SSブログ

マーリィがやってきた [猫]

IMGP1125 (413x640).jpg
アレカヤシ、最近水やりを増やしたら大きな葉っぱが開いてきました

IMGP1126 (427x640).jpg
温かくなったからもであるかなあ

IMGP1127 (427x640).jpg
下の方の小さい葉っぱも同様

IMGP1133 (640x427).jpg
おにいさん、いってらっしゃーい(ポ)
猫マスターにお見送りのころりん[揺れるハート]


 って、月曜日なのにおねえさんは何を猫マスターの出勤を見送っているのでしょうか。まさか、ずる休みでは? 確か月曜は隣のチームの手伝いがあるんじゃなかったっけ? (あるんですけどね……[ふらふら]
)だって……

IMGP1137 (640x532).jpg
あれれ?

IMGP1139 (640x427).jpg
このちっちゃいのは……

IMGP1152 (640x427).jpg
だ、誰なんですか?(レ)

IMGP1170 (640x427).jpg
ちょっとちょっと、お嬢ちゃん?(レ)

IMGP1175 (640x427).jpg
あらら、どこから来たの?(紋)

IMGP1183 (640x427).jpg
しっぽ、すっげえ長いじゃん[目](紋)

IMGP1196 (640x427).jpg
あたち、マーリィ[かわいい]


 相模原にあるボランティア団体のたんぽぽの里さんから、この子を引き取りました。なんと純血種のソマリの女の子(生後5か月)です。大変悲惨なブリーダー崩壊事件の現場から救出された子で、きょうだいは半数が生後3か月ほどで亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]。その中で生き延びて、ボランティアさんたちの手でここまで元気にしてもらった強運の子です。まだ猫風邪や小さいときの栄養失調のせいで、目がぐじゃぐじゃになっているのですが、治ればきっときれい[ぴかぴか(新しい)]になると思います(瞬膜の癒着部分は獣医さん[病院]で切ってもらわないといけないと思いますが)。とりあえず当面はボランティアさんからいただいた抗生剤と塗る目薬で治療をしていこうと思います。
 苗字はヒデヨシさんの猫柳姓を引き継ぐとして、お名前は「みかんちゃん」か「プリンちゃん」がいいと思っていたのですが、猫マスターが、「我が家初めての純血種でもあり、民族の血を忘れないためにも」などと右傾化した主張をしたために、ソマリのマーリィというラスタ[リゾート]なお名前に。
 本日初日、ポン姐さんはシャー[どんっ(衝撃)]かまして、「近寄らないで![ちっ(怒った顔)]」というスタンス。まあ仕方ないよね。
 紋次郎はおっかなびっくりにおいを嗅いで、やっぱりびびりつつ「シャー[あせあせ(飛び散る汗)]」言ってます。
 レオン君は最初からキャーキャー言いながらストーカーしているのですが、シャーは一回もなし。ただ、においを嗅いでついて歩く割に、振り向いて逆に寄ってこられるとビビって逃げたり[がく~(落胆した顔)]して。草食系だなあ。ただ、歳も近いので一番早く仲良し[ムード]になってくれそうです。

IMGP1151 (428x640).jpg
そっちはおねえさんのお部屋。汚いから入らない方がいいよ(レ) はあい(マ)
そ、そうだね……[がく~(落胆した顔)]

DSC_1768 (640x480).jpg
次は食堂を案内します(レ)
どんなメニュー[レストラン]がありまちか?(マ)

IMGP1199 (640x427).jpg
ぐう[眠い(睡眠)](マ)
さすがに旅疲れが出たかな?


 猫柳マーリィ、まだまだちびちゃんですが、以後よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 15

溺愛猫的女人

こんばんは

アレカヤシの名前がマーリィかと思いました(^^;

ニューフェイス登場ですか!!!
レオンくん、お兄ちゃんになったね。いっぱい可愛がってあげてね(≧▽≦)

マーリィちゃん、とても別嬪さん♡ これからの活躍を期待してます。お目目も早く治るといいね。
by 溺愛猫的女人 (2015-05-18 22:37) 

