SSブログ

スクーリング2日目 [旅行]

 2日目も9時から18時半[時計]までびっちり講義です。

IMG_3260 (480x640).jpg
おはよう(紋)
猫マスターがこんな写真を送ってくれましたが


 ドミトリーなので、早朝から携帯[携帯電話]が鳴るのはちょっと気が引ける[たらーっ(汗)]

 大学の講義自体は、やはり実地に受けてよかったなあという内容だし、先生もよくやってくださっています。先生は、「生粋の大阪人ではありませんが、こちらに何十年も住むとやっぱり笑いを取りに行ってしまう」とおっしゃるように、とても楽しい授業で、お話も上手です。
 しかし、今日の二科目目、先生が突然事務局に呼び出されて出て行ったと思ったら、笑いながら戻ってきて、
「事務局の資料のコピーを頼んだら、何を思ったか片面コピーして膨大な量になって、しかも順番がわからなくなったというので呼び出されました」とおっしゃる。
 ここまでダメダメだと既にコントの世界に入っているような……。

DSC_1119 (640x480).jpg
さて、今日もお疲れさん! in 鶴橋

DSC_1115 (640x480).jpg
DSC_1116 (640x480).jpg
炙りレバ刺し

DSC_1117 (640x480).jpg
串焼きはアカセン(胃袋)と

DSC_1118 (640x480).jpg
テッチャンとツラミ

P1070980 (640x480).jpg
宿に帰って新製品[ビール]


 宿のスタッフに在日韓国人の方らしいすごい美人[ぴかぴか(新しい)]がいて、韓国人のお客さんと流暢に韓国語でやり取りをしています。また、なぜか台湾人の若い女の子のスタッフもいて、彼女もとても親切です。
 女子だけのゲストハウス、初めてでしたが、くつろげるなあ。女子高時代を思い出します。
 もっとも、男子も小さい子ならOK。岐阜から母子で甲子園の高校野球[野球]の試合を見に来たというお母さんとおしゃべりしましたが、試合もベスト4あたりになると実力が拮抗してとても面白いとのこと。雲っていたせいで案外涼しい観戦ができたようですが、そうなるとかち割り氷やビール[ビール]の売れ行きは落ちる……なるほどね。

写真 (1).JPG
酔っ払いと[カメラ]


 最初の晩、カラオケ[カラオケ]に行っていい調子で宿にやってきた女子二人が、「一緒に写真撮ってー!」というので、上のベッドの人と一緒に付き合いました。「もうちょっとであのおじさんたちに全部おごらせられたのにねー」「ケチだよねー」とか言ってましたが……若いって素晴らしいな[わーい(嬉しい顔)]
 

人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 13

kontenten

只今、朝の血圧測定中でしたが
美人さんばかりのゲストハウス・・・って文字を見た瞬間
急に血圧が上がってしまいました^^;Aアセアセ
でも、女子限定って見て・・・また下がりました(爆)
 さて、焼き鳥・・・美味しそうですね(ジュルル)
kk大学が気になりますが、もしかしてアイドルのkkキッズ
のkkかなって、只今思っております(^^)
by kontenten (2014-08-23 09:01) 

ChatBleu

マナーモードじゃなかったのね^^;
大阪って美味しいものが安くていっぱいありますよねー。
by ChatBleu (2014-08-23 10:28) 

のらん

図書館司書って、資格がいるんですね〜(知りませんでした(^_^;)
でも、鶴橋でモツ焼き食べて、ドミトリー泊まって、楽しそう♪
がんばってください〜
by のらん (2014-08-23 12:40) 

OMOOMO

9時から18時半まで講義で、それからモツ焼き食べに行く
気力がありますね、さすがあーるさん、エネルギッシュ。
by OMOOMO (2014-08-23 15:35) 

あーる

kontentenさん
鶴橋は、焼鳥じゃないですよ。どれが牛でどれが豚かは判然としませんが。女子限定ゲストハウス、居心地いいです。

ChatBlueさん
マナーモードでも、早朝シーンとしたドミトリーでは、響いてしまうのです。バイブも消せばいいんですが。

のらんさん
楽しい、でも、キツい! 図書司書は資格ですが、実際には資格を持たない人もたくさん勤めていますよ。
by あーる (2014-08-23 17:08) 

あーる

OMOOMOさん
やはりそこは大阪に来たなりの楽しみがないとモチベーションが上がりません。せっかく鶴橋近いし。
by あーる (2014-08-23 17:10) 

green_blue_sky

スクーリング、お疲れ様です。
つるはしで飲んでいるんだ。
美味しそう~
by green_blue_sky (2014-08-23 17:56) 

チャコ&ミニ

鶴橋って一回行ってみたいのですが、未経験のままです。
食べて、学んで、交流して、これに運動が加わると完璧ですね。
紋ちゃん、お留守番を頑張ってくれているようですね。
by チャコ&ミニ (2014-08-23 20:21) 

あーる

green_blue_skyさん
観光地ですが、美味しいお店はたくさんるようです。
これでまた何とか翌日も頑張れる。

チャコ&ミニさん
なかなか面白いですよ。今回は、運動できる時間がありません……学校と宿の往復です。紋次郎、のんびりした様子で羨ましいような。

by あーる (2014-08-23 20:28) 

JUNJUN

大阪滞在、楽しんでいられるようですね♪
大阪の宿も、なかなか国際的なんですね~。
あ、ところで本場のたこ焼きは食べられました?
by JUNJUN (2014-08-23 21:47) 

あーる

JUNJUNさん
今日、ようやく食べました。でっかいタコが入っていて、美味しかったです。今回はとりあえず、食べ物で楽しむよりほかにないですね。でも、宿はいいところですよ。
by あーる (2014-08-23 22:02) 

TAKUMA

びっちり講義、タイヘンですね。
それだけに晩餐が楽しみですね。
大阪は楽しい~
by TAKUMA (2014-08-24 09:08) 

あーる

TAKUMAさん
その通りです。っていうか、それがなけりゃやってられません。
by あーる (2014-08-24 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0