SSブログ

今年も花見 [イベント]

 去年の四月から、異動の関係で稽古には来られなくなってしまったけれども……

DSC_0448 (640x360).jpg
DSC_0447 (640x360).jpg
こんな季節になりましたので[かわいい]

DSC_0449 (640x359).jpg
やっぱりお花見[ビール]にだけは参加したりして


 昨夜は、毎年集まっている桜[かわいい]の下で、駅からの光でライトアップ[ぴかぴか(新しい)]された花を眺めながらの缶ビール[ビール]や缶チューハイとスナック。まあ、一本開けたらいつものお店[家]に移動するのですが、そのお店は駅前の再開発で規模が縮小してしまって、残念ながら入れず。[ふらふら]別の店で宴会です。

 そして、今日から4月。異動してちょうど1年、早いなあ。

DSC_0450 (640x359).jpg
近所の公園の木に今年もきれいな花が咲いています

DSC_0452 (640x360).jpg
DSC_0453 (640x359).jpg

IMGP8560 (640x427).jpg
ぐうぐう[眠い(睡眠)](紋)

IMGP8561 (640x427).jpg
は![ひらめき] 温かくって、つい居眠りしちゃいましたよ(紋)


 春眠不覚暁……の紋次郎でした。


タグ:紋次郎 花見
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

チャコ&ミニ

紋ちゃんのかわいい姿に癒されました。
こちらも仕事場の座席から見える桜が一日でぐんと花開きました。通りの花も満開が近いようです。
夏には上京できたらいいなあなどと考えながら、春を楽しんでいる今日この頃です(^^♪
by チャコ&ミニ (2016-04-01 23:32) 

kontenten

紋次郎さん、美男子力がUPしたような気がしますが・・・
毛艶も良くなったのかも知れませんね(^^)
 さて、桜の下で・・・一杯飲んでお店へ・・・
桜と美味しい料理のいいとこ取りですね^^;Aアセアセ
我が合唱団のお花見は、昔乍らの奴ですが・・・
今年は小江戸の名所、時の鐘の近くにある幼稚園で練習
歩いてお花見会場までGO!・・・小江戸で花見です(^_-)
by kontenten (2016-04-02 07:41) 

green_blue_sky

夜桜がきれいでしょうね。
by green_blue_sky (2016-04-02 08:20) 

ChatBleu

桜が満開になりましたね。
私も家からお花見してますよー。
紋次郎くん、かごにすっぽりがカワイイ。
by ChatBleu (2016-04-02 10:58) 

のらん

桜、ぼほ満開のところで、花冷え&曇天・・・
でも、一杯やってれば、あったかいですね(^.^)
by のらん (2016-04-02 18:25) 

ひでぷに

若い人達との花見、良いですね~(*^▽^*)
今年も自分は花見無しです...orz
紋次郎君、すっぽり収まってますね。
専用にあつらえたみたいです( *´艸`)


by ひでぷに (2016-04-02 20:21) 

OMOOMO

夜桜も近くの公園の花木達もきれいですね。
紋ちゃん不覚にも・・・
by OMOOMO (2016-04-03 15:49) 

あーる

チャコ&ミニさん
こちらとしては、金沢にもまた行きたいんですけどねー。
今日はあまりお天気は良くないですが、うちの近所の桜もほぼ満開です。こうなっちゃうと早いんだよなあ……

kontentenさん
若干スリムにはなりましたが、ちゃんと食べているので毛艶は良いと思いますよ。小江戸でお花見、いいですね。昔ながらのお花見も楽しいですよね。

green_blue_skyさん
この場所は、ちょうど駅のプラットホームの光に照らされるので、とてもきれいに見えます。

ChatBleuさん
家からお花見ができるのは贅沢ですね。うちのバルコニーからは、ちょっと桜の木は見えないみたいです。紋次郎、ここ数日ここがお気に入り。

のらんさん
私も稽古をした後なら温かいのでしょうが、残念ながら運動後じゃないんですよね。チューハイひと缶飲むには、ちょうどいい気候でしたが。

ひでぷにさん
下は20歳から上は還暦過ぎまでの幅広い宴会です。今年もお花見なしとは、寂しい……お猫見でがまんでしょうか? 籠、ぴったり紋次郎サイズですね。
by あーる (2016-04-03 15:54) 

りる

今年はちょっと寒いですが夜桜もいいですよね。
紋次郎くん、いい籠に入ってるねぇ(*^_^*)
by りる (2016-04-04 01:56) 

あーる

りるさん
夜桜、その後はずっと寒くなってしまって……紋次郎、最近このまあるい籠がお気に入りです。
by あーる (2016-04-04 08:03) 

TAKUMA

今年はなかなか青空バックの花見が少なかったのですが、夜桜は少し寒いけどイイ感じだったのでは?
by TAKUMA (2016-04-15 12:38) 

あーる

TAKUMAさん
ここの桜は、ちょうどライトが当たってきれいなんですよねー。寒くてもビールひと缶ならちょうどいいかも。
by あーる (2016-04-17 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0