SSブログ

本格2冊 [本]

 井上真偽『聖女の毒杯 その可能性はすでに考えた』読了。

聖女の毒杯.jpg

 よく考えたらラノベなのかもしれない。申し訳ないが、理屈っぽいうえに動きがなくて、全く楽しめず。合わなかったかな。

 ジェフリー・ディーヴァー『カッティング・エッジ』読了。

カッティングエッジ.jpg

 シリーズ14弾だったか。相変わらずの面白さ。今度も二転三転して、さらに最後は他のシリーズともかかわりが出てきて。このシリーズ、やはり読破した方がよいかも。


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

sana

本格とな? 新本格か、古典か、王道か…何かな~?と思いましたら。
綺麗な表紙だけど知らない作家さん。ラノベ?
あ、今や王道、ジェフリー・ディーヴァーは面白いですよね~!
最新作2作は読んでない、という状態です、大抵^^
by sana (2022-12-04 19:52) 

あーる

sanaさん
新聞の書評か何かを元に図書館で借りたのですが、これは全然私には合わず。こういうの、新本格っていうかなあ。ラノベですね、全体的には。ディーヴァーはセンスありますよね。もっともっと読みたくなっちゃいます。
by あーる (2022-12-05 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。