SSブログ

オクトーバー・フェスト--横浜 [イベント]

 あんまりお天気がよいので、友人と横浜へ。ビールの祭典、オクトーバー・フェストをやっているというもので……[ビール]

2010100311.jpg
会場は赤レンガ倉庫前広場。テントが張ってある。入場料200円/人を払うと、紙のブレスレットをくれて、会場内に入れます。席は、テントの中にも外にもあります。

 なぜか8月にやっていた東京のオクトーバー・フェストに弟と行ったときは、半端なく込んでいて、二人で1杯ずつ飲んで、早々に退散。今回は、人の入りはいいものの、あんまり並ぶこともなくビールもおつまみも買えました。

2010100303.jpg
友人が、ぐびぐび

2010100302.jpg
当然、自分もぐびぐび

2010100306.jpg
海風が気持ちいいけど、ちょっと日差しが強い。こんな気候には冷たいビールがぴったり

2010100304.jpg
ソーセージ盛り合わせ

 ビールは、ハイネケンやらホフブロイやらいろいろありましたが、スパーテンが飲みやすかったかな。どれも美味しいんだけどね。二人で3杯ずつと、ソーセージ盛り合わせ・ポテトフライ・スペアリブを食べて、ほろ酔いで野毛の福田フライへ。まだ、飲むんかい……(すみません、誘ったのはおねえさんです……)

2010100310.jpg
おねえさん、わかってるとは思いますが……(ヒ)

2010100309.jpg
飲み過ぎでしょう(ヒ)

2010100308.jpg
昨日も飲んだんでしょ? 信じられにゃいわよ(福)

 うう、すみません。今週は飲みませんから……[バー] 横浜のオクトーバー・フェスト、東京のと違って、期間が長いせいでしょうか、案外座れるし、待ちません。今日のお天気は最高でしたが、雨が降らなければ、テントの中でなくとも気持ちよく飲めると思います。テントの中では、バンドの生演奏をやったりしていて、盛り上がっていた様子。みんな明るいうちから飲んで、実に幸せなイベントでした。

人気ブログランキングへ







nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 9

JUNJUN

ええっ、赤レンガでそんなイベントやってたんですかっ?!
地元なのに知らなかったです~(泣)。
昼寝した後ジムでトレーニングという、いつもどおりの休日を過ごしてしまいました(汗)。
行けばよかったなあ・・・・・・。
ネコはビールが飲めなくて、ちょっとかわいそうかも?です。
by JUNJUN (2010-10-03 22:21) 

あーる

http://www.yokohama-akarenga.jp/oktoberfest2010/
10/17までやってますから、慌てなくてもいいみたいですよ。
猫連れの人はいませんでしたが、犬連れの人はたくさんいました。つないでいれば、会場に入ってもOKみたいです。
by あーる (2010-10-03 22:30) 

green_blue_sky

ノンベイが横浜に集合中(;^_^A アセアセ・・・
猫はお留守番・・・
病気は完治しましたが、体力が落ちて歩くのも疲れます(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-10-03 22:40) 

チャコ&ミニ

いいなあ。
今日は、朝7時半に家を出て、10時半(夜の)まで職場にいました。3連休を楽しみに1週間がんばります。
今日は、帰ってから、ノンアルコールノンカロリーというビールテイスト飲料が冷蔵庫にあったので飲みました(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-10-03 23:56) 

あーる

green blue sky さん
確かに、横浜中ののんべえが集まっていましたね。平和的に。
焦らず、ゆっくり治してくださいね。

チャコ&ミニさん
お疲れさまでした。ノンアルコール・ノンカロリーのも実は大量に買い込んであるのですが……。
連休まで、がんばりましょうね!
by あーる (2010-10-04 12:40) 

タッジーマッジー

夏のビールもいいですが、
秋空の下のビールもいいですねぇ。食が進みそう♪
自分はほとんど飲めないので、
カッコよくぐびぐびできるおねえさんが、うらやましいですよ。
(昨日は先日発売されたノンアルコールカクテルなど、
 飲んでみました。それってジュース?とか言わないの~)
by タッジーマッジー (2010-10-04 13:52) 

あーる

カッコよくはないかも知れませんが、ぐびぐびやってしまいました。酔っぱらいましたけどねー。
本当に、秋は食べ物でも飲み物でも何でも美味しくなっちゃって、困っちゃいますね。
by あーる (2010-10-04 20:51) 

che

おお、昼間から飲むって最高ですよねー。
しかも野外で港と来ましたね、トテモ平和な空間です。
ソーセージもたまらん!!
by che (2010-10-04 22:15) 

あーる

すごくいいシチュエーションですよね。
昼酒は効くなあ。
ソーセージも美味しかったですが、なぜかギネスの出店で出していたスペアリブがまた美味しかった!!
by あーる (2010-10-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0