SSブログ

どれもよかった3冊 [本]

 湯本果樹実、酒井駒子『橋の上で』読了。

橋の上で.jpg

『夏の庭 The Friends』の湯本果樹実さんの絵本。しみじみ良い絵、良い話。みんな一度はこんなことを考えたことがあるかもしれないが、過ぎ去ってから思いだす、誰かのおかげで救われた話。じーん。

 坂本千明『ぼくはいしころ』読了。

ぼくはいしころ.jpg

 溺愛猫的女人さんのご紹介で借りて読む。やっぱり涙腺もろくなってるなあ。みんなこんなふうになれればいいのに。

 コリン・デクスター『ウッドストック行最終バス』読了。

ウッドストック行最終バス.jpg

 正しく「部長刑事モース」の話であり、最近テレビで見ている「新米刑事モース」ではない。独身だし、酒好きは変わらないけど、太りすぎに気をつけたり頭が薄いのを機にしたりするようになるんだねえ、モースも。とはいえ、相変わらず酔いどれダンディでかっこいい。もっと読もう。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。