SSブログ

大崎猫 [猫]

 今日こそは久々に稽古に![パンチ] と意気込んで重いバッグを担いで会社[ビル]に行ったのに、結局、仕事が押して時間[時計]切れ[ふらふら]。まあ、悪いのは私ですが……夕方まですっかり忘れてた仕事があったのさ……[たらーっ(汗)]もう一月まるっと稽古してないぞ。いよいよ幕下陥落か……[もうやだ~(悲しい顔)]
 というわけでがっかりしながらおうちに帰ってきたわけですが。

IMG_1993 (480x640).jpg
ただいまあ
あらあら、たいへんだったわね(ポ)

IMGP8038 (640x640).jpg
僕は、夕ご飯が早くてうれしいな。ぐう[眠い(睡眠)](レ)
まあ、二人とも稽古の時は遅くなるからね


 というわけで、特に何にもネタがないので、先日所用で行った大崎で出会った外猫ちゃんの写真[カメラ]でも紹介しましょう。暑くてくらくらしていたせいか、ちょっとピンぼけ……

P1070987 (480x640).jpg
こんにちは([猫]
最初に声をかけてくれた子です

P1070989 (640x480).jpg
次に出会った子。よく見たら、木[クリスマス]に「猫置き餌禁止」って書いてある[がく~(落胆した顔)]

P1070990 (640x480).jpg
ケチですよねえ([猫]
ほんと、ほんと

P1070991 (640x480).jpg
この辺、お金持ち[有料]ばっかりなのに([猫]
すごい豪邸[家]とか億ション[ビル]みたいのばっかりだよね

P1070992 (480x640).jpg
なんだかこんな、得体のしれない建物もあるし……


 せめて、「猫置き餌禁止」なんて血も涙もないこと書かないでさ、「置き餌はきちんと片づけましょう[ぴかぴか(新しい)]」とかなんとか書き方があるよねえ。この木のあるところは背の低いマンション(億ションだろうな)の塀際のコーナーなので、誰か迷惑をしている住人がいるのかもしれませんが。でも、お金持ち[有料]ならもっと鷹揚にしていてもらいたいなあ(勝手な意見)。


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

green_blue_sky

けいこができない時が続いているんだ。。。そういう時もあるでしょう(^_^;)
置き餌がてんこ盛りなどの人がいますから、看板がそうなりますね。私がいつもの場所に行き始めたことは、てんこ盛りでありがたかり、猫もカラスも振り向かず・・・ごみのような状態でした。
このようなことがあるとまわりが迷惑・・・
by green_blue_sky (2014-08-28 22:17) 

ChatBleu

あらー、お稽古、それだけ行けない日が続いていると、
幕下陥落^^; はともかく、次の時、筋肉痛とか、いろいろ
大変なことになりそうです。
「置き餌禁止」汚れることだけでなく、餌をあげるから
外猫が増えるんだ、とか、考え違いの文句とかもありますよね。
by ChatBleu (2014-08-29 06:04) 

kontenten

薬物とサプリの因果関係・・・研究したら楽しそうですね。
ただ、一歩間違えると・・・官警のお世話になりそうですが(><)
 さて、大崎で・・・物凄い打率ですね(^^)
さて、置き餌・・・猫が集まるのが嫌なのかも知れませんね(w)
基本的に猫は好きだけど、糞害もあるので嫌って云う方が多いようです。
まっ、kontenten興業の工場も、雨の日が続くと大変ですが(w)
by kontenten (2014-08-29 08:58) 

あーる

green_blue_skyさん
肝心の猫にも振り向かれない状態では、どうにもなりませんね。状況は改善されたのですね。

ChatBleuさん
筋肉痛も二日酔いも覚悟の上ではありますが……腰痛がぶり返さなければ、それでOKです。餌と外猫の関係は、いろいろなケースがありそうです。

kontentenさん
二匹目の猫さんが、写真を後で見ると、ちょっと「子虎」のようで面白かったです。世の中猫好きばかりでもないですからねえ。
by あーる (2014-08-29 13:00) 

OMOOMO

豪邸の近くにいる猫は外見からして立派ですね。
翡翠原石館・・・て?。
レオンちゃん達にとっては早く帰って来てもらって
よかったですね。
by OMOOMO (2014-08-29 17:41) 

チャコ&ミニ

「10回1万円有効期限8月31日」というジムのチケットがあと1枚あるのですが、昨日は発熱のため運動など行ける状態ではありませんでした。明日か明後日に行きたいのですが・・・
ジムには1年間で10回がやっとでした。
あーるさん、私よりマシですよ(^_^;)
by チャコ&ミニ (2014-08-29 21:03) 

あーる

OMOOMOさん
翡翠原石館、謎の建物なんですよね。ちょっと凝った造りですが、気軽に入ってみる感じじゃなくて……レオン君や福ちゃんには感謝されました。

チャコ&ミニさん
え? もう期限ぎりぎりですね。1年間に10回……月に1回通えないのは……やっぱり少ないんでしょうねえ……お忙しい……
by あーる (2014-08-29 22:54) 

JUNJUN

まあ、立派なキジネコさんたち♪
大崎って、品川の隣りの大崎ですよね?
あの辺に、豪華な住宅街なんてあったんだ!
ほんと、お金持ちなら、ケチくさいこといわないでほしいのに・・・。
万が一にも、豪邸を汚されると嫌なのかしら?!
by JUNJUN (2014-08-30 22:14) 

あーる

JUNJUNさん
そうです。御殿山のあたりなんか、本当に「御殿」の山でしたよ。
まあ、いろいろな人が住んでいるから……
by あーる (2014-08-31 23:08) 

TAKUMA

せっかく稽古道具持って出たのに空振りでしたか。
でもみんニャは大喜びですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2014-09-02 21:49) 

あーる

TAKUMAさん
福ちゃんなんて、露骨に喜ぶんですよね。さっさと出しなさいよ、飯! って顔をする。
by あーる (2014-09-03 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0