SSブログ

もてるヒデヨシ兄さんについて [猫]

 最近、福ちゃんとも仲のよいヒデヨシ兄さんですが……他のコたちの評判はどうなの? と、おねえさんはちょっと気になる。

2011011002.jpg
あー、あったかい[いい気分(温泉)](ヒ)

2011011005.jpg
ねえ、福ちゃんとどうなってるわけ?(ポ)[どんっ(衝撃)] べ、別になんでもないよ(ヒ)[あせあせ(飛び散る汗)]

2011011009.jpg
あやしいもんよね(コ)[ちっ(怒った顔)] ねー(ポ)[爆弾]
……[たらーっ(汗)](ヒ)

2011011010.jpg
あんたたち、いい加減になさいよ(モ) だって、姐さん……(ポ)

2011011001.jpg
……ちょっと、足足!(福) ふーんだ、悔しいわあ(ポ)[むかっ(怒り)]


 まあ、福ちゃんの性格からいって争いには発展しないと思うけど……ヒデヨシ兄さん、もてる男は辛いね[わーい(嬉しい顔)]
 ところで、友人の実家の外猫ちゃんたちがカリカリしか食べない、ということで、缶詰ごはんを少し分けていただきました。

2011011011.jpg
マグロの血合い系の缶詰。みんなの評判はどうかな?

2011011012.jpg
わしわし(コ) がつがつ(紋) むしゃむしゃ(ヒ)
この人たちには、評判上々です[手(チョキ)]

2011011013.jpg
お二方はどう?
そうねえ(モ) 今から食べるの(福)

2011011015.jpg
いけるわよ(福)[るんるん]
よかったー[わーい(嬉しい顔)]

2011011014.jpg
ごめん、あたしはパス(ポ)

 ポンちゃんは、けっこういい缶詰を出したとき以外は、カリカリしか食べません。それよりも人間の食べるものばかりほしがります(お刺身、チーズ等)。同じように育ててきても、好みは違うんですよねえ。猫村親子は、北越谷にいるときにずいぶんいいごはんを食べていたと聞いていたので心配したのですが、案外庶民派で助かります。
 おねえさん、ノロウイルスなのかそれとも単に年末年始の暴飲暴食が響いたのか、土曜日から日曜日にかけて若干お腹をくだし気味……で、日曜日に本当は自転車でみんなで走る企画があったのに、パスしてしまいました。お腹の方は、友人にお腹に優しいスープ[レストラン]を作ってもらって食べたので、ほぼ全快。来週四日、またお仕事がんばるぞー。

人気ブログランキングへ








nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 12

cobe

せっかくの連休が、体調悪くて残念でしたね。
でも猫たちにとっては
一緒にいられる時間が多くてうれしかったかも(^^)
血合い系の缶づめというのがあるんですね。知らなかった。
ビタミンやミネラルが豊富そうですね。
においはどんな感じなんだろう。
by cobe (2011-01-10 19:02) 

JUNJUN

ヒデヨシくんを中心に、3角関係、4角関係が生じそうでしょうか!?
でも、日向で3人寝ている様子はまるっきり平和で、今のところ争いに発展する心配はなさそうですね☆

お腹の調子は、いかがでしょうか?!
私は今日、偏頭痛に悩まされています(汗)。
体調崩しやすい時期ですね。どうかお大事に☆
by JUNJUN (2011-01-10 19:33) 

タッジーマッジー

女子に混ざってなじんじゃってる男の子いるけど、
ヒデヨシくんってそんな感じかも。
そういう男の子って、たいていはオシャレでカッコいいんだよね。
話が合うのかも~。
ノロでなくてよかったけど、まだまだ寒いし、
お大事になさってくださいね。
by タッジーマッジー (2011-01-10 19:37) 

あーる

cobeさん
人間にはあまりそそるにおいではありませんが、血合いを使った缶詰、けっこうあるみたいですよ。うちの連中には(1匹を除き)評判いいです。

JUNJUNさん
偏頭痛、辛そうですね。ご心配ありがとうございます。お腹はもうすっかり大丈夫のようです。あんまり食欲がわきすぎるのも困るのですが……。

タッジーマッジーさん
ご心配ありがとうございます。もう大丈夫だと思います。
今は廃れた言葉ですが、「フェミ男」っていうの、ありましたね。ガールズトークに参加していても違和感がない男の子というか……楽しんごとは違うと思うけど……。


by あーる (2011-01-10 20:20) 

チャコ&ミニ

私もおなかの調子が悪いです。
誕生日祝いということで、昼夜食事会をしましたが、食べ過ぎたようです。
明日は少し食べる量を控えなければ。
あーる家の猫さんたちに、何やってんのよと叱られそうです。
by チャコ&ミニ (2011-01-10 20:43) 

green_blue_sky

猫はそれぞれに好みが違いますね(;^_^A アセアセ・・・
いつもの場所でも食べ物がみなバラバラです。
猫舞、突然行われるので、撮影が難しい~
by green_blue_sky (2011-01-10 21:14) 

あーる

チャコ&ミニさんもですか。この季節、「七草がゆ」を食べたりするのは、ごちそう続きで疲れた胃腸を休める意味があるのかも知れませんね。お互い、気をつけましょうね。
by あーる (2011-01-10 21:20) 

ブルームーン

こんばんは(=^^=)
相変わらずヒデヨシ兄さんモテモテですね^^
優しいからかな♪

お腹、大丈夫ですか?
ノロはすごいですよ。
もうトイレの傍から離れられないです(--;
気をつけて下さいね~お大事に。
by ブルームーン (2011-01-10 21:35) 

あーる

green_blue_skyさん
なるほど、猫舞は貴重な瞬間ですね。でも、喜んでくれているんだろうなあ。想像すると楽しくなります。
by あーる (2011-01-10 21:44) 

あーる

ブルームーンさん
お腹、なんとか持ち直しました。ご心配ありがとうございます。
そんなにすごいのだったら、やっぱりノロじゃなくて、年末年始の暴飲暴食のせいかもしれません。
by あーる (2011-01-10 21:45) 

TAKUMA

みんな陽光の中でゴロゴロ…イイなぁ。
私も南に飛んできた気がしたので、暖かく過ごせるだろうと思いきや、寒みぃってなんの…こりゃお湯割だな。
by TAKUMA (2011-01-12 10:05) 

あーる

冬の九州は、案外寒いのです。
私も昔長崎で雪に降られてえらい目に遭ったことがありました。
お湯割り、いいよね。
by あーる (2011-01-12 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0