SSブログ

やぐらのふたり [猫]

 猫の保護施設に行ったら、ケージに「猫嫌い[どんっ(衝撃)]」なんて書かれて、一人ぼっちで入っている子がいたりしますが……

IMGP2975 (640x468).jpg
うちのマーリィさんは

IMGP2977 (640x471).jpg
誰とでも仲良くやれる子です
だって、一緒だと暖かいわよ[いい気分(温泉)]


 こたつをめくった櫓の下で、紋次郎と仲良し[黒ハート]。時々何かひそひそ話しています。

IMGP2989 (640x427).jpg
そのころポンちゃんは

IMGP2992 (640x427).jpg
クロワッサン猫になっていました


[クリスマス] おまけ [クリスマス]


IMGP2979 (640x427).jpg
ホームセンター出身のジュンシフォリアが仲間入り



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

OMOOMO

マーリィさん、お付き合い上手、紋ちゃんと一緒ですね。
クロワッサン、リアル。ポンちゃん可愛い。
それにしても不思議な植物お育てになりますね。
by OMOOMO (2018-02-06 17:33) 

green_blue_sky

猫が一人でいるより、複数で仲良く過ごすほうが幸せでしょうね。
by green_blue_sky (2018-02-06 19:43) 

きよたん

誰とでも仲良くできるのは生きて行くのには
特技とも言えますよね
by きよたん (2018-02-06 19:56) 

ChatBleu

人間でも人嫌いもいますから、猫も、なんでしょうかねぇ。
あら、今日のポンちゃんはなんだか、お上品に見えるわ。
by ChatBleu (2018-02-06 21:15) 

りる

マーリィちゃんがクロワッサン使用してる!!!
かわいい!!!
使用すると猫の可愛さが引き立つパンクッションを企画した人は、
天才だと思います!
by りる (2018-02-07 02:55) 

kontenten

kontenten家の猫は基本猫嫌いです(><)
特に三毛猫は顕著ですね^^;Aアセアセ
ホント、猫団子になれば暖かだと思うのですが・・・(-_-)
by kontenten (2018-02-07 09:08) 

あーる

OMOOMOさん
チランジア、根なし草なところが好きだというか……枯らすこともありますが。紋次郎とポンちゃんは、ちょっと仲が良くないのですが、マーリィは誰とでもなじんでいます。

green_blue_skyさん
特に、外の猫ちゃんたちを見ると、そう思います。最近は寒いのでぴったりくっついていたりして。

きよたんさん
うちの子たちはたいてい保護施設からもらわれた子なので、集団せいかつには比較的慣れています。が、やっぱり仲良くできない子も中にはいるみたいです。

ChatBleuさん
ポンちゃんはいつもお澄まししてますよ! 猫はもともと群れで生活する動物では内容なので、そんなこともあるのかもしれませんね。

りるさん
犬でも猫でも、乗っけちゃうと面白いですよね。確かに、転載かもなあ。でも、食パン系はいまだに余り誰も使ってくれません。

kontentenさん
うちも、猫団子というほど密着はしていないのですが、何となく距離が近くて、それでも問題ないです。三毛猫、厳しいのかあ。
by あーる (2018-02-07 12:09) 

JUNJUN

「猫嫌い」、他の子と仲良くできない子ってことでしょうか?
先住ネコがいる場合は、他ネコと仲良くできるかどうかって、大事な要素ですからねえ。
マーリィちゃんは、いい子だね~。
by JUNJUN (2018-02-07 12:43) 

溺愛猫的女人

こんばんは

仲良しが一番♡
by 溺愛猫的女人 (2018-02-07 20:34) 

あーる

JUNJUNさん
まさにそういうことで、多頭飼いできないタイプのようです。チグちゃんたちもうまく行って良かったですね。

溺愛猫的女人さん
同じ家の中でいがみ合われるのは困りますよね。故・福ちゃんも対猫に関してはフレンドリーでした。
by あーる (2018-02-08 12:48) 

TAKUMA

きょんは人好きなのですが…そー言えばまともに猫と合ったことないんだな(^^;アセアセ
by TAKUMA (2018-02-08 18:26) 

あーる

TAKUMAさん
そうそう、猫と人に対する態度は結構違うと思いますよ。
by あーる (2018-02-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。