SSブログ

ようやく週末ですが [猫]

 先週はだいぶ梅雨時らしい気候が続き、毎日傘[雨]が手放せませんでした。

DSC_0043.jpg
おや、マリン君雨宿り?
なんか面白いから入ってみました(マ)


 で、忙しかった週が終わって土日になってやっと晴れた[晴れ]かと思ったら、殺人的な気温上昇[右斜め上]。いやー、堪えるなあ。
 なんだか全然写真を[カメラ]撮らないでしまったのですが、土曜日は、何年かぶりに東京に戻ってきた弟の新居(会社の借り上げマンション[ビル]ですが)を訪ねてみました。船橋駅からほど近い、絶好のロケーション! ただ近いだけじゃなくて、船橋駅にいろんなお店[家]が入っていて、そこを通り抜けて帰れるってんだから最高! 近くに遅くまでやっているスーパー銭湯[いい気分(温泉)]もあるっていうし、うらやましいような環境です。会社までも[電車]1時間弱で着くみたいだし、いいなあ。
 祝い酒として持参したスパークリングワイン[バー]に、弟が冷やしてくれていたチュニジアとアルジェリアの赤ワイン[バー]を2本飲んで、キプロスチーズを焼いてもらって、何故かシート状になっているリトアニアのポテトチップを食べているうちに良い時間[時計]になったので、繁華街に繰り出しました。
 ものすごく充実したお店群に驚きつつ、弟が「一人じゃ入りづらい」と言っていたお店に入ったのが1軒目。入ってみるとかなりの大箱で、カウンターでの一人飲みも可能そうなことが判明。
 2軒目は、転勤前から知っていたというベトナム料理屋[レストラン]で米焼酎みたいなボトルを出してもらって……姉と猫マスター、すっかり酔っぱらって[モバQ]帰りました。このくらい酔っぱらっていれば大量にもらった漫画[本]の重さもあまり気にならず。

 
IMG_2023-06-11-09-05-42-983.jpg
ちょっとさあ、飲みすぎじゃないの?(海)
まったくです……[ふらふら]


 なんかいいなあ、船橋駅周辺。住みやすいとか、[TV]アド街ック天国なんかでもよく取り上げられているもんね。千葉に住んだことはこれまでないのですが、ちょっとうらやましくなりました。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:住宅

nice! 15

コメント 13

kontenten

チュニジアとアルジェリアの赤ワイン・・・如何でしたか?
最近、チリとオーストラリアばかり飲んでいます^^;Aアセアセ
あっ、きのうはカットステーキ500gにイタリアでした(^^ゞ
by kontenten (2023-06-18 18:32) 

kiyotan

この暑さ異常です すっかりやられました。
弟さんも猫マスターもあーるさんもよく飲みますね
船橋良さそうな町です。
by kiyotan (2023-06-18 22:56) 

JUNJUN

弟さんの船橋の新居ですか。
弟さんもお元気なのですね。なによりです。
チュニジアとアルジェリアの赤ワインが非常に気になります。
アフリカのワインはちょっとレアですよね。
キプロスチーズは、どんな感じでしょうか?
キプロスでサラダなどに入ってたチーズは、ギリシャチーズみたいでしたが、それとはまた別なのかな?
by JUNJUN (2023-06-19 03:43) 

あーる

kontentenさん
チュニジアとアルジェリアのワイン、ここのところイタリアの軽い白ばかり飲んでいたので、久々にタンニンが利いていて美味しかったです。

kiyotanさん
呑んべえが3人集まって相乗効果です。船橋到着は4時でしたが、まだまだ明るくて、昼酒感満載です。

JUNJUNさん
アフリカとはいえこの二か国はフランスの影響が色濃いので、美味しいワインがあるようです。食べたもの、おそらくハルミチーズというやつだと思いますが美味しかったです。焼いても溶けない。
by あーる (2023-06-19 12:28) 

溺愛猫的女人

弟さんが近くに来られると飲みの機会が増えそうですね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2023-06-19 12:53) 

ChatBleu

姉弟、仲が良いですよね~。
まぁ、うちも仲が悪いわけじゃないけど、歳が離れているし、性格も違うし、趣味も違うからなー。
私も千葉は住んだことないです。東京でも千葉に近い側になると地理もサッパリです。
by ChatBleu (2023-06-19 16:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
うちに猫を見に来たり、面倒を見る手伝いをしてもらえたりしそうなので、助かります。

ChatBleuさん
うちは弟とは7歳離れていますが、年取るとあまり関係なくなるような気もします。
by あーる (2023-06-20 08:57) 

ゆうのすけ

あらま!こちらの方に来られたんですね。私は隣街なんですよ。
船橋駅前は 便利ですね。それに人口も多いし大企業も多いから
以外と住民税は すんごくは高くないし 物価も比較的リーズナブルな
所かも。高いところもあるんだけれど。
私はふた月に一回(先日も行ったばかり)銀行に用があって出かけるので
すが それでも昔と違って街も綺麗になったし。子供の頃は もっと
ごっちゃごっちゃしてて 治安のあまり良くないヤバい地区も
ありましたっけ。
あ、駅前南口にあった西武百貨店の高いビルももうかなり解体されて
しまいました。あの後をまた開発するそうだし まだまだ船橋は活気
ありますね。海の方に行くと ららぽ~とTOKO-BAYもありますし。
元総理 野田さんの地元。。。あ、飲兵衛にはたまらない街かも!☆彡
by ゆうのすけ (2023-06-20 22:53) 

あーる

ゆうのすけさん
本当に、便利なところでびっくりしました。確かに前にはちょっとヤバめのところもあったやに聞きましたが、先日歩いた場所はどこもきれいでした。前は池袋みたいに、東武と西武があったんですね。
by あーる (2023-06-21 12:51) 

sana

船橋っていい所なんですね。
行った記憶ないですが、友達(後輩)が住んでます。
帰れば猫様たちのお出迎え、羨ましい^^
by sana (2023-06-21 13:52) 

あーる

sanaさん
船橋、若干ごちゃごちゃはしているので好き好きだとは思いますが、のん兵衛にとってはよい感じの街だと思いました。
by あーる (2023-06-22 12:26) 

りる

船橋駅、都内への通勤圏ですし、住みやすそうです。
マリンちゃん、傘の下で楽しそう。
傘干してると猫って必ず下に入ってきますよね。
by りる (2023-06-25 21:35) 

あーる

りるさん
船橋、いい感じでした。千葉って住んだことないんですけど、いいかも。マリン君、傘、面白いみたいです。確かによく入りますね。
by あーる (2023-06-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。