SSブログ

三毛ちゃん? [猫]

 最近めっきり気温が下がり[バッド(下向き矢印)]、夏[晴れ]の暑いうちにはゴロゴロといろいろなところの床で伸びていたにゃんず[猫][猫][猫][猫]が少し暖かいところに丸まるようになってきました。

DSC_0044.jpg
ソファの毛布には海ちゃん。後ろには最近買った三毛柄のフリース布

IMG_2023-10-15-20-51-46-085.jpg
ハナ姐さんみたい[黒ハート](海)
そうだね、ハナちゃんは三毛猫さんだったね

DSC_0046.jpg
ハナ姐さん、あたしは直接会ってないけど(ル)

IMG_2023-10-15-22-12-22-071.jpg
お盆の時にお会いしているかな(ル) そうそう、あの姐さんだよ(ラ)

IMG_2023-10-15-22-58-33-158.jpg
あ、こっちにも三毛柄!(ル)
それはおねえさんが去年編んだやつだな。使ってくれてありがとう[るんるん]

IMG_2023-10-17-06-47-11-760.jpg
こうしてみると本当にもう一匹三毛ちゃんがいるようです[目]

IMG_2023-10-18-23-30-03-720.jpg
ハナ姐さん、やさしかった[黒ハート]んですってね(マ)
マリンも直接会ってはいないかな。いい子だったんだよ~


 先日近くのユザワヤで買った三毛柄の布、大好評です。猫マスターセレクション、ヒット![手(チョキ)]

[クリスマス] おまけ [クリスマス]


DSC_0041.jpg
アレカヤシ、室内に入れました


 とにかく葉っぱをマリン君がガジガジかじる[どんっ(衝撃)]もので死にそうになっていたアレカヤシですが、暖かい間は玄関の外に出し、被害を防ぎ、なんとか小さい葉っぱを出して回復して[右斜め上]きていました。ただ、これから寒い[雪]季節を迎えるとさすがに外では……というので、おねえさんが100均のワイヤーネットを使って手製のガードを作ってみました。それでもはみ出した葉っぱが被害に遭うのですが[もうやだ~(悲しい顔)]……何とか頑張ってまた暖かい[晴れ]季節を迎えてほしいものです。

もうひとつおまけ


 故・マーリィちゃん、故・みかんちゃん、そしてルビーちゃんをお迎えした保護施設「たんぽぽの里」さんがクラウドファンディングを立ち上げました。これまでで最大の挑戦です。苦戦してます!
少しでも拡散してあげられるといいなと思っておりますので、ここに添付させていただきます。ご興味のありそうな形お知らせいただけるとありがたいです。




nice!(13)  コメント(9) 

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

三毛柄のフリースの布、いい感じですね。
しいちゃんは私のマフラーでチュパチュパふみふみしてますが、このマフラー、ベンガル柄なのですよ~。
by ChatBleu (2023-10-19 18:32) 

kontenten

フリースの布・・・三毛猫に見えました(=^..^=)ミャー
クラウドファインディング・・・頑張って欲しいです(^_-)
by kontenten (2023-10-19 21:13) 

あーる

ChatBleuさん
ベンガル柄! やっぱりちょっと親しみを感じているんでしょうかね。しーちゃん、本当にかわいいですね~。

kontentenさん
このたたみ方は猫マスターの工夫です。三毛猫が丸くなって眠っているような。クラウドファンディング、道のりは長いですが頑張ってほしい!
by あーる (2023-10-20 12:41) 

溺愛猫的女人

アレカヤシの檻に笑っちゃいました(笑) 猫さまはこれくらいしないと駄目ですよね。
うんうん、確かに三毛猫さんがいるように見えます。
「たんぽぽの里」さん、頑張って欲しいです!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-10-20 13:28) 

ゆうのすけ

みんな 冬準備OK!ですね!^^v
by ゆうのすけ (2023-10-20 14:00) 

kiyotan

あら ミケいたかしらとか思ってしまいました。
寒くなってきますね ニャンコたちみてると季節は
確実に秋 お鍋の季節が来たって感じですね
保護猫施設 たんぽぽの里さん たくさんのファンディング
が集まりますように。

by kiyotan (2023-10-20 16:26) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ほんとうにもう、特にマリン君のしつこいことったら! かわいそうなアレカヤシ。故・福ちゃんもかなりやってたなあ。「たんぽぽの里」さんのファンディング、拡散にご協力ください!

ゆうのすけさん
フリースに寄りかかり、暖をとる様子がだいぶ増えてきています。この間まであんなに暑かったのに。

kiyotanさん
そうそう、そろそろ鍋汁も各種売り出し始めましたね。食べ物がおいしくなっちゃって困ります。たんぽぽの里クラウドファンディング、何とか成立してほしいです。
by あーる (2023-10-20 22:14) 

sana

え、三毛猫ちゃんが増えたの?!と最初思いましたよ~!
下から3枚目の写真なんか、見間違えます^^;
猫柄ってにゃんこもわかるみたいですよね。父親に服をあげる時には猫受けを考えて選んでました。猫はわかって「あれ?」って嬉しそうな顔になりますよ^^
アレカヤシ、しっかりガードされたのですね^^

by sana (2023-10-22 01:07) 

あーる

sanaさん
ほんとうに三毛ちゃんみたいですよね。手触りもいいので、他のにゃんずもみんなお気に入りのようです。いい買い物したかも。猫柄の服? 猫受けのいい服? どんなんだろうなあ。

by あーる (2023-10-22 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。