SSブログ

やりたいこと [本]

 猪谷千香『つながる図書館: コミュニティの核をめざす試み』読了。

つながる図書館.jpg

 指定者管理制度を取り入れた武雄市図書館や日比谷図書文化館、何もないけれど頑張っている海士町など、先進的な試みが数多く紹介されている。やっぱり、異動できるといいなあ……今更だけれど。でも、こういうところとは対極的な職場になっちゃうのかなあ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

ChatBleu

転職じゃなくて異動でいけるんですか?
がんばってくださいよー。司書の資格もとったんでしたよね。
まだまだこれから夢を追いかけても良いですよね。
(と自分にも言い聞かせている今日この頃)
by ChatBleu (2018-02-08 22:17) 

あーる

ChatBleuさん
異動で行けるんですが、まだかなっていません。老い先短いから、本気で異動希望しようかな。でも、ほかのところに行かされるといやだなあ。
by あーる (2018-02-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。