SSブログ

無駄足 [猫]

 今朝はまた暖かさと晴天[晴れ]が戻りました。

IMGP0654 (640x427).jpg
すやすやと眠るポンちゃん

IMGP0655 (640x427).jpg
可愛らしい寝姿です(親ばか)

IMGP0662 (640x427).jpg
ぼくだって可愛いよ!(紋)
紋次郎はおねえさんの半纏が好きだね[揺れるハート]


 ……なのですが、ちょっとポンちゃん、今朝急に食卓に飛び乗ってきて[ダッシュ(走り出すさま)]、あろうことかランチョンマットの上に数滴Cをこぼしました[たらーっ(汗)]。特に血尿というわけではないのですが、もしかしたら軽い膀胱炎かしら?
 取り急ぎお医者さんに診せようと、先日近くのホームセンターで買った新しいキャリーケースを出してみました。紋次郎も入る大型サイズです。
 ポンちゃんを入れようと思ったら……

IMGP0667 (640x426).jpg
……[たらーっ(汗)]

IMGP0670 (640x427).jpg
へー(レ)
何やってんのよ

IMGP0671 (640x427).jpg
お医者さん行きたいの?
そんなわけないでしょ。べー(レ)


 態度悪いなあ。[わーい(嬉しい顔)]
 レオン君を追い出し、ポンちゃんに入ってもらってお医者さん[病院]に行ったのですが、なんとなんと、着いてみたら「毎月第三水曜日はお休み」と張り紙が! うっかりしていたー!![がく~(落胆した顔)]
 幸いポンちゃんはいたって元気なので、明日猫マスターに通院をお願いすることにして、そのまま引上げです。定例MTGをかっとばしての午前休、無駄になってしまった。ポンちゃん、ごめんね。[ふらふら]

IMGP0677 (640x426).jpg
ああ、疲れた(ポ)
ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]


 ポンちゃん、日当たり[晴れ]の加減が変わって、窓際に移動してひと休みです。気疲れしたね。
 さて、ポンちゃんが寝ていたマッサージチェアの上を乗っ取ったのはレオン君でした。



 お気に入りのタオルケットで、ふみふみに夢中です。すっかり赤ちゃん返りしたね。

IMGP0686 (640x427).jpg
気持ちよかったー[眠い(睡眠)](レ)


 ポンちゃん、幸いその後なんともないようですが、高齢ということもあるので、健診代わりに明日は猫マスターに病院[病院]に連れていってもらいます。たいしたことないといいね。


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

green_blue_sky

動物病院がお休みだったんだ。お疲れ様です。
ぽんちゃん、お大事に。
昨日は風が強かったですが久々に晴れて気持ちよく過ごし、今日もすっきりした青空。
曇り空や雨が多かったので今朝の日の出がすごく早くなっているのには驚きます(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-16 06:11) 

toro

ポンちゃん大丈夫ですか?
大きいキャリー欲しいです。 我が家の猫たちは重い。
by toro (2015-04-16 07:04) 

あーる

green_blue_skyさん
今日、無事に猫マスターに連れて行ってもらえました。やはり膀胱炎でお薬をもらったようです。ちゃんと飲めるといいけど。
確かに日の出、早くなりましたね。

toroさん
今日猫マスターと病院に行って診てもらいました。案の定です。
キャリーはやはり、大は小を兼ねますかね。ポンちゃん一匹なら軽いけど。
by あーる (2015-04-16 12:21) 

OMOOMO

ポンちゃん、膀胱炎でしたか、本当にお薬、一苦労ですね。
レオン君、おいたですね、病院行きたいのかな。
こんなキャリーがあるといいですね。
by OMOOMO (2015-04-16 17:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、ポンちゃん、お疲れさまでした。

膀胱炎でしたか、今の時期は寒暖の差が激しくて泌尿器系の疾患にかかる子が多いようです。
お薬を飲ませるのが大変なようでしたら、ピルポケットがお勧めです。 お送りしますよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-04-16 21:22) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
ポンちゃん、その後、いかがでしょう?
↑ で案の定とおっしゃってるから、軽い膀胱炎?
お大事にね。
by ChatBleu (2015-04-16 22:23) 

JUNJUN

あらら、ポンちゃん、かわいそうに・・・。
早めに気付いて、よかったですけど。
連れて行ったら休診なんて、なんかへこみますね・・・。
by JUNJUN (2015-04-16 22:44) 

あーる

OMOOMOさん
今朝まともにお薬を飲ませようとしたら、ペッと吐きだされました。でも、ちゅーるに混ぜたらあっさり一緒になめてくれたので、一安心です。

溺愛猫的女人さん
ポンちゃん、お薬飲ませるのに苦戦すると思ったのですが、とりあえずちゅーるで飲んでくれています。熱くなったり寒くなったり、人間だって対応できないですもんね。

ChatBleuさん
猫マスターに病院に連れて行ってもらって、やはり軽い膀胱炎の診断でした。ご心配ありがとうございます。早く治るといいなあ。

JUNJUNさん
そうなんですよ。昨日は休み明けてということで、開業時間の10分前に言ったらすでに5番目だったそうです。1時間くらい待ったのかな。とにかく無事診てもらえてよかったです。
by あーる (2015-04-17 12:29) 

チャコ&ミニ

ポンちゃん不調の原因が分かってよかったですね。
うちで代々飼ってきた猫で、膀胱炎にかかった子が何匹もいたように思います。
薬が効いて早くすっきりするとよいですね。

あーるさん、こちらにご旅行の際はぜひご一報くださいね。
by チャコ&ミニ (2015-04-19 09:46) 

あーる

チャコ&ミニさん
猫はかかりやすい病気のようですね。
状態は改善されているようです。
北陸、ぜひ行きたいです。やっぱり冬がいいのでしょうかね。
by あーる (2015-04-19 16:07) 

TAKUMA

やっと春らしくなりましたが、日射が急に強くなってるのに気がつきました。
一気に暑くなりそうな気がする^^;
ポンちゃん、調子はどうかな?
by TAKUMA (2015-04-19 18:49) 

あーる

TAKUMAさん
ポンちゃん、おかげさまで安定しています。ただ、くしゃみはまだ時々しているなあ。猫にもアレルギーってあるらしいんですけど、それかしら……
by あーる (2015-04-20 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0