SSブログ

陽だまりライン [猫]

 うう、今日は思いがけず遅くなって[時計]しまった。もう帰ろう[ダッシュ(走り出すさま)]っていうときに、まじめーな人のところに打ち合わせに行ってしまったのが間違いだったのだな……[もうやだ~(悲しい顔)]不覚でした。
 というわけで、疲れたのであんまり写真[カメラ]も撮れず、健診が近いので飲む[ビール]こともなく、おとなしくしております。
 それにしても、ここのところめっきり朝が寒く[雪]なってしまった……ちょっくら走って[くつ]みようか、とか言って、真っ暗[夜]で走れないじゃん[もうやだ~(悲しい顔)]

P1000170 (480x640).jpg
[晴れ]だまりラインに群がる猫たち


 魔法の箱はトランクルームから持ってきたものの、まださすがに本格的につけようとは思いません。
 ので、猫ら[猫][猫][猫]は朝のわずかな陽だまり[晴れ]で暖[いい気分(温泉)]を取ろうと一列に並んでおりました。


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 12

チャコ&ミニ

私も、昨日よりマシですが、ちょっと前に帰ったところです。
今日は、山の方に出張でした。良い天気だったので、夕方から寒くなるだろうと予想したら、案の定・・・
今日は、ユ○○○の新製品「極暖」を着ていったので、大丈夫でしたよ。
by チャコ&ミニ (2014-11-05 23:34) 

あーる

チャコ&ミニさん
遅くまでお疲れ様でした。山の方! 冷えそうですねえ。ユ〇〇〇、毎年いい製品が出ますね。特に下半身の冷えが防げるのはありがたいことです。
by あーる (2014-11-05 23:59) 

green_blue_sky

うちは午前中はお日様がさすので、猫たちはお日様チャージをしますが、曇り空が多いと、ホットカーペットに群がります(^_^;)
運動をするには朝晩が冷えすぎです。
by green_blue_sky (2014-11-06 06:31) 

kontenten

ホント、急に寒くなってきましたね。
私も、今月になってから会社で足下のヒーターを焚き出しました。
魔法の箱の運転・・・猫さん達も楽しみかも知れませんね(^^)
by kontenten (2014-11-06 11:38) 

あーる

green_blue_skyさん
猫のお日様チャージ、みているとこちらも暖かい気がしてしまいます。うちはまだホットカーペットは出してないなあ。少なくとも夏用のラグは敷き変えなくちゃ。

kontentenさん
寒い朝だけヒーターを入れて、空気を暖めています。日中は天気が悪いと部屋も寒そうなので。猫団子でしのいではいると思いますが。
by あーる (2014-11-06 12:07) 

OMOOMO

陽だまりラインに群がる猫達・・・いいショットです。
あったまる~~。
by OMOOMO (2014-11-06 15:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

朝がぐっと寒くなりましたね~起きるとコタツの中から縞々ズと姫ちゃんがぞろぞろ出てくるのが面白いです。

陽だまりライン♪ 暖かそうでいいですね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2014-11-06 19:14) 

JUNJUN

魔法の箱?!
いやいや、あれはまだ早いですよ~。
魔法のじゅうたんも、あと半月はお預けですね!
by JUNJUN (2014-11-06 20:35) 

ChatBleu

そうそう。帰りがけは人を選ばねば(^_^;)
朝、遅くまで暗いですよねぇ。起きても真っ暗ですよぉ。
本題でなくて申し訳ないのですが、トランクルーム借りてるんですか?
ちょっと良いなーって思ってるけど、使い勝手とかどうでしょ。
by ChatBleu (2014-11-06 20:46) 

あーる

OMOOMOさん
カーテンを開けておくと、光がさすところにみんなで並ぶんですよね。冬場は猫マスターの配慮で、暖かいようにレースのカーテンも開けて光がたくさん入るようにしています。

溺愛猫的女人さん
やっぱりこたつは猫にとっては至福なんでしょうね。人間もうれしいけど。姫ちゃんは、猫とはとっても仲良しなんですね。いいおねえさんなのかしら。

JUNJUNさん
あと半月! まあ確かにまだ11月ではあるのですが……でも、今年はなんだか寒くなるのが早いように思えます。衣替えも住まないうちから、魔法の箱、出してきちゃった。

ChatBleuさん
うちのは、マンションの地下についているトランクルームで、各部屋一つ与えられています。スーツケースとか、普段使わないかさばるものを入れるにはいいのですが、あの湿気だと衣類は無理かなあ。一般のトランクルームはどうなんでしょうね。
by あーる (2014-11-07 12:07) 

TAKUMA

検診前は飲まない、見習わなきゃイカンf(^_^;
by TAKUMA (2014-11-14 18:26) 

あーる

TAKUMAさん
「飲まない」ではなく「家で飲まない」というところがミソです。
by あーる (2014-11-16 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0