SSブログ

ルンバ様稼働時に [猫]

いい加減床が汚れたので、ルンバ様に働いていただいています。

2010100606.jpg
[るんるん]サンダ~バ~ド~!

2010100602.jpg
床が何やら物騒ですね、ココア姐さん(紋) やだ、なんであんたまで載ってんのよ(コ)

2010100603.jpg
まあ、そういわずに。香箱、上手になったんですよ(紋)

その頃、脱衣場の入り口には福ちゃん

2010100604.jpg
ねえ、おねえさん。あれ、誰なのよ?(福)
おねえさんを助けてくれるエライひとなんだよ

2010100605.jpg
さ、今のうち、今のうち……(モ)

 モモ姐さん、ルンバ様が寝室方面に遠征しているうちに、急いでお水を飲みます。みんな、怖がるほどではないけれど、なんか、うっとうしい存在、と思っているみたいです。だって、誰彼かまわずぶつかってくるんだもんね。

人気ブログランキングへ




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

green_blue_sky

ルンバ様、勝手にぶつかってきますから怖いですね(;^_^A アセアセ・・・
白い彼岸花の撮影は難しいですね。すぐ変色するので、今度の週末には撮影できないです・・・
by green_blue_sky (2010-10-06 22:32) 

あーる

ルンバ様の動きには、人間も驚かされます。
がんばってくれるんですが、がんばる方向がちょっと違うな、と思うときもあったりして。
by あーる (2010-10-06 23:18) 

JUNJUN

ネコちゃんたちには、思わぬ脅威なんでしょうね(笑)。
最初の1コマ目、紋次郎君の警戒している様子が伺えます。
避難場所も行動も、ネコそれぞれなんですね☆
by JUNJUN (2010-10-07 00:15) 

あーる

とりあえず、床にいなければいい、段差のある和室に行けばいい、等はわかっているみたいですね。
たまに油断して、突然来られて驚いたりはしていますが。
by あーる (2010-10-07 00:46) 

タッジーマッジー

紋ちゃん、オ耳がちょいイカです~。
香箱上手ですね~。うちはまだたった2回だけ(T_T)
5歳くらいになると、上手に組めるのか( ..)φメモメモ
福ちゃん、小首かしげてかわいいねぇ。
段差OKのルンバ、でないかなぁ。
by タッジーマッジー (2010-10-07 12:38) 

チャコ&ミニ

思わず検索してしまいました。ルンバさまとは自動掃除機なんですね。面白そうです。
うちのニャンズにも見せてやりたいなあ。
by チャコ&ミニ (2010-10-07 21:56) 

あーる

タッジーマッジーさん
香箱は、猫はみんな組めるものでもないのですね。
福ちゃんの写真は、珍しく可愛い顔で、気に入っています。いつもはほとんど「むすっ」としているんだもの。

チャコ&ミニさん
そうなのです。怠け者なので、時々頼っています。普段から床にものを置かなければ、ルンバ様もお楽なのでしょうが……
by あーる (2010-10-08 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0