SSブログ

蝉パーティ [猫]

 金曜日は職場の歓迎会[バー][ビール][バー]。一次会の後、有志の二次会は、まさか無理だと思ったテレ朝・六本木ヒルズ夏祭りの水上プレミアムビアガーデン[ビール][ビール][ビール]に入れました。

P1070929 (640x480).jpg
カンパーイ![ビール][ビール][ビール][ビール]


 時間が遅かったから、ちょうど空き始めたところだったのでしょうか。昼間は六本木ヒルズ内に設置された66体のドラえもんが見えないくらいお客さんが来ていたので、ふりで入れるとは思いもしませんでした[わーい(嬉しい顔)]。1,000円[ふくろ]のチケット(プレミアムモルツ2杯分[ビール][ビール])を買って入ります。ほかのものも買えるけど。案外涼しくてよかったな。
 毛利庭園の池の上の特設ウッドデッキの上のビアガーデンですが、池の中には確か「宇宙メダカ」が住んでいたと思うけど……大丈夫なのか、これ。
 そして、家では猫による宴[レストラン]

IMGP7870 (640x427).jpg
どたばた、どたばた[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP7871 (640x427).jpg
福姐さん、そっち!(レ) くんくん(福)

IMGP7873 (640x427).jpg
あー、アブラはねえ、天ぷらが美味しいのよ(福)

IMGP7874 (640x427).jpg
さあ、みんなどうやっていただいたのでしょう……[がく~(落胆した顔)]


[バー] おまけ [バー]


IMGP7877 (427x640).jpg
先日弟が買ってきてくれたずんだサイダー

IMGP7878 (427x640).jpg
かすかにずんだ色……


 ほのかにずんだの味と香り……確かに、しますが……猫マスターが、「稽古着からこういうにおいがするひとがいる」と言ったので、あんまり美味しくなくなったぞ[たらーっ(汗)]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

ChatBleu

ビアガーデン、良いなぁー。雰囲気だけでうらやましいです。
本当のところは、ビールが飲めないので行けないのですぅ(:_;)
そうそう、混んでいるはずの場所も、意外と空いている日とか時間とか
あるんですよね。ついてますね!
最近、○○サイダーって変なのをいろいろ見かけます。ずんだだったら
変な味にならなそうですが、猫マスターの一言!(@_@)
by ChatBleu (2014-08-16 17:02) 

kontenten

アヴェマリア・・・合唱団の宿題でなく
ダイニングバーのママさんとの約束です^^;Aアセアセ
次回までに歌えるように・・・いえいえ、暗譜だなくてもOKです(^^)
 ビアガーデン・・・イイですね♪
この時期は、ビアガーデンが最高ですね(^^)
セミ・・・天ぷらにしたら、エビ天みたいな味だって噂です(w)
by kontenten (2014-08-16 17:29) 

green_blue_sky

うわさの六本木のビアガーデン。ちょうどいい気温でビールがおいしかったでしょうね。
セミ・・・猫はよく食べますね^_^;
猫の宴は人より怖い。
by green_blue_sky (2014-08-16 18:08) 

溺愛猫的女人

こんばんは

お洒落な場所で飲めて素敵にゃ(=^・^=)/

そして猫さま達は蝉パーティですか(^-^;
うちも以前に蝉を拾ってきた時、置いた途端に飛び始めちゃって猫たちはびびるし、蝉はシッコまき散らしながら飛び回るし、散々でしたよ。
あーるさん宅の猫さま達は強いわ。

by 溺愛猫的女人 (2014-08-16 20:58) 

hisa

なぜ、ずんだをサイダーにしようと思ったのかが知りたい。
by hisa (2014-08-16 22:56) 

チャコ&ミニ

石川県にはゆずサイダーとか塩サイダーがありますが、それなりに美味しいです。ずんだサイダーも味わってみたいですが、ちょっと怖い気も・・・(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-08-16 23:49) 

のらん

宇宙メダカの上で、ビアガーデンやってるんですね(^_^;
by のらん (2014-08-17 11:44) 

あーる

ChatBleuさん
もう終わりの時間に近かったせいか、すんなり入って座れたし、涼しかったのでラッキーでした。最近はノンアルコール飲料も充実していますよ! ずんだ臭がするのって、誰だろう……

kontentenさん
沖縄では蝉を子供がおやつ代わりにするといううわさを聞いたことがありますが……中国でサソリ料理がはやった時に、唐揚げを食べましたが、なんでも同じようになってしまいますね。

green_blue_skyさん
ビール、美味しかったです。流れる水をスクリーンにしたプロジェクションマッピングみたいなのをやっていたのですが、うまくカメラで写せませんでした。蝉、猫は美味しいのかな。

溺愛猫的女人さん
うちの連中は虫にビビることはないみたいです。福ちゃんあたりが教育しているのでは、と思われます。何しろ泥水啜り草を噛んで生きたことのあるほぼ唯一の子ですから。

hisaさん
牛タンサイダーよりはちょっとましかなあ、と思いましたが……あれは、北海道のジンギスカンキャラメルと張る味でした。ズんだ、自家製だと美味しいんですけどね(作らないけど)。

チャコ&ミニさん
ゆずも塩も美味しそうですよね。ずんだサイダー、話のタネにしかなりませんよ。色は涼しげですが。

のらんさん
宇宙メダカ、びっくりしないのかなあと思いますが……どういう工事をしたのか、ウッドデッキ設置の途中段階を見なかったからなあ。

by あーる (2014-08-17 12:12) 

TAKUMA

ここ、テレ朝の番組でやたらやってますが、予約なんか取れないでしょうね。
二世(三世も?)シェフ監修の料理とやら、食べました?。
ドラえもん、この前見ました。
ガキ、いや、お子様が多すぎて((+_+))
by TAKUMA (2014-08-24 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0