SSブログ

ポンちゃんの趣味 [猫]

IMGP0880 (427x640).jpg
冬の日の窓辺のポンちゃん

IMGP0881 (427x640).jpg
今日もおすましだね
ふふん。この光[ぴかぴか(新しい)]、ちょっといいでしょ?(ポ)


 ポンちゃん、最近よくこうしているのですが、これは日向ぼっこ[晴れ]のためばかりではありません。

IMGP0455 (640x427).jpg
[るんるん](ポ)

IMGP0459 (640x427).jpg
ぺろぺろ(ポ)
ガラスの内側の結露をなめているのです

IMGP0676 (640x427).jpg
こっちのもなめときましょう[るんるん](ポ)

IMGP0688 (640x427).jpg
先輩、あれって美味いんですかね(レ)

IMGP0690 (640x427).jpg
さあ、どうかなあ……[眠い(睡眠)](紋) 女子の行動って、謎だよなー(レ)



人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

green_blue_sky

日向ぼっこ兼お水飲み場(^_^;)
うちはカラカラなので、結露ができない・・・
男たちは寝ている(笑)
by green_blue_sky (2015-01-12 18:33) 

ChatBleu

猫って、もっといいお水飲んでよーーって思うような場所のお水が好きだったりしません?
実家のミイタンもお風呂場に入り込んで残っているお水飲んだり、お墓に持っていくためにバケツに花がつけてあるとその水飲んだりしています(-_-;)
by ChatBleu (2015-01-13 06:44) 

ろき

家も窓を舐める子がいる。
でも家の窓は結露してないからなぜ舐めるのかがわからない。
ポンちゃんは水分摂取ですからわかるんだけど。
何か味がするのかな?(笑)
by ろき (2015-01-13 08:07) 

kontenten

流石ソルジャー・・・水がなくても生きていけるように
サバイバル訓練ですね^^;Aアセアセ
あっ、レオン君かと思ったらポンちゃんでした(><)
レオン君にサバイバル訓練の模範を見せてるのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2015-01-13 09:32) 

あーる

green_blue_skyさん
男子は寝ているか走り回っているかですね。走り回ると勢いでポンちゃんを追いかけたりして、よく猫マスターに怒られています。ガス暖房なので、結露しやすいのです。

ChatBleuさん
ポンちゃんも、お風呂のお湯は飲みたがります。あったかいのがいいのかしら。それで、猫マスターがよく盥などに組んであげているので、風呂に入るときに困ったりします。

ろきさん
結露がないのに舐めるのは、不思議ですね。窓ふきでもないでしょうけれども……人の手をなめるのは、あれは塩分補給なのでしょうか?

kontentenさん
レオン君はこれをやっているのは見ません。もっぱらポンちゃんだけですね。レオン君は、バルコニーに出て行って転がって、水たまりにしっぽを突っ込んじゃったりして平気な顔をしていますが……(バカ……)。
by あーる (2015-01-13 12:16) 

JUNJUN

なるほど、窓辺に寄り添うのに、そんな目的が・・・。
確かにあの結露、立派な水分ですものね。
非常事態のときに、活用できるかも?!
by JUNJUN (2015-01-13 19:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちの故とらは結露を手でカシカシして舐めてました。
一味違うのでしょうかね?
ポンちゃん、美味しい?

三連休に帰省し、数十年ぶりにでかいツララを見ました! 池にもがっつり厚い氷が張ってました。
今年はなんか半端なく寒かったです。


by 溺愛猫的女人 (2015-01-13 19:54) 

あーる

JUNJUNさん
確かに、結露の水も集めれば……除湿器の水もあるなあ。濾過すればきっと飲用に問題はないのでしょうが……どうなんだろう。ポンちゃんは美味しそうになめてますけどね。

溺愛猫的女人さん
はあ、とらちゃんも! 普通に出しているお水とは違うのかなあ、味。今年はいつもより寒いのですね。確かに、こっちにいるとつららなんてめったに見ないよなあ。今週末は伯父の一周忌で帰省しないと……やばい。
by あーる (2015-01-13 22:04) 

TAKUMA

冬の窓は水分補給になるのかぁ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-01-14 08:55) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんはやりませんか? でも、先に毛がくっついちゃうかなあ。
by あーる (2015-01-14 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0