SSブログ

もてすぎ [本]

 藤田宜永『密事(上・下)』読了。
2010070117.jpg

 「密事=みそかごと」と読むらしい。
 男性が女性の一人称で恋愛を描くという大胆な小説。そのときは面白いのだけれど、この主人公の45歳、大学生の娘がいて夫を亡くして今は独身の女流フリーライターは、もてすぎ。年下から年上から、楽しく手玉にとっているように見える。そんな意味で、面白いけど何だか納得できない小説だったり。同じ作者の作品は、過去に『左腕の猫』を読んで、面白かった覚えがあるが。

人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 2

チャコ&ミニ

ご紹介いただいたあらすじ、確かにすっきりしませんね。
そんな人も世の中にはいるのかなあ。
猫の世界はもっと単純明快ですね。
by チャコ&ミニ (2010-08-01 17:01) 

あーる

なんか、ねっとりしたオトナの恋愛で、夏向きでないというか……小説の中にしか存在しない人のような気がしました。
筋書きになってどんどん読めるんですが、最後にはなんか「うーん」って感じでした。あくまで個人的な感想ですが。
by あーる (2010-08-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0