SSブログ

UFO! [イベント]

 土曜日は仙台で、中学の時の同窓会がありました。最近は東京1回・仙台1回の年2回が定着したかな。そのほか、ディズニーファンクラブとかスキー部とかツーリング部とか、分科会も大変活発だし。みんな、いい年になって時間に余裕ができたのかなあ。

DSC_0019 (640x427).jpg
11012641_948376661903542_4191304228932611975_n.jpg
12208391_948376668570208_4552481275265667964_n.jpg


 こんな写真[カメラ]じゃ、全然盛り上がった雰囲気が伝えきれてない。
 幹事じゃないので数えていませんが、1次会で40人くらいは来ていたんじゃないかなあ。同級生がマスターをしているいつもの居酒屋[ビール]の1フロアを貸し切っての大騒ぎ[どんっ(衝撃)]
 2次会はカラオケ[カラオケ]。この時点でもまだ20人以上はいて……最後は、元気者の女子二人が歌い踊ったピンクレディーの「UFO」[るんるん]で大盛り上がり! あのころ体に叩き込んだ踊りは今でも普通に踊れるんだねえ。[るんるん]一人は今は山形に嫁ぎ、もう一人は仙台で働いているのですが、息ぴったりです。いい年した大人が全員で「UFO!」と叫んでいました。アンコールがあって2回聴いたけど、名曲だなあ[わーい(嬉しい顔)]
 で、調子に乗って3次会[バー]まで行って(この辺でようやく12~13人程度か)、お決まりの午前様[車(セダン)]。同じく帰省してボランティアに出ている弟とは一度も顔を合わさず、しかも二日酔い[バッド(下向き矢印)]で母親の施設見舞いもバックレて帰るという怒涛の親不孝ぶり……

DSC_0026 (360x640).jpg
弟が買っておいてくれたシベリア……く、食えん……

DSC_0027 (360x640).jpg
帰りの新幹線[新幹線]でこんなの飲んでました

 ただいまあ[ふらふら]

IMGP6079 (640x427).jpg
懲りないなあ、おねえさん(紋)
まったくです[たらーっ(汗)]


[猫] おまけ [猫]


IMGP6067 (427x640).jpg
IMGP6070 (640x427).jpg
猫マスターにじゃれるマーリィ


 もっとも、早朝4時半[時計]くらいからこんなふうにやられて、顔にぐりぐりほおずりされたり、かじられたり、鼻の穴にぬれた鼻先を突っ込まれたりという、なかなか激しい[どんっ(衝撃)]甘え方のようですが。おねえさんには怒られる[むかっ(怒り)]からやらないんだよね~。

IMG_1736 (479x640).jpg
そんなマーリィもとうとう手術をしました


 金曜日に病院[病院]に預けて土曜日に引き取りでした。手術後すぐはちょっと涙目[もうやだ~(悲しい顔)]になっていて、治らないようなら目薬[目]を出すから連れてきて、と先生に言われて心配しましたが、今はまったく大丈夫です。エリカラ、いやだよねえ。でも、あんたは絶対糸を食いちぎっちゃいそうだからねえ……1週間後の抜糸まで、しばらくは我慢しようね。
 ところで、マーリィは食欲[レストラン]も全開だし、エリカラが嫌な以外はすっかり元気なのですが、レオン君がちょっとひきこもり気味に。

IMG_3481 (480x640).jpg
だってあいつ、グーで殴んだぜ(レ)
あーねー


 レオン君、マーリィがあまりにも強くなって、攻撃されるとけっこう痛いようなので、少し神経質になっているようです。マーリィは生後11か月……手術をしたとはいえ、まだまだ子猫です。もうちょっと落ち着いてくれればいいんだけどね。

IMGP6077 (640x427).jpg
ポン姐さんのおしり、あったかい[揺れるハート](マ) みんな通る道なんだもんねえ(ポ)


 ポンちゃんは手術帰りのマーリィにやさしくしてくれているようです。エリカラのせいで手入れが行き届かないとことか、時々なめてくれる[ぴかぴか(新しい)]んだよね。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

green_blue_sky

同窓会、活発だ。
趣味などが一緒だと、同窓会は盛り上がるでしょう。
うちはみな全国にバラバラになっているので年を重ねると、自然消滅しています(^_^;)
マーリィちゃん、活発ですね。雌猫のほうがやはり元気なんだ。
レオン君、いつの間にかに弱くなっている??
by green_blue_sky (2015-11-09 07:18) 

あーる

green_blue_skyさん
こちらは、年を取ってから盛り返している感じでしょうか。ちゃんとした同窓会は3年前まで開かれていなかったし。
レオン君、よほど痛い目にあったのか……あんなに仲良しだったのに。
by あーる (2015-11-09 12:16) 

JUNJUN

同窓会、楽しそうですね♪
お疲れ様です。
シベリアって、ケーキでしょうか?
気になりました。
マーリィちゃん、もう手術するような年頃に・・・。
by JUNJUN (2015-11-09 20:02) 

ChatBleu

2つの意味ですごいなー(@_@)
(同窓会が盛況なことと、おねえさんがいっぱい飲めること(^^;))
マーリィちゃん、手術、お疲れさまでした。
もう11か月かー、早いなー。
ポンちゃん、やさしいですね。
by ChatBleu (2015-11-09 20:36) 

溺愛猫的女人

こんばんは

マーリィちゃん、お疲れさまでした。エリカラが取れるまで大人しくしてようね。ポン姐さんは優しいな~さすがでございます。

同窓会三次会までって素晴らしいです(^^)v
いいノリですね~めっちゃ楽しそうだな。うちの学校も東京での同窓会が年一回ありますが、銀座で会費18000円と案内が来てふざけんな!と思い一度も行ってません。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-09 21:16) 

あーる

JUNJUNさん
シベリアは、カステラにあんこを挟んだものなので、ケーキなんだかどうだか……菓子パンの類かなあ。マーリィ、もう11か月です。

ChatBleuさん
ポンちゃん、本当にやさしいんですよね。エリカラのせいでなめづらいところの毛づくろいを手伝ってくれてます。

溺愛猫的女人さん
三次会まで行っても1万円かかってないと思います。1次会と2次会セットで行く人は7500円って言われました。18000円? お、おそるべし……!
by あーる (2015-11-09 22:39) 

OMOOMO

いいなあ、同窓会、盛況ですね。
by OMOOMO (2015-11-10 22:14) 

あーる

OMOOMOさん
なんだかいい年をして、ますます盛り上がる同窓会です。UFO!
by あーる (2015-11-11 00:11) 

TAKUMA

ピンクレディでどんちゃん騒ぎ、凄い宴会だなぁ。
最近、飲み方がジジ臭くなってきたワタシです(>_<)
by TAKUMA (2015-11-24 15:07) 

あーる

TAKUMAさん
みんなも普段はどんな飲み方をしているのかわかりませんが……会うと中学生に戻っちゃうのかな。
by あーる (2015-11-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0