SSブログ

雨ですが [猫]

 昨夜からうちのあたりはけっこうな雨[雨]が降りました。おかげで、昨夜お稽古だった猫マスターは、洗った道着を部屋干しです。

IMGP5086 (427x640).jpg
ふーふー[ダッシュ(走り出すさま)]ちようか?(マ)
いやあ、ちょっと吹いたって乾かないよ


 道着は、厚いので雨[雨]の日だとちょっとたいへんです。
 さて、雨[雨]ではありますが、今夜からまたちょいと帰省[バス]

IMGP5079 (640x427).jpg
もう、トーホグは寒い[雪]んじゃない?(紋)
一応着込める[ブティック]ようにはしておくけどね


P1220395 (425x640).jpg
風邪ひかないようにね(レ)
そろそろレオン君の毛皮も冬[雪]支度だね


 そういえば、2012年の10月3日、実家の庭で子猫の泣き声がすると民生員さんからいきなりお電話をもらって、そのまま庭に入ってもらって救助された子猫がレオン君でした。その後弟の帰省ついでに連れてきてもらって、ブログ初登場は10月9日でした。もう3年経ったんだね。うちに来たときはマーリィよりも小さかったんだなあ(しみじみ)。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

溺愛猫的女人

こんばんは

行ってらっしゃい。宮城は朝晩は冷え込みましたが、お昼は日が差すと暖かでしたよ。あっ、牡蠣むきが始まってました。

レオンくんはあーるさん家の子になれて良かったね。
可愛くて強い妹もできたし、これからも元気に幸せいっぱいで過ごしてくださいね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2015-10-16 22:21) 

チャコ&ミニ

あっという間の3年でしたね。
うちもチャコ&ミニが来て8年ほどたちました。
まだまだみんなで元気に楽しい毎日を送りたいものですね!
今日はこっちは最高の秋日和でした=^_^=
by チャコ&ミニ (2015-10-16 22:35) 

JUNJUN

武道の道義って、布が厚くて乾きにくいんですよね・・・。
アンニュイな表情のレオンくん、もう3歳ってこと?!
早いなあ~。
by JUNJUN (2015-10-17 01:30) 

green_blue_sky

レオン君、3年目なんだ。小さな子が大きく成長し、今では妹ができて喜んでいますね。
実家から新幹線でという時は驚きました。
マーリィちゃん、いろいろなお手伝いをしている。うちのニャンズ、手伝うことがないです(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-17 07:43) 

ChatBleu

レオン君、もう3年なんですね。早いなー。
道着って結構厚みもあって、乾かすのが大変そう。
においが‥‥(;_;)
by ChatBleu (2015-10-17 10:15) 

kontenten

そうそう、レオン君・・・ミサと同じ年、3歳ですね(^^)
ご帰省・・・気を付けて行ってらして下さいm(_ _)m
by kontenten (2015-10-17 10:58) 

TAKUMA

雨の日にレオンちゃん拾ったのですね。
僕はタヌキを拾っちゃいましたが…(-_-)
by TAKUMA (2015-10-17 20:08) 

あーる

溺愛猫的女人さん
今日は仙台は、案外寒くなくて、快晴で実に爽やかでした。
レオン君、おかげさまで三周年ですよ~。妹はちょっとお転婆が過ぎるようですが。

チャコ&ミニさん
チャコちゃんたちも8年、いろいろ心配があっても、楽しい時を過ごされているようですね。今日は、横浜は雨だったけれど、仙台は実によい気候でした。

JUNJUNさん
そうそう、剣道なんかだと、いっそ洗わないという選択もあるようですが……さすがに臭くなるだろうなあ。3才、でも、性格的にはまだまだ子供です。

green_blue_skyさん
けっこうな距離を移動して里子に行く子もいるようですが……レオン君、うちでは唯一新幹線に乗った子です。

ChatBleuさん
臭いは、ちゃんと洗っていればなんでもないです。ただ、「道着は洗わない」主義の女子大{!}もあるやに聞いています。臭そう!

kontentenさん
もう帰ってきました。そうか、ミサちゃんとレオン君は同期ですもんね。

TAKUMAさん
タヌキってもしかして……そんな言い方はレディに失礼にゃ!?
by あーる (2015-10-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0