SSブログ

ひとまず退院 [猫]

 実はレオン君、ちょっと呼吸が速いと思い、23日に病院に連れていったら、レントゲンを撮って「膿胸」という診断を受けました。たまった膿が肺を圧迫しているということで、ぶっとい注射器のようなもので2本半も膿を抜きました。そのままその日は入院です。
 血液検査をしたところ、特に菌は見つからず、猫エイズや白血病のような疑いもない……膿を検査に出して、結果待ちです。
 まだすべての膿を抜いたわけではないとのことですが、今日はひとまず猫マスターが引き取りに行って、退院しました。今後もまだ膿がたまる可能性はあるので、次の週末も通院です。

DSC_0065m.jpg
ちょっとは楽になったかな?
おかげさまで……お心配をおかけして……(レ)

DSC_0066m.jpg
今はレオン兄ちゃんに悪さしちゃダメだぞ!(紋)
はあーい。むちゃむちゃ……(マ)

DSC_0069m.jpg
しばらくは安静ね(ポ)
一応ケージも用意したんだけどね


 走り回る[ダッシュ(走り出すさま)]といかんというので、ちょっと大き目なケージを買ったのですが、なかなかかわいそうで入れられません[ふらふら]。とりあえず、人の目の行き届く時間は、ばたばたさせずに外にいてもらいます。

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


DSC_0048m.jpg
DSC_0061m.jpg
今年もヒルズにツリーが立ちました


 もう少しじっくり見て[目]いればまた色が変わるようなのですが……寒い[雪]し、風が強いからそこまで待っていられませんでした。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

こんばんは。
レオン君、膿の原因がなんでしょうね。大きな病気で鳴ければいいのですが、心配ですね。
通院などレオン君ともども、お疲れさまでした。
冬に近い状態の気温が続き、寒すぎます。
家にいるときは厚着になりました(^_^;)

by green_blue_sky (2015-11-25 19:40) 

溺愛猫的女人

お見舞いのniceです。

レオンくん、大変だったね、退院できて良かったわ。
検査結果が問題ないことを祈っています。
マーリィちゃん、レオンお兄ちゃんに優しくしてあげてね、追っかけまわしちゃダメよ。
by 溺愛猫的女人 (2015-11-25 20:42) 

あーる

green_blue_skyさん
溺愛猫的女人さん
残念ながら、非常に悪い結果でした。とりあえず膿がたまったら抜く、という対症療法しか今のところはありません。ただ、助かる確率がゼロではないと思うので、根気よく治療をしていきたいと思っています。
by あーる (2015-11-25 21:00) 

JUNJUN

レオンくん、悪い結果ってなんだろう・・・。
心配です。
助かるよう祈ることしかできませんが・・・。
by JUNJUN (2015-11-26 01:08) 

ChatBleu

レオン君、悪い結果だったんですか。心配です。
マーリィちゃんと遊び過ぎてバテちゃったかと思ったけど、
そもそも、バテちゃうってことが体調が悪かったのかしら。

前記事にレシピを再コメしました。
by ChatBleu (2015-11-26 06:42) 

kontenten

同じ、膿の溜まる病気で入院していたので
レオン君、他人事ではありません。
膿の検査結果・・・薬で退散出来る菌でありますように・・・
あーるさんも大変だと思いますが、お身体には気を付けて下さい。
by kontenten (2015-11-26 10:25) 

ベージュ

レオン、早く治るといいですね。ちょっと心配。
by ベージュ (2015-11-26 22:07) 

あーる

JUNJUNさん
ChatBleuさん
kontentenさん
ベージュさん
まとめレスですみません。FIPが発症してしまったようです。
レオン君はいろいろな人のお世話になって仙台から関東にやってきた強運の子なので、このまま参ってしまうことはないと信じています。
by あーる (2015-11-26 22:50) 

TAKUMA

おぉ、大丈夫?。
知り合いで肝臓に膿が溜まった人が居たけど…(^_^;
by TAKUMA (2015-12-01 09:58) 

あーる

TAKUMAさん
それはko……さんですね?
by あーる (2015-12-01 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0