SSブログ

還暦、デビュー、自費出版 [本]

 天野節子『氷の華』読了。
2010082301.jpg

 図書館で、何の気なしに手に取った分厚い文庫本。作者の欄を見て、1947年生まれと書いてあって、しかも本書がデビュー作と書いてあって、「あれ?」と思った。読んだら、とってもおもしろかった。長編だが、飽きさせないし、何より成長していく悪女とも言うべきヒロインが魅力的だ(ドラマ化されたときには、米倉涼子だったらしい。まあ、今時はそうかな)。還暦近くに書き出して、できあがって自費出版しようと思ったら、出版社が倒産。でも、優れた長編なので幻冬舎ルネッサンスへ。やっぱり、いい作品は認められるらしい。
 ただ、この人はあくまでプロには転向していないらしい。何か、余裕だなあ。すごいなあ。

人気ブログランキング

へ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0