SSブログ

江戸っ子だったんだ…… [本]

 荒俣宏『妖怪少年の日々 アラマタ自伝』読了。

妖怪少年の日々.jpg

 東京下町育ち……とは思っていなかった。ここは素直にへー。結婚のことなどは一言も書かれていないけれど、まあ70超えた人の、しかも博覧強記荒俣宏の自伝だから長いのは仕方がないが、この情報量を二段組で一冊で読ませるのはちょっと苦しい。ちょうど角川武蔵野ミュージアムを見に行くタイミングだったので、最後の方は「なるほど」の連続だったけれど。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

溺愛猫的女人

荒俣宏さん、とても魅力を感じるお一人です。そうか、読むのどうしようかな。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-25 23:39) 

あーる

溺愛猫的女人さん
もうちょっと簡潔にまとめてくれればいいのになあ、と思うのですが、博学だとついつい書きすぎちゃうのかなあ。読むのにだいぶ時間がかかりました。
by あーる (2021-08-26 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。