SSブログ

夏の終わりに [猫]

 はー、昨日(今朝)は家にたどり着いた[車(セダン)]のが午前3時半[時計]……というわけで、今日は午前休です。午後一個打ち合わせがあるだけだから、今日はもう仕事、ゆるっとに流しちゃおうっと([ふらふら])。
 とはいえ、洗濯物もたまっているので、休みのうちにちゃちゃっと洗って、干しちゃえ[晴れ]、とバルコニーに出たところ……

IMGP2844 (640x427).jpg
いいもの見つけたでち[るんるん](ラ)

IMGP2845 (640x427).jpg
IMGP2846 (640x427).jpg
IMGP2847 (640x427).jpg
IMGP2849 (640x455).jpg
おねえさん、しっぽと頭とどっちが好き?(ラ)
いや、お気遣いなく[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP2850 (640x449).jpg
美味しいのにー(ラ)
いりませんよ

IMGP2852 (640x427).jpg
この味がわからないなんて(ラ)

IMGP2853 (640x427).jpg
人間なんて……(ラ)

IMGP2854 (640x468).jpg
つまらにゃいもんですね(ラ)

IMGP2856 (640x427).jpg
食べてよち、遊んでよち、ですよ(ラ)

IMGP2858 (640x427).jpg
あたしに分けてくれればいいじゃない(マ) あとで一緒に食べまちょうね[るんるん](ラ)


 弱ったセミ、夏の終わりの風物詩です。もうほとんど羽ばたく力がないやつが、バルコニーに落ちていたのを、ライチが拾ってきました。べつに見せに[目]来なくてもいいんですが……


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

kontenten

蝉・・・確かに炙ったら、美味しいかも・・・(^_-)
あっ、段々猫化して来た模様です^^;Aアセアセ
昨晩も、駅まで行く途中に知らない仔猫に『遊んで(^^)』って云われ
発車時刻までギリギリ遊んでしまいました(><)
 さて、連日の深残業・・・お疲れ様ですm(_ _)m
週末お天気が悪いので、洗濯物も溜まりますね(w)
by kontenten (2016-09-01 17:02) 

green_blue_sky

午前様ですね。お疲れ様です。
セミはうちのミケを拾ってきます(^_^;)
G、コガネムシなど様々。
ニャンコは好きですね。
by green_blue_sky (2016-09-01 18:52) 

ひでぷに

何かと思ったら蝉でしたか(^_^;)
本当にもう、夏も終盤ですもんね・・・ちょっと寂しい気も...
えー、ライチ君もマーリィちゃんも食べちゃうのぉ!? (゚Д゚;)
ウチのにゃんズだったらどうしちゃうのかなぁ(?_?)
by ひでぷに (2016-09-01 20:59) 

ChatBleu

お疲れ様です。今帰ったところですが、この時間でもつらいです。
それが3時半とは!
おっと、来週は出張でまた3時半起きです。似たようなもん?
セミねー、うちもベランダに入り込むやつが多いので、
ニャンがいたら大変なことになってたわ!
by ChatBleu (2016-09-01 23:24) 

あーる

kontentenさん
唐揚げなどもいいかも(つい、中国で食べたサソリの発想をしてしまいました)。知らない子猫に懐かれる……猫好き冥利に尽きますね!

green_blue_skyさん
こがねむしはともかく、Gは困りますね。かといって、ミケちゃんは選んでないんだろうな。

ひでぷにさん
今年は、早起きして羽化するセミをみるということがないままに、夏が終わってしまいそうです。ヘンな時間に帰っているのに、力尽きてしまって……セミ、いまだ行方不明です。

ChatBleuさん
3時半に起きる方が緊張して嫌だなあ。セミ、力尽きるとどこでもかまわず落ちてきますよね。
by あーる (2016-09-02 12:10) 

JUNJUN

おっと、何かと思ったらセミでしたか・・・。
さすがに虫類は食べませんけど、ちょっと捕まえてこられるのは嫌ですね・・・。
by JUNJUN (2016-09-02 20:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

沖縄の友人は小さい頃、セミはおやつ代わりだったよと言ってました。彼だけなのか、その地方全体なのか、なかなかうまいと言ってました。
ライチくんはセミ取り出来てエライっ(^^)v
今、20代男子70%が虫さんに触れないそうです、情けない(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-02 20:24) 

あーる

JUNJUNさん
チグちゃんはもう食べないかもしれないけれど、ミニチグちゃんお外生活で美味しくいただいているかもしれませんね。

溺愛猫的女人さん
それは、沖縄出身のダチョウ倶楽部のリーダーも言ってました。虫も触れない男なんて! でも、けっこう嫌がる人は多いなあ。虫愛ずる姫君だったので、理解できていませんが。
by あーる (2016-09-02 21:33) 

TAKUMA

ギャぁああああーーー、蝉ぃ!!、と云う騒ぎ、鎌倉でもやっていたようです(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2016-10-07 21:21) 

あーる

TAKUMAさん
鎌倉ならなおさら、入ってきそうですよね、蝉。
by あーる (2016-10-08 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0