SSブログ

春節 [イベント]

 昨日はチャイニーズ・ニューイヤーの元旦。仕事絡みでとあるパーティに参加したところ……
2011020411.jpg
お獅子! あむあむしてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

2011020412.jpg
足芸のおねえさん。この机をぐるぐる回す!

2011020414.jpg
女の子はまだ13歳だそうな。かわいい[揺れるハート]

2011020413.jpg
[るんるん]燃焼系、燃焼系、アミノ式~の、宙返り女子高生のご本人

 と、日本に住んでいる雑技団の皆さんの迫力の演技を生で見ることが出来ました。すごい! の一言。とにかくもう身体の柔らかいの何のって、人間業とは思えません。猫もびっくりです。獅子舞も、中華街で見るとむちゃくちゃ込んでいるし、噛んだりしてもらえないから、なんかお得。
 上海にいた時分は、雑技団を見に行くこともありましたが、あの頃すでに一軍は世界を回っていて、上海に残っているのは二軍とも三軍とも言われていました。この人たちも一軍には入れない人なのかも知れないけど、それでもとんでもない技を持っているのです。層が厚いよなあ。
 というわけで、中国がすっかりお休みモードなので、ちょいと仕事が暇だったりして。
[猫]おまけ[猫]

2011020415.jpg
今日はやたらとココアちゃんが甘えっ子
だって……(コ)

2011020416.jpg
たまには、ゆっくりいろいろお話したいのよ(コ)
はいはい。ポンの悪口でも、何でも聞きますよ[喫茶店]


人気ブログランキングへ


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 8

green_blue_sky

中国はニューイヤーだ~
身体が柔らかい。私なら、軽く背骨が折れます(^▽^;)
ココアちゃん、お話をしたいんだ。いいお顔、訴えていますね。

琴ちゃんは猫エイズ、もう発症せず、天寿を全うしてほしいです。
by green_blue_sky (2011-02-04 22:37) 

あーる

私も見ていて腰が外れないかと冷や冷やしました。
ココアはよく、こんな顔してペタッとしてきます。おねえさん、相談相手なのか単なる椅子替わりなのか。
琴ちゃん、猫エイズですか。このまま保ってほしいですね。
by あーる (2011-02-04 22:52) 

タッジーマッジー

ひ、ひぇー!中国獅子舞、なんかコワイ~。
日本のより迫力ある感じ。
燃焼系のコかー。最初見た時、ほんとにぐるぐるしてるの?
って思ったなぁ。
甘えっこココアさん、むっちゃかわいいね❤
by タッジーマッジー (2011-02-05 09:45) 

あーる

獅子舞、目がぱちぱちしてけっこうかわいいんですよ。燃焼系の子は、CMでは「CGじゃないの?」とかさんざん言われたそうです。雑技を知っている人には、あんなのはこの人たちにとって屁でもないな、と思えるのですが。ココアちゃん、ほめられたよ。よかったね!
by あーる (2011-02-05 10:11) 

TAKUMA

雑伎団の人の身体、骨ってどうなったんだろうと思います。
そー言えば、上海で見たっけ、雑伎団。
すっかり忘れてました。
by TAKUMA (2011-02-05 10:33) 

JUNJUN

そういえば、アジア各国、今は旧正月ですね~。
この時期の中国は、クリスマスのヨーロッパと同じで、しっかりみんな休むんだそうですね。
私も一度、本場の旧正月、見てみたいものです♪
by JUNJUN (2011-02-05 18:27) 

ネム

お獅子にあむあむ、うらやましいです!
春節に中華街に行きたい!と思いつつ、今年も逃してしまいました。。。
ココアちゃん、お目目クリクリで凄いかわいいですね☆☆☆


by ネム (2011-02-05 21:25) 

あーる

TAKUMAさん
間近で見ると本当にすごいんですよ。見ているだけでこちらの体中が痛くなります……

JUNJUNさん
旧正月、よくバクチクで火事になっていますