SSブログ

連休最後だし [本]

 あまりにくそ暑いので、家で扇風機にあたりながら、読書三昧。というか、誤って返却締め切りを過ぎてしまった本3冊を一気に読もうと思ってがんばっているのです。『ポトスライム……』に続き、結城信孝編『女流ミステリー傑作選 私は殺される』読了。
2010071902.jpg

 宮部みゆきに始まり、乃南アサ、新津きよみ、戸川昌子、栗本薫、若竹七海、渡辺容子、山村美沙、小池真理子と、超ベテランから中堅どころまで色とりどりで、どれも面白い。後書きで、各作者の傑作短編集を紹介してあるものだから、また図書館にどばどば予約してしまった。いっせいに準備が出来ると、結構きついんだよなあ。自業自得ですが。

人気ブログランキングへ


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 2

タッジーマッジー

こういう本って、
自分の好みの作家さんを見つけるにも、
とってもいいですよね。
by タッジーマッジー (2010-07-19 16:53) 

あーる

いきなり知らない人の長編を読むよりも、とりあえずご推薦の短編を読めば、新しいお気に入り開拓には効率がいいんですよね。
ついつい、この手のオムニバスは利用してしまいます。
by あーる (2010-07-19 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0