SSブログ

一夜明けて [猫]

 昨夜はマーリィに寝込みを襲われて、猫マスターは寝不足だったようです。おねえさんはけっこうぐうぐう[眠い(睡眠)]寝たんだけど、それでもちょっと朝寝坊しちゃってエクササイズ[パンチ]をお休みしちゃった[ふらふら]。継続は力なりって、エクササイズDVDの腹筋モリモリ[手(グー)]おねえさんも言ってくれているのに……[モバQ]

IMGP1200 (428x640).jpg
ぺろぺろ(マ)
じゃあ、お留守番、頼みましたよ


 今日は二人ともお仕事です[がく~(落胆した顔)]。子猫のために、最低限の危険[どんっ(衝撃)]防止措置は施しています。あとはお兄さん、お姉さんのご指導に期待しましょう。
 体は小さいですが、もう生後5か月。階段の上り下りもちゃんとできるし、あまり心配はしていません。

IMG_3107 (480x640).jpg
IMG_3106 (480x640).jpg
お、夜[夜]のバルコニーにも出たな[目]


 おねえさん、定時[時計]に上がっても、帰宅時間は猫マスターより全然遅い[たらーっ(汗)]……電車[電車]に乗っていると、猫マスターが可愛い写真[カメラ]を送ってきやがりました。

IMGP1208 (640x420).jpg
ふふん、どうでち!(マ)
こうしてみるとポンちゃんも大きいね

IMGP1234 (640x427).jpg
まったく、世話が焼けるったら(レ)
バルコニーの歩き方[くつ]指導はレオン君がやってくれたようです

IMGP1215 (640x427).jpg
紋次郎兄さんは?
ぼくはまだ……(紋)

IMGP1213 (640x427).jpg
けっこう、猫見知りなんで……(紋)
そうか。レオン君の時もそうだったね


 紋次郎、レオン君が来た時のブログを見ても、最初のうちはだいぶ様子見[目]をしていました(当時の様子http://6cats.blog.so-net.ne.jp/archive/20121016)。そのうちとても仲良く遊んでくれるようになったのですが。

IMGP1219 (640x427).jpg
猫マスターはといえば

IMGP1217 (640x427).jpg
すっかり鼻の下の伸びたお顔を出せないのが残念です[わーい(嬉しい顔)]

IMGP1231 (640x427).jpg
今日も、やがて電池切れ……

IMGP1232 (640x427).jpg
子猫用のカリカリを狙うポンちゃん
取れそうで、取れないのよね[ちっ(怒った顔)](ポ)


 残ると大人猫が食い荒らすのでキャリーの中に置いたのですが、本当に世の中お子様ランチ[レストラン]好きの大人がいるもんだなあ。


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

ゆうのすけ

マーリィちゃん 早くみんなと仲良くなれますように!^^
しばらくは いたずら三昧かもしれないですね!^^;☆
by ゆうのすけ (2015-05-20 00:03) 

ChatBleu

カワイイなぁ^^
お姉さんお兄さんがいるから安心ですね。
なんだかもうすっかりなじんでいるようにも見えますよー。
by ChatBleu (2015-05-20 06:07) 

green_blue_sky

怖いもの知らずの仔猫、みんなと仲良くなるのは時間の問題でしょうね。
よく遊んでよく食べてよく寝るでしょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-05-20 06:16) 

kontenten

マーリィちゃん・・・お目目がパッチリ・・・可愛いですね~♡
それに引き替え、ミサは・・・目が小さくて・・・(w)
 さて、猫マスターさん・・・狙われましたね(^^)
可愛い娘に襲われ・・・ちょっと、うらやましいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2015-05-20 09:26) 

あーる

ゆうのすけさん
まだ来て2日目ですが、きっと1週間もすればだいぶなじんでくるのかなあと思います。いたずらは、案外しないみたいですよ。

ChatBleuさん
他のところはいいのですが、さすがにバルコニーは怖いので必ず人がついてみているようにしています。まだまだ烏にさらわれそうなちびちゃんですから。

green_blue_skyさん
本当に臆することを知りません。ボランティアさんのところで他の子と一緒に育ったからなんでしょうね。レオン君がようやく遊び相手になってくれ始めました。

kontentenさん
ミサちゃんだってかわいいですよ。日本的な美猫。若い時の田中裕子タイプとか。あ、由高由里子かなあ。猫マスター、若い娘にめろめろです。
by あーる (2015-05-20 12:20) 

JUNJUN

そりゃ、こんなかわいい子に構っていたら、寝不足にもなりますよね~。
鳴いてる顔が、むちゃくちゃかわいい♪
by JUNJUN (2015-05-20 19:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃん♡ めんこいっちゃ(≧▽≦)
相方にマーリィちゃんを見せたら、いいなー子猫、可愛いなーってつぶやいてました。寝不足でお困りでしたら、ぜひわが家に委託くださいませ(笑)

ポンちゃん、仔猫用カリカリはカロリー高めだから止めといた方がいいよ。


by 溺愛猫的女人 (2015-05-20 20:29) 

あーる

JUNJUNさん
猫マスターは普段から常人よりもかなり睡眠時間が長いので、まいっちゃいます。まだまだ鳴き声はハスキーなんですよ。

溺愛猫的女人さん
なるほど、その手があったか! 私は寝不足にはならないんですけどね。子猫用カリカリ、みんなのあこがれの的なんです。美味しいのかしら。
by あーる (2015-05-20 22:35) 

TAKUMA

新しい環境で猫だけ置いて出るのはちょっと不安ですよねぇ…でもみんな居るし(=^..^=)d

クロネコの不在票、確かユニバーサルデザインで賞を貰った、と言うのをかなり昔に読んだ記憶があって書いたらけっこうな反響で…猫好きはみんな知ってるのかと(^_^;。
でも役立ってるのかは甚だ???
by TAKUMA (2015-05-21 14:03) 

あーる

TAKUMAさん
ユニバーサルデザイン、前に通訳した時苦しんだのを思い出しました。「通用化設計」「全民設計」「全方位設計」って感じのようですが……余計な知識でした。
by あーる (2015-05-21 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0