SSブログ

今日も暑い [猫]

朝、ベランダから外を眺める紋次郎さん

2010072108.jpg
あー(紋)

2010072109.jpg
今日もやっぱり(紋)

2010072110.jpg
暑くなる予感がしますよ(紋)
そうだねえ。朝からこんなに暑いんだもんねえ

夜、帰ってみると……

2010072111.jpg
[exclamation]

2010072112.jpg
脚、あげてるね

2010072102.jpg
おててを組んで

2010072113.jpg
お! 今日は一位だね

2010072103.jpg
照れるわあ(コ)

2010072104.jpg
[眠い(睡眠)](モ)

2010072117.jpg
猫の廊下

と、みんなまた思い思いに涼しいところ、涼しいポーズを探しています。

ところで

2010072106.jpg
よく咲く普通の朝顔に対し、

2010072107.jpg
いつまで経っても蕾一つつけない琉球朝顔

 調べてみたら、琉球朝顔は「短日植物」だということがわかりました。つまり、日が短くないと、咲かないのです。無理に咲かせようと思えば、覆いか何かをして植物の体内時計を騙すしかない、とのこと。まあ、普通の朝顔が今は咲いていてくれることだし、無理をさせずに、秋まで待って長く花を楽しむことにしようかな。

人気ブログランキングへ



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

JUNJUN

紋次郎くんの足上げポーズ、なんともいい寝相です(笑)。これは、テーブルの下ですか?
ネコちゃん、それぞれダウンですかね?でもネコって、不思議と涼しい場所を見つける名人なんですよね。
by JUNJUN (2010-07-21 23:23) 

toraco

紋ちゃんの横顔シャープで素敵です(*^。^*)
足をあげてるのはかわいいですね♪
涼しい場所、好きなポーズ探し見ていて飽きないですね!
ココアちゃんが1位に!!うれしいです\(^o^)/

・・・今日たまっていたTV録画見たのですが
「リンカーン」で松ちゃん日光へ行ってました!
東照宮は行った事ありますが江戸村はないので
涼しくなったら行ってみたいです。

by toraco (2010-07-22 00:20) 

TAKUMA

もう、話題は「暑い」しか無いですね。
きょんも足を上げて「放熱」しています。
by TAKUMA (2010-07-22 10:36) 

りんぽぽ

紋ちゃん、しっぽ長くてきれいだね。
ベランダに無造作に落っこちてる、もしくは置いてある
デッカイ洗濯バサミ?がお姉さんの性格の一部を表しているようで面白い。ぷフフ。
by りんぽぽ (2010-07-22 11:06) 

あーる

JUNJUNさん
そうです。テーブルの下。ホントに涼しいのかなあ。
私には入れませんが。

toracoさん
なんだかテーブルの下を見たら、とんでもない寝相になっていました。江戸村、お勧めですよー

TAKUMAさん
じっとしていても汗がジワーッと出てきます。エアコンをつければいいのですが、つい意地を張って猫にもつき合わせちゃっています。つけたらつけたで、先住さんたちは少なくともあんまり好きじゃないんですよね。きょんちゃんは?

りんぽぽさん
うう……ずぼらを見抜かれている……鋭いご指摘です。
紋次郎の尻尾の長さは、日本人離れしていますね。
by あーる (2010-07-22 12:28) 

タッジーマッジー

紋ちゃんてばー(笑)
ココアさんこのまま圏外と思いきや、
まさかの1位!
えーこないだのリュウキュウアサガオの花じゃ、
なかったのー(涙)
短日ということは秋口に咲くんですかねー。
by タッジーマッジー (2010-07-22 13:11) 

cobe

ネコの廊下、すてき過ぎ~!
歩いてみたいけど、
いちいち触ってしまい進めなさそう(^^;
by cobe (2010-07-22 22:12) 

あーる

タッジーマッジーさん
そうなんです。しかも夕べは酔っ払ってリビングの電気をつけっぱなしにして寝てしまったので、「昼が長いなー」と更に思ってしまったに違いない……。

cobeさん
廊下、涼しいらしく、よくこんなふうに何匹か落ちています。
暗いと踏んじゃいそうになりますよ。
by あーる (2010-07-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0