SSブログ

キャットラン2 [猫]

 今日も午前中の早い時間、寝室を子猫開放してみました。

IMGP2360 (2).jpg
広い床面があると思い切り駆け回れる[ダッシュ(走り出すさま)]ので、楽しい[るんるん]んだろうなあ

IMGP2383.jpg
お目付け役(?)としてみかんちゃんも来ています

IMGP2389 (2).jpg
IMGP2407 (2).jpg
あ、こら! コードで遊んじゃダメだよ[ふらふら]

IMGP2395 (2).jpg
IMGP2387.jpg
ちゃんと水分補給しないとダメよ(み)

IMGP2424 (2).jpg
IMGP2442.jpg
てな感じで、みかんちゃんはごく自然に子猫と接しているのですが

IMGP2459.jpg
子猫の方も興味津々です

IMGP2420 (2).jpg
ライチ君はまだ慣れないねえ

IMGP2422.jpg
子猫に「シャー[むかっ(怒り)]」じゃないでしょ、ライチ[ちっ(怒った顔)]
だって怖いんだもん……コギャル(ラ)


 今どきコギャルとか言わないよ、もう……[わーい(嬉しい顔)]でもライチ、子猫[猫][猫][猫]のことが気にはなる。別に入ってこなくてもいいのに、自分でドアを開けて寝室に入ってきてはウー[ちっ(怒った顔)]とかシャー[むかっ(怒り)]とか言っています。あまり近寄られすぎると軽いパンチ[パンチ]を寸止めにしているようですが。
IMGP2413_LI.jpg
子猫にまみれてしあわせそうな猫マスター


 そしてまた子猫たち、電池が切れてグースカ[眠い(睡眠)]眠るのでした。 

DSC_7674.jpg
DSC_7675.jpg
子猫たちもさることながら

DSC_7672.jpg
大人も

DSC_7671.jpg
ぐっすりです
あー、気疲れした(ラ)



nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 13

ChatBleu

子猫と言いつつ、大きくなっちゃいましたねぇ。
大人猫さんよりはもちろん小さいけど。
ライチ君は仔猫が苦手?なんでだろう。
by ChatBleu (2021-08-01 13:51) 

溺愛猫的女人

どたどた、バタバタ、ガチャーン!!!画面からこんな音が伝わってきそうです。一瞬たりともじっとしてなさそう。写真が撮れているのが不思議です。私は子猫のぶれた写真か寝顔しか撮れなかったような(^^;
猫マスターさまの子猫まみれ、前世でよほどの徳を積まれたんでしょうね。羨ましすぎます。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-01 14:09) 

あーる

ChatBleuさん
子どもたち、まだまだあどけない顔してますけどね。ライチ、子猫たちには高圧的に出るのではなくて、追っかけられて一緒に走ったりしています。時々子猫と話をしているようでもあります。

溺愛猫的女人さん
本当はもっといい写真をいっぱい撮りたいのですが、寝室に放すとほぼずーっと走りっぱなしです。猫マスター、子猫三匹娘にわらわらと乗っかられて、うれしそうです。
by あーる (2021-08-01 23:34) 

ゆうのすけ

子猫たちの すばしっこさが伝わってきます!^^;
みかんちゃんも お目付け役ご苦労様です!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-08-02 03:43) 

あーる

ゆうのすけさん
人間もそうですが、一番子供に近いというか、歳の近い子がなんとなく面倒を見てくれるみたいです。優しいみかんちゃん。広いところに子猫を放つと、いきなりダッシュするのでびっくりします。
by あーる (2021-08-02 12:30) 

sana

子猫ちゃんたち、活発な時期に入りましたね。
めちゃ可愛い~!
みかんちゃんはお世話してくれるのね。ライチちゃんも興味あるんだ~シャーは言ってもいいんですよ。子猫たちは取っ組み合いしたりしながら付き合い方を色々覚えていく所だから^^
猫マスター、子猫まみれ、羨ましい~!^^
by sana (2021-08-02 15:36) 

あーる

sanaさん
ライチ、シャーと言いながらも実際には追いかけられて逃げ回るという……草食系男子なんです。この時期1匹だと、確かに猫としての社会性はなかなか身につかないでしょうね。
by あーる (2021-08-03 08:35) 

きよたん

みかんちゃん 大人になってるんですね
頼もしい ライチ君は好奇心はあるけれど草食系なのですね
子猫とお話ししたいんでしょうね


by きよたん (2021-08-04 10:35) 

あーる

きよたんさん
みかんちゃん、お姉さんっぽくてなんかほほえましいです。
ライチはなかなかいい仕事はするのですが、いかんせん子供との接し方がわかっていない感じです。
by あーる (2021-08-04 15:35) 

kontenten

ライチくん、仔猫が気になるお年頃なんですね(=^..^=)ミャー
仔猫たち、放電しきるのも早いですが、充電完了も早いですよね(^^)
by kontenten (2021-08-05 15:50) 

あーる

kontentenさん
我々からするとライチも末っ子気質というか、子猫みたいなものですが……それでも若い子に下手に話しかけて「キモっ」とか言われるとショックなんだろうなあ。
by あーる (2021-08-05 16:08) 

TAKUMA

お部屋の冒険は楽しそうですねぇ。
ちょっとへっぴり腰なのが笑える(*^_^*)
by TAKUMA (2021-09-11 10:58) 

あーる

TAKUMAさん
見るものすべてが新しくて、楽しいんだろうなあ、と思います。
by あーる (2021-09-11 12:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。