SSブログ

同じ年回りなのに [本]

 藤田宜永『艶めき』読了。
2010102901.jpg

 ちょいと年のいった女性の恋を描いた短編集。一つ一つの物語はよくできていて面白いし、セリフや文章にはたくさん感心する部分がある。例えば、「男が何を思おうと、女には女の支度がある」とか「女にはそもそも性の衰えなどという発想はない。衰えるのは容姿である」等々。
 だが、同じ年回りの女性の恋物語のわりに、不思議なくらい当事者感がないというか、入り込めないのは、出てくる男性がタイプじゃないのか、あるいは女性達の暮らしのシチュエーションが違いすぎるからか。

[ビール][ビール][ビール]おまけ[ビール][ビール][ビール]

2010102907.jpg
おまけのグラス、大好き。ギネス買っちゃいました[るんるん]



人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0