SSブログ

モテ道って…… [本]

 犬山紙子・峰なゆか『邪道モテ! オンナの王道をゆけないオンナのための新・モテ道』読了。

邪道モテ!_.jpg

 こんなのを借りた時点でなんとなく敗色濃厚な感じはある。別に、人よりモテようと思ってないもん。
 モテの王道が白ワンピに巻き髪というのもなんとなく古臭いけれど、男は結局のところ保守的だしなあ。こういうのを読むと改めて自分が「非モテ系」だという事実を突きつけられてしまう。最初の結婚が早かったから、あんまり深刻に「モテ」を考えたことはないが、独身アラサーくらいの人には重要なポイントなんだろうな。突き放して見られる立場で、よかったようにも思う。


人気ブログランキングへ

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

JUNJUN

この作者って、ネットで残念な男&女云々とかの記事を書いてる記者ですよね?
書籍にもなっていたんですね・・・。
記事的には、恋愛の指南書というより、批判大好きな大衆向け3文記事という印象だったのですが、どうでしょうか・・・?
by JUNJUN (2014-08-02 21:47) 

あーる

JUNJUNさん
こういう種類の本はいろいろなとらえ方があると思いますが、合コンのテクなど細かく書いてあるので、マニュアル的に使う人もいるかもしれませんね。
by あーる (2014-08-03 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0