒にごま油でガンガン[どんっ(衝撃)]炒める

IMGP7653 (640x427).jpg
しっかり炒めあがったら

IMGP7654 (640x427).jpg
だし入りでない最低の安い味噌を買ってきて

IMGP7655 (640x427).jpg
お砂糖、酒、みりんと一緒に弱火でねりねりして水気を飛ばす

IMGP7656 (640x427).jpg
粗熱取って、完成![手(グー)]


 この炒めるときに、けっこうむせ込みました[あせあせ(飛び散る汗)]。唐辛子辛いのがきついと嫌だと思って、味噌を入れすぎてしょっぱくなっちゃったかなあ[たらーっ(汗)]。まあ、明日以降ご飯にのせて食べてみます。

[猫] おまけ [猫]


 病気療養中のココアちゃん。毎日の強制給餌と水が欠かせません。ちょっと痩せちゃいましたが……

IMGP7648 (640x427).jpg
ココアちゃーん

IMGP7649 (640x427).jpg
はーい(コ)
ちゃんと尻尾を振って[手(パー)]応えてくれるのです


 暑いので他の連中同様あまり食欲もありませんが、がんばってくれています。[手(グー)]


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

green_blue_sky

腰痛とは・・・夏の疲れがたまっているのかもしれませんね。
お大事に。
ココアちゃん、やせているんですね、猫ミルクなど与えてみてください。食べて元気になってください。
by green_blue_sky (2014-07-31 23:11) 

ChatBleu

腰痛もいろいろあるし、どうやったら良いのか悩みますね。
私は整体(カイロプラクティック)直行です。
暑い時は辛いもの!喝が入りそうです。
ココアちゃん、痩せちゃいましたね。ちょっと心配。
by ChatBleu (2014-08-01 05:55) 

チャコ&ミニ

青唐辛子味噌とご飯…汗をかきながら、でも、おいしくいただけそうです。
ココアちゃん、夏の暑さが堪えるのかな。うちのミニすらほんの少し痩せましたから。お大事になさってくださいね。
by チャコ&ミニ (2014-08-01 06:13) 

kontenten

背中から腰・・・私も、先月くらいから違和感があったので
整体の先生に診て頂いたら、背中の関節が一部狭くなって
それが原因だとの事・・・何か変わった運動をしていませんか?
そう云えば、男声合唱団に入ってから、体育会系並みの姿勢で
発声練習から合唱練習をしています・・・って事で落ち着きました。
早速昨晩、合唱練習・・・折角治った背中が・・・(><)。
 ココアちゃん16歳・・・最近暑くて伸びているカナ婆さん13歳
ココアちゃんから見たら・・・赤子同然ですね(^^)
でも、ホント・・・暑い夏を巧く乗り切って欲しいです。
by kontenten (2014-08-01 08:37) 

あーる

green_blue_skyさん
夏の疲れ……そうなのかなあ。遊んでばかりいるので、可能性はありますね。でも、腰痛があると、あんまり寝ていられないんですよね。ココアは、今高カロリーのパウダーをお湯に溶いたもので栄養補給中です。

ChatBleuさん
うちのあたりにも整体の看板を掲げたところはいっぱいあるんですよね。どこがいいのやら……迷うところです。青唐辛子味噌、今朝ご飯と一緒に食べたら結構辛い!

チャコ&ミニさん
ありがとうございます。ミニちゃんも減量しちゃいました? 紋次郎はやせる気配がありませんね。青唐辛子味噌、辛いです。時間がたつともう少し落ち着くかなあ。

kontentenさん
原因は実はなんとなくわかっています。床に寝そべって大量に新聞を読んだときに、思いついてグーッと状態をそらしたら、その後その部分が痛くなっています。カナちゃん13歳が頑張っているのでココアも、と思いますが、何しろお年寄りなので。
by あーる (2014-08-01 12:07) 

OMOOMO

青唐辛子の味噌炒め、保存食にいいですね。
ご飯何倍もイケちゃう。

ココアちゃん、背中に哀愁が・・・
うち18歳。まだまだ頑張れる。
by OMOOMO (2014-08-01 15:17) 

JUNJUN

青唐辛子味噌ですか・・・。
ごはんに合いそうですね☆
・・・ココアちゃん、大丈夫かしら?
気持ち小さくなっちゃった感じで、ちょっと心配です・・・。
by JUNJUN (2014-08-01 20:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、冷房に当たり過ぎとか、過度のディスクワークが原因なのかしら?どうしても痛みが取れなかったら一声掛けてください。腰痛の名医を存じております。

ココアちゃんに、うちのジンにも与えているのですがロイヤルカナンの高栄養パウダーいかがかしら?http://www.royalcanin.co.jp/vets/product_dogs/CONVALESCENCE+SUPPORT+/
体重維持にお勧めします。




by 溺愛猫的女人 (2014-08-01 22:25) 

OMOOMO

今日は遠路はるばるありがとうございました。
お陰さまで楽しい充実したひとときを過ごすことができました。
お疲れ様です。
by OMOOMO (2014-08-01 23:51) 

あーる

OMOOMOさん
おかげさまで楽しかったです。なんだかみなさんにはお土産をいただいてしまって、手ぶらで申し訳なく……また懲りずにお誘いください。

JUNJUNさん
体重はやっぱり減っちゃいましたね。思うように食べてくれません。
青唐辛子味噌、ご飯にはよく合いますよ。

溺愛猫的女人さん
獣医さんに頂いて飲ませているのがまさにそのロイヤルカナンです。通販で買い足しました。腰痛の名医? あんまり長引くようなら相談させていただくかも。ありがとうございます。
by あーる (2014-08-02 09:21) 

TAKUMA

ウチの商売は腰痛が職業病と云われとりますが、腰痛と肩こりだけは縁がないんですわ。

「マジメい働いてニャいからニョ」byきょん

青唐辛子味噌作りはみんニャには迷惑だったね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-08-02 10:23) 

あーる

TAKUMAさん
それは羨ましい。私もこの年までは腰痛知らずだったんですけどねえ。青唐辛子、マジ、げほげほしました。
by あーる (2014-08-02 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0