SSブログ

ここも行きたいよー [本]

 ジオラマ食堂『ジオラマとねこ』読了。

ジオラマとねこ.jpg

 コロナも明けたし、行くぞ! ここ行くぞ! いつ行こうかなあ。

 山本文緒『自転しながら公転する』読了。

自転しながら公転する.jpg

2021年、東京オリンピックを見ることもなく、あっという間に亡くなってしまった作者。恋愛小説として、非常になんというか、リアリティがあって面白かった。最後にあー、と納得するところもあるし。まだまだ書けたんだろうなあ、と思うともったいない。

 凪良ゆう『滅びの前のシャングリラ』読了。

滅びの前のシャングリラ.jpg

 あと1か月で全世界(地球)が滅ぶというときに、どんなことをすればいいのか、どんな人間が強いのか……これは面白かった! 傑作、と思いました。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

溺愛猫的女人

ジオラマ食堂『ジオラマとねこ』、私もぜひ行きたいと思ってます。
by 溺愛猫的女人 (2023-11-19 21:31) 

あーる

溺愛猫的女人さん
行きたいですよねー、ここ。絶対面白いと思う!
by あーる (2023-11-21 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。