SSブログ

寝正月 [猫]

 割とのんびりして、日本酒で寝落ちしているうちに年が明けてしまいました。
 というわけで、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 1日は猫マスターのおかあさんやお兄さんのご家族がうちに来られて、おせちやお寿司[レストラン]で一杯[ビール]やりましたが、その後のうちのお正月はこんな感じです。

DSC_0028.jpg
DSC_0029.jpg
人間も大差ない

DSC_0030.jpg
ルーちゃん、ピンクの猫ちゃんと仲良しだね
この子、あったかい[いい気分(温泉)]のよ(ル)

DSC_0033.jpg
ライちゃんは、お客さんの来てる間お留守だったね
いやあ、ちょっと消防団の寄り合いがありましてね(ラ)

DSC_0034.jpg
ぷすー(マ)
それにしても

DSC_0035.jpg
[眠い(睡眠)](海)
ぐっすりだね


 お正月、まあまあお天気[晴れ]もいいし、おねえさんの会社は仕事始めは5日なのですが、1日頑張ればまた3連休ということで、何となくまだ気合が入りません。
 年明けも2月の山に向かってそれなりに忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]はなるはずなのですが……まあ、今のうちに英気を養っておきましょう。
 それにしても、元日から地震[どんっ(衝撃)]があったり、羽田[飛行機]で驚くような事故[どんっ(衝撃)]があったり、警察や消防をはじめ関係者は休む間もなかったでしょうね……こちらはのんびりしてしまいましたが。これからはあまり大きな災厄のない年になることを祈りたいです。


nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

ゆうのすけ

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
ようやく(それでも完全ではないですが)ゆっくりとした感じを
味わえて来ました。昨日は 弟宅におせちを届けて 何年ぶりだろう?
スコ系のにゃんを抱っこして来ました。(=^・^=)~
こんなにも毛が柔らかかったかなって!もふもふ。^^
あーるさんのところのにゃんずも まったりお正月も~ど!
気持ち良さそう!☆彡
心配が絶えない年明けですが どうか 穏やかな一年になって
ほしいですね!♬~
by ゆうのすけ (2024-01-03 11:59) 

溺愛猫的女人

猫さま達と穏やかな正月、それは最高の贅沢だと思います。
うちもこれからは猫さまと寝正月です。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

by 溺愛猫的女人 (2024-01-03 13:13) 

ChatBleu

前の記事でご挨拶しちゃいましたが、あらためて、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
私もいつになくの~んびりしたお正月を過ごしています。
来る人もなければ、行かなければならないところもなく、しいちゃんとまったり‥‥でもないなぁ。今くらいの時間はまったりを越えて爆睡してますが、午前中は大暴れだったし。でもまぁ、それを余裕で相手できるくらい、のんびりしている、というところです。
地震やら航空機炎上やら、なんだか嫌なニュースが続きますね。
これで終わってほしいです。
by ChatBleu (2024-01-03 14:23) 

kiyotan

お正月から災害が明けましておめでとうございますと大きな声で言えないですが
とりあえず・・謹賀新年 今年もよろしくお願いします。
旅行の記事楽しみにしていますね
猫ちゃんたちはお正月もマイペースですね


by kiyotan (2024-01-03 15:28) 

あーる

ゆうのすけさん
今年もよろしくお願いいたします。
ゆうのすけさんのところおせちにはいつも感心しています。
すごいよなあ。年明け早々いろいろありましたが、今後はよくなっていってほしいですね。

溺愛猫的女人さん
猫様と寝正月、ホント、最高の贅沢ですよね。
今年もよろしくお願いいたします。穏やかな日々が続きますように。

ChatBleuさん
しいちゃんはまだまだまったりするお年頃ではないですね。
元気いっぱいに遊んでいた自分たちの子供の頃を考えても……そうですよね。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

kiyotanさん
ほんとうに正月早々とんでもないことが起こりますよね。
今年もよろしくお願いいたします。
猫も人も割合うちはマイペースに過ごしています。
by あーる (2024-01-04 17:25) 

JUNJUN

あけましておめでとうございます。
猫様たちも寝正月ですね。
こういうお正月の過ごし方が、一番幸せなのかもしれません。
ピンクの猫さん、インパクトありますね。
今年もよろしくお願いします。
by JUNJUN (2024-01-06 07:11) 

あーる

JUNJUNさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。コロナも明けて、ますます旅三昧ですね!
ピンクの猫さん、ティッシュ入れなのですが、時折いじめにあっています……
by あーる (2024-01-06 13:43) 

sana

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
みんにゃ気持ちよさそう~一緒に寝正月は最高!と思います^^
by sana (2024-01-08 19:53) 

あーる

sanaさん
寝正月、最高です! でも、すぐ終わっちゃった……(涙)
by あーる (2024-01-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。