SSブログ

マウスの行方 [猫]

 今日はちょっと訳あって、お稽古[パンチ]をさぼっちゃって、おうち[家]に帰ってきたおねえさんです。ちょっとリビングでPC[fax to]作業をしたいと思ったのですが……

IMGP2305 (640x427).jpg
レオン君、マウスがないよ[あせあせ(飛び散る汗)]
はあ? どこでしょうかねえ(レ)

IMGP2307 (640x427).jpg
レオン君、とぼけてちゃいかんよ(紋)

IMGP2309 (640x427).jpg
あった![目]

IMGP2308 (427x640).jpg
へへ、ばれちゃった……(レ) レオン君が落としちゃったんですよ(紋)
教えてくれてありがとうね


 ワイヤレスマウスったって、マウス(ねずみ)には違いないな……気をつけておかないと[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP2315 (640x640).jpg
先日母の施設の部屋からもらってきたうちわ


 母の筋肉ほぐしのマッサージに来てくれる業者さんがくださったようです。施設内[ビル]は暑くもなく寒くもなく、快適だからもらってもいいよね。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2316 (640x427).jpg
ん?

IMGP2314 (427x640).jpg
おや、久々にそんなところに登ったね
温かいし、落ち着くんですよ(レ)


 温かい空気[いい気分(温泉)]は部屋の上の方に行くからでしょうか。天井ギリギリのところに陣取るレオン君でしたが……

IMGP2311 (640x427).jpg
いつの間にかテーブルに戻ってきたので、本[本]を立て掛けてやりました


 この間bookoff[家]で思わず買っちゃった。高原鉄男さんの描く猫も、迫力があって好きです。
 この本の中に、「初めての板絵」というのがあって、三毛猫の絵のバックに「天国へ行ってもメシが喰えるか解らんから なぐられてもけられても一生けんめい生きて行く。」という文字が書かれたのがあって、外猫さんや、外で生きていた時の故・福ちゃんのことなんか思い出して、ちょっとぐっときたり[もうやだ~(悲しい顔)]しました。


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

green_blue_sky

マウス、猫にとってはいい獲物^_^;
うちは遊ばない。
 ミッキーがマウスと遊んでくれるといいのですが・・・(笑)
外猫、いろいろな歴史の中で生きていますね。人間よりつらい猫生です。
by green_blue_sky (2015-02-26 22:29) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マウスがすぐに見つかって良かったですね。
レオンくんは悪さしなくて偉いなぁ~杜の都出身の子は遺伝子に悪さ項目が備わってないのかしら?

お外の猫さま達の生活環境は辛いけど、日々楽しんで生きてるなぁーって思います。
今年の冬は風邪をひいた子がいなくて本当に良かった。
高原鉄男さんの描く猫、見たら(T_T)になりそうだわ。



by 溺愛猫的女人 (2015-02-26 23:06) 

ChatBleu

なるほど。ワイヤレスマウスになったことで、拉致されちゃいやすいのですねー。
しかし、PCの方についているから大丈夫だろうけれど、レシーバーじゃなくて良かった。あれは小さくて遊ばれたらどこかに行っちゃう!
by ChatBleu (2015-02-27 06:55) 

kontenten

我が家のマウスも、テーブルから落とされていました(><)
お陰で、左クリックがし難くなってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-02-27 10:03) 

あーる

green_blue_skyさん
ミッキーちゃんとミケちゃんは遊ばないのですね、いい子だな。
外猫の猫生、辛いことばかりではないとは思うけれど……

溺愛猫的女人さん
外猫ちゃんの風邪は、辛いですからね。レオン君、たいした悪さはしませんが、最近ポンちゃんにしつこいかな。女子一人になったせいかしら。

ChatBleuさん
小さいものは本当に危険ですよね。メモリーカードとか、絶対そこらに置いておけません。

kontentenさん
やられましたか。やっぱり犯猫はソルジャーさんでしょうか? それとも?
by あーる (2015-02-27 12:21) 

JUNJUN

このうちわ、岡本肇さんのイラストですね!
私もこのイラスト大好きで、マイカレンダーは、毎年このネコのです。
高原鉄男さんのネコイラストも、いいですね~。
by JUNJUN (2015-02-27 19:50) 

OMOOMO

マウス、レオン君の仕業ですか?濡れ衣だニャ。
うちわがかわいい。
殴られてもけられても、一生懸命生きて行く
って言うのが素敵ですね。
by OMOOMO (2015-02-27 23:44) 

あーる

JUNJUNさん
岡本さんのかわいいですよね。私も、やはり母の施設の部屋から、岡本さんイラストのカレンダーをゲットしちゃいました。

OMOOMOさん
いや、濡れ衣じゃないです、おそらく。こういうものも落としますが、そのほか、ペンみたいな細長いものが好きで、みんな落としちゃうんですよね。
by あーる (2015-02-28 14:46) 

のらん

ウチの末っ子も、マウスをねずみ扱いします(^_^;
高原鉄男さんの絵は、力強くていいですね〜♪
by のらん (2015-02-28 15:54) 

あーる

のらんさん
高原鉄男さん、いいですよね。最近ではミロマチコさんもお気に入りです。
by あーる (2015-02-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0