SSブログ

収納ほか [猫]

そういうつもりじゃなかったんですが

2010082101.jpg
きちん、とね(紋)

 寝室の本棚、なんとはなしに下の段を空けておいたら(ベッドから本が取りにくいので)、紋次郎が収まっていました。なんかちょっと、大きくてはみ出しているね。

リビングには福ちゃん

2010082102.jpg
ねえ、おねえさん(福)

2010082103.jpg
このトイレの砂、くっついてくるんだけど(福)

 そうなんだよね、安いと思って軽ーい砂を買ったら、みーんな福ちゃんなんかの毛にくっついて、外に飛び散っちゃってたいへんです。やっぱり、ちょっとは粒が大きくて重い方がいいみたいだね。これだと、いくらルンバ様にがんばっていただいても追いつきません。けちっちゃいけないねえ……[ふくろ]

人気ブログランキングへ


タグ:猫砂 紋次郎
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

cobe

紋ちゃん、いいところを見つけましたねぇ。
猫ってどうしてキツキツとわかってるのに
入りたがるのかしら(^^)
by cobe (2010-08-22 17:48) 

あーる

しかも、決して涼しくなさそうな場所ですよね。
なのに、妙に得意げだったりします。
by あーる (2010-08-22 18:20) 

タッジーマッジー

いい具合におねえさんと紋ちゃん使い分けしてますね(^_-)
猫砂、福ちゃんがイチバン被害受けてそう~。
磁石みたいに吸い寄せてるのかなー、
と思って、迷惑そうなお顔みたらちょっと笑っちゃいました。
ゴメンねー。福ちゃん。
by タッジーマッジー (2010-08-22 18:42) 

あーる

やっぱり、毛が長いとよくくっつきますね。
福ちゃん、決して砂をまき散らしながら出てくるタイプの子じゃないんですが、どうにもこうにも……。
うちで使っている砂はくっつかなくていい感じ! っていう人がいたら、教えてもらいたいなあ。
by あーる (2010-08-22 18:55) 

che

あぁぁ猫砂くっつきますよね。ウチも色々な所で発見します><。
おトイレトレーニングキットのリッターキッターはいかがでしょう?
・・・とは言え私もまだ試していないのですが。
あれは多頭飼いでも同時にトレーニングできるのだろうか?
by che (2010-08-22 22:04) 

manekiuri

そーいう場所 すきですよね~^^
猫砂・・・ そうそう 重いものじゃないとたーいへんっ!
重いものでも多少はくっついちゃうんですけど^^;
うちではいろいろ試しましたが、
粒は小さめで、重さはあるもの・・・
で、木の猫砂に落ち着きました。
(ちらかったときに、ちいさめのほうがいいかな~^^;って)
by manekiuri (2010-08-23 11:36) 

さとりん

ロビンも砂をたくさん足にくっつけてきますよ。
踏むと痛いんです。

紋ちゃん きれいに収納されていますね。
by さとりん (2010-08-23 12:29) 

あーる

リッターキッター、値段に先ず驚きました。
うちでは便所の見張り番猫がいるので、みんなでトレーニングは、きっとできないと思う……。

木の猫砂、そうですね。結局、ヒノキの猫砂か何かに落ち着きそうです。紙やおからは飛び散りすぎて、うちのようなずぼらの家では厳しそうです。
by あーる (2010-08-23 12:30) 

ブルームーン

こんにちは♪
紋次郎くん、ピッタリはまってますね(笑)
コーユーとこ好きですよね、猫さん達(^O^)

今日は喧嘩を売られてるような暑さですね。
皆様熱中症にはお気を付けて。
by ブルームーン (2010-08-23 12:35) 

JUNJUN

紋次郎くん、いい具合に収まってますね(笑)。
肉球が、黒、ピンクのまだらで可愛いです。
トイレの砂がついて、福ちゃんの迷惑そうな顔がなんとも・・・・・。
うちにも昔、トイレの砂を引っ掻き回して散らかしてくれるネコはいました。
by JUNJUN (2010-08-23 19:34) 

あーる

本当に暑いですね。
もう8月も終わりだというのに。明後日頃からうちのマンションの大規模修繕が始まります。足場も組まれるし、また暑苦しくなるのかしら……。
紋次郎、あのボックスにはちょいと大きめですね。
福ちゃん、もっと可愛い顔もするのに、カメラを向けられるとすぐに「むすっ」としちゃうのです。
by あーる (2010-08-23 20:30) 

チャコ&ミニ

棚入り紋ちゃん、うちでもよく見る光景です。
置物みたいでかわいいですね。

by チャコ&ミニ (2010-08-24 07:15) 

あーる

確かに、ちょっと棚にしまわれたぬいぐるみみたいですね(笑)
by あーる (2010-08-24 12:32) 

あんず-M

棚は入りたいみたいですね。あんずも迷わず入ってます。^^;
by あんず-M (2010-09-01 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0