ChatBleu

きゃぁ♪ かわいい、カワイイ、かわいいーーーっ!
あーるさんちが、3猫だなんて寂しいなーって思ってたのよ。
良かった、良かった。
美人さんになりそうですねぇ。
by ChatBleu (2015-05-18 22:49) 

kontenten

マーリィさん・・・可愛い〜♡
でも、ご苦労されたのですね(><)
この時期になると不調な白血病キャリアの・・・もか
今日も獣医さんに行って治療して頂きましたが、病院に
ミーシャにそっくりな【里親募集】の張り紙
でも、やっぱり只今の9匹で精一杯です(^^ゞ
 追伸
ゴルフコンペ優勝のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
今年の運をすべて使ってしまったようで・・・困惑しています(^^)
by kontenten (2015-05-18 22:51) 

あーる

溺愛猫的女人さん
レオン兄さん、今のところびくびくしながらですが、着かず離れずの様子見です。でも、誰もいじめたりしないのが猫の偉いところだなあ。

ChatBleuさん
お母さんは品評会に出るような猫だと聞いています。それがブリーダー崩壊……ひどい話です。マーリィ、うちを気に入ってくれるといいなあ。

kontentenさん
そうなんですよ。ただ、ボランティアさんのところで大勢の子と一緒にいたので、まったく物怖じしない子になったようです。大きな連中、たじたじです。今年の運を使い果たす……まだ5月ですよ?
by あーる (2015-05-18 23:17) 

green_blue_sky

かわいいですね。
落ち着くと、仲良くなって、にぎやかになりそうですね(^▽^;)
一気に平均年齢が若返る。
by green_blue_sky (2015-05-18 23:19) 

ろき

ソリのマーリィさん かわいいですね~
早く目が治って綺麗な姿になるといいですね。
sスタイリッシュですらっとした綺麗な子になると思いますよ!
by ろき (2015-05-19 08:14) 

あーる

green_blue_skyさん
平均年齢……そうですね。いきなり一歳未満が仲間入りですから。まだ慣れませんが、子猫自体は怖いもの知らず。後の連中が早く慣れてくれればと思います。

ろきさん
お目目が今ちょっとかわいそうな状態なんですよね。ただ、お薬はちゃんと飲めるいい子です。毛もふわふわだし、きっとこのまま美人に育ってくれると期待しています。
by あーる (2015-05-19 12:17) 

OMOOMO

あ~あ、あーるさんちも3匹なんだなあと先日なにげに
思ったのですが、わお、よかった。マーリィちゃん。
美猫さんの気配。また、楽しみにしています。
by OMOOMO (2015-05-19 18:38) 

JUNJUN

おお、久しぶりに新しい家族の誕生ですね!
しかも、ソマリネコなんて、ステキ~。
それにしても、悪質なブリーダーがいるものですね・・・。
by JUNJUN (2015-05-19 20:29) 

りる

あら可愛い!
ほんとにしっぽが長いですね。
レオン君と良い遊び相手になりそうですね(^‐^*)
by りる (2015-05-19 21:44) 

あーる

OMOOMOさん
マーリィ、せっかくうちにきたからには楽しく過ごさせてあげたいなあと思います。本当に、美猫になってくれそう予感(親の欲目でしょうか)。

JUNJUNさん
ソマリって、なんとなく大きい猫を想像していたのですが、洋猫の中ではそう大きい品種でもないようです。特にマーリィは栄養失調気味だったので……ブリーダーさん、いい人もいるのかもしれませんが、結局は経済動物なんですね。

りるさん
体との比率から行くと、紋次郎と同じくらいかそれ以上にしっぽが長く見えます。これから体が大きくなるとまた変わるのかなあ。レオン君、気になって仕方がないみたいなんですけどね。
by あーる (2015-05-19 22:17) 

羅門パパ

こんばんは。出遅れたー

マーリィさんはじめまして!
可愛いですね。

てっきり、ボブマーリーかと思いました笑
by 羅門パパ (2015-05-19 23:34) 

あーる

羅門パパさん
そうなのです。ラスタな名前でしょう? 将来変な草を植えたりしなければいいのですが……
by あーる (2015-05-19 23:44) 

TAKUMA

あらっ!?、新入りが!!。
カワイイですね、今までのラインアップとちと違うような…いえ、今までが可愛くなかったと言ってるワケじゃありません(^_^;アセアセ
by TAKUMA (2015-05-21 13:59) 

あーる

TAKUMAさん
純血種ということではちょっと違いますが……小さいときは、この子も苦労したんですよー
by あーる (2015-05-21 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0