SSブログ

役立つバリカン [猫]

IMGP5186 (640x427).jpg
ジー、ジー

IMGP5188 (640x427).jpg
やーん、変にしないでよー(マ)
大丈夫だよ(猫マ)


 マーリィちゃん、毛が長いので、お尻の周りに時々なにかくっつけていることがある[ふらふら]。ので、猫マスターがバリカンで軽く毛を刈ってお手入れしてくれます。
 もともとは毛が思いっきりひっからまっていた故・福ちゃんのお手入れのために買ったバリカンですが、その時はちっとも使えなかったのが、今役立っています。よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]

IMGP5162 (640x427) (2).jpg
あら、ライチ君おねむだね
ちら[目](ラ)

IMGP5167 (640x427).jpg
猫マスターとお昼寝するライチ君です


 日曜日は比較的お家[家]でゆっくりできたので、にゃんずはみんな人にくっついて甘えています。

IMGP5173 (640x427).jpg
[夜]なんかは……

IMGP5174 (640x427) (2).jpg
猫マスターの周りに全員集合[猫][猫][猫][猫]です



nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 7

JUNJUN

おお、役に立ってよかったですね~。
でもこれって、ネコさん的には怖くないんでしょうか?
by JUNJUN (2016-12-19 19:39) 

あーる

JUNJUNさん
ひげ剃り程度の音はするのですが、少なくともマーリィさんはビビりませんでした。故・福ちゃんの時は、音だけじゃなくて逃げ回っちゃって大変だったのですが。
by あーる (2016-12-19 21:22) 

kontenten

長毛さん・・・小さい事はオチリの周りが大変ですよね(w)
アキは、年寄りのせいか・・・もう、大丈夫です(^_-)
by kontenten (2016-12-19 21:30) 

ChatBleu

長毛さんはねー、ぶらさげちゃってることありますからね^m^
猫マスター、相変わらずモテモテですねぇ。
おねえさんとしては寂しくないですか?
by ChatBleu (2016-12-19 21:46) 

ゆうのすけ

あ!うんもが以前 お腹に傷(でき物)が出来ちゃって
傷口が上手くかさぶたにならなくて 数週間傷パッドを貼っていたんですが
その時 まわりの毛が傷口にくっついちゃうので ハサミで切ってました。
そういう時バリカンあれば綺麗に出来たかも。^^;
by ゆうのすけ (2016-12-20 03:44) 

OMOOMO

ばりかんがあるおうちなんですね。
猫マスター、ハーレム状態ですね。
by OMOOMO (2016-12-20 10:04) 

あーる

kontentenさん
アキ姉さんは、もう大丈夫ですか。私は気付かないのですが、猫マスターがにおいに敏感で。

ChatBleuさん
そうなんですよ、モテモテで。でも、紋次郎あたりはけっこう気を使って、あっちに行ったら今度はこっち、と回ってきてくれます。

ゆうのすけさん
うんもちゃんにそんなことが。どうしたって毛だらけですからね。ハサミでもOKですが、バリカンだと早いです。猫マスターが櫛とバリカンで器用に切ってます。

OMOOMOさん
長毛さんがいると、けっこう役立つことがわかりました。夏の間は、首の周りのもさもさも軽く刈りましたし。猫マスター、今日もハーレム……
by あーる (2016-12-20 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0