SSブログ

週末手前 [猫]

 木金と酔っぱらって[ビール]寝てしまうパターンで、あまり更新していなかったので、まとめて記録します。
 まず、木曜日は猫マスターがお稽古でいないので、たいていおねえさんは図書館に行って、そこらでラーメンでも食って帰ってくるのですが、暑くてラーメン屋に入る気にならず、家飲みとしました。

P1220194 (640x425).jpg
全部まいばすけっとで揃えたつまみ


 砂肝焼いたやつと豆腐に山形だしをぶっかけたやつと、冷凍枝豆。砂肝のは、すでにペッパーで味付けがしてあって、便利。最近、こういうひとり者に便利な食材が本当に充実してきたと思う。
 そして、最近まいばすけっとには面白いビールが多いのですが……

P1220193 (426x640).jpg
P1220196 (320x428).jpg
今日はオリオン尽くしで


 発泡酒なんですけどね。スペシャルドライの方はさほど面白くはなかったけれども、シークァサービアカクテルは、牧志の公設市場の上のお店で出してるやつを商品化したらしく、なんか懐かしい。爽やかだし。
 翌金曜日は午前中休みを取って、猫マスターと一緒にマーリィを病院[病院]に連れていきました。避妊手術の予約をしてあったのです。
 その後、せっかく時間[時計]があったので上野へ。仙台在住の絵[アート]の上手な従姉が、公募展に入選したというので見に行きました。

P1220197 (640x425).jpg
灼熱[晴れ]の上野

P1220198 (640x425).jpg
場所は東京都美術館

P1220202 (425x640).jpg
これですが

P1220201 (640x411).jpg
中は撮影[カメラ]できないし模型だけ


 すげー、暑い[晴れ]。さすがの中国人観光客の家族連れも、上野公園の木の下でへばっていたりしました。何しろ、東京都美術館に下りていくところの屋外エスカレーターのベルトが熱くて[いい気分(温泉)]触れない。まさに殺人的な暑さです。[たらーっ(汗)] 
 従姉の絵は20号なので、大作ぞろいの中ではもう一つ目立ちませんでした。家[家]に掛けようと思ったら手ごろな大きさなんだろうけどな。それにしても、パステル[アート]だけでもいろいろな表現ができるものだな、と感心。その後、アメ横で調味料を探した後、出社[ビル]
 途中、猫マスターからメール。マーリィは、手術に先立って血液検査をしたのですが、今回はちょっとだけ肝臓の数値が高いので、手術は延期したとのこと。おうち[家]に来て以来、いろいろお薬も飲んだし、肝臓がちょっと疲れていたかな。1か月後にもう一度検査してから、改めて予約を取ることにしました。

IMG_8929 (480x640).jpg
あたち、帰されちゃった(マ)

P1220204 (425x640).jpg
せっかく病院[病院]行ったのに……(マ)

IMG_3274 (480x640).jpg
えーん[もうやだ~(悲しい顔)](マ) おお、よしよし(レ)
お兄ちゃんは優しいね


おまけ


P1220203 (640x425).jpg
痛ましい足


 岡本太郎のようなタイトルを付けてみましたが、下駄の鼻緒に擦れて両足ともボロボロ[がく~(落胆した顔)]です。それ以前に汚いってか[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

暑いですからね、何もやる気が出ない(^▽^;)
20号は大作ですね。絵心のあるいとこがいらっしゃるのはうらやましい。
マーリィちゃん、薬の飲みすぎでしょう。
早く肝臓の数値が下がりますように。
by green_blue_sky (2015-08-08 07:59) 

kontenten

OH!山形だしたっぷり・・・豆腐とピッタリですよね(^^)
 さて、下駄ずれ・・・お大事にされて下さい。
私も、木曜日に合唱団の飲みかがあったのですが・・・
二回り上で太極拳をしている先輩と、酔った勢いで異種格闘
正拳突きを食らって、未だ上唇が痛いです(><)。
年齢は関係なく、現役にはかないませんね(^^ゞ
by kontenten (2015-08-08 09:49) 

ネム

山形だし、ずーーーっと気になってるけど食べたことがありません。。
パステルって表現の幅が広いし、種類も多くて使いこなすのに結構試行錯誤が必要だろうなあ。いとこさん、おめでとうございます♪
マーリィちゃん、しばらくのんびりするといいよ☆
優しいお兄ちゃんがいて、安心ですね。

by ネム (2015-08-08 10:08) 

ChatBleu

以前はお稽古で木曜の更新がないことが多かったけど、今はお稽古に行けない憂さ晴らし?で飲み過ぎちゃって更新出来てないのかな^m^ 
と勝手なこと言ってますが、おいしそうですね~。
暑くてお料理する気がしなくて、この頃は、買ってきちゃうことあります。つい食べ過ぎる(-_-;)
足が、痛そう!私は鼻緒が苦手で、ビーサンもはけません。

by ChatBleu (2015-08-08 12:26) 

あーる

green_blue_skyさん
小さい頃は、この従姉のモデルになって油彩画を描いてもらったこともあります。マーリィ、元気なのですが、数値が微妙に高かったようです。

kontentenさん
酔った勢いで……それは非常にまずいですよ。投げられても平気かもしれませんが、打突系はあとになっても絶対痛いです。っていうか、現役の人はそういうことはやっちゃダメでしょ。

ネムさん
美味しいですよ。野菜がたっぷりで、なんだかヘルシーな感じもするし。お豆腐にもご飯にも合います。パステル画なんて、なんとなく故・ペーター佐藤のイメージだったのですが、いろいろな表現があって驚きました。

ChatBleuさん
そうなんですよ。よくない傾向だなあ。稽古ができなければもっとほかの有意義なことをしていればいいのですが。確かにあまり暑いと火の前に立つのが嫌ですよね。下駄ずれ、草履ずれは永遠の課題です(泣)
by あーる (2015-08-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0