SSブログ

ねこ展、間に合いました! [猫]

 今日は、朝から人間ドックで、バリウムなんか飲んでごろごろ転がされたりしてえらい災難。下剤を二錠いただいて速攻飲みましたが、これって「早く帰れる」理由になるよねえ。
 というわけで、定時ちょっと過ぎに、「今日はバリウム残ってるし」とか言って退社。銀座プランタンで開催中の「ねこ展」を目指しました。
 ねこ展、盛り上がってましたねえ。しかし、なんというか、「らぶりぃ[ハートたち(複数ハート)]」な雰囲気の漂う空間に、グレーのパンツスーツにストライプのシャツ、黒いカバンのハードボイルドな服装の私は、近づくのに勇気がいりました。でも、最終日だし……というわけで、

2010120607.jpg
お買い物しちゃいました

2010120609.jpg
そして、ヒデヨシが写り込んでいますが、戦利品の「純缶」。2コくれると思ったのになあ


 彫金とかの猫アクセサリーもあってかわいかったんだけど、さすがに一品物(?)なのか、高くて手が出ませんでした。でも、前々から欲しいと思っていた、「キャトピス」のバッジ買ったから、いいんだい! ブックカバーも買ったけど、ずーっと愛用していた、石垣島で買ったみんさー織りの文庫版ブックカバーも若干色あせてきたし……で、買ったわけで……無駄遣いじゃないもん!!

 ところで、今日はようやく人間ドックが終わって、いろいろ解禁です!!

2010120605.jpg
月曜からプレモル。そして、最近商店街に進出した評判の唐揚げ

2010120606.jpg
今日パック69円だったサンチュに挟むと、美味い

2010120608.jpg

 唐揚げは全部食べきれなかったけど、うちにある賞味期限の切れたオイルサーディン(辛口)もさばかねば。というわけで、ガーリックトーストに載せて食べたら、これがワインにばっちり[バー]

2010120603.jpg
おねえさん、節制はもう、おしまいですか?(紋)
いや、そんなことはないけど……[ふらふら]

2010120604.jpg
後ろ脚で挟むのは、失礼じゃないの?
まったく、その通りよ(福)

[猫]今日の[黒ハート][黒ハート][猫]

2010120601.jpg
2010120602.jpg
やっぱ、12月よね(コ) 朝晩は、めっきり冷えますよね(ヒ)

 今日は、天気予報で「昼間はコートいらず」とか言うから、うかうかとスーツにマフラー(ストール)1枚で出かけたら、案外寒かったです。[雪]考えてみれば、もう12月なんだから、ヘンに油断してはいけないんだけれど……

人気ブログランキングへ





nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 9

チャコ&ミニ

ねこ展でのお買い物、いいセンスですね。
わちふぃーるどなんかも出ていたのかな。
プレミアムモルツも美味しそうですが、ワインもいいですね。今から私も飲もうかなあ。
by チャコ&ミニ (2010-12-07 00:45) 

ろき

ねこ展! プランタン行けなかったぁー
近いので行けば良かった・・・
ニャンコがくっついて団子になっている姿が
とても可愛いですねー良い感じです!(笑)
by ろき (2010-12-07 08:54) 

あーる

チャコ&ミニさん
わちふぃーるどは残念ながらなかったようです。以前、河口湖畔の美術館でいろいろ買い物をしたことがありました。あの絵も可愛いですよね。

ろきさん
残念でした。でも、最終日だからセール、というわけではなかったみたいです。
最近、誰かしらヒデヨシさんにくっついています。もてもて。
by あーる (2010-12-07 12:30) 

JUNJUN

おおっ、恒例の銀座プランタン「ねこ展」ですね☆
左側の、STARCATS COFFEE」のブックカバー、私も同じものを持ってます。
実はニッキーの名は、このNICKYからとりました。
むっちり感が似てたもので(汗)。

ヒデヨシくん&ココアちゃんは相変わらず恋人ムードだけど、福ちゃん&紋次郎君は、なんだかプロレス中継みたいですね(笑)。
by JUNJUN (2010-12-07 19:31) 

TAKUMA

これは旨そうに飲めますねぇ(笑)。

青森、「ゆうぎり」もイイですが、「篤」もおすすめ。
by TAKUMA (2010-12-08 11:45) 

あーる

JUNJUNさん
ブックカバー、おそろいですね。かわいいですよねー、これ。しかもニッキーちゃんの由来とは。
福ちゃん、ときどき「うぎゃあー」なんて言ってますが、ウエイトが明らかに違うので、勝てません。

TAKUMAさん
へへ、おいしくいただきました。
「篤」ですね。ここもメモしとこう。貴重な情報ありがとうございます。
by あーる (2010-12-08 12:16) 

ブルームーン

こんにちは♪
ねこ展行かれたんですね♪
行きたかったな~
人間ドックお疲れ様でした。
肝臓、元気でしたか?(笑)
by ブルームーン (2010-12-08 14:03) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ねこ展行かれたんですね。
私は最近やっと大人になり、危ないゾーンには財布に1万円しか入れて行かないことにしました。以前は・・・位買ってました(笑)
23日予定入ってますか? 飲み放題クリパを我が家で開催予定です。
by 溺愛猫的女人 (2010-12-08 22:09) 

あーる

ブルームーンさん
肝臓の結果は……まだ、出てません。執行猶予中というところでしょうか。

溺愛猫的女人さん
その気持ち、わかります。ついつい、あれもこれもと……23日、残念ですが、前日に友人とバカ飲みしそうなので……次は新年になりそうですね。
by あーる (2010-12-08 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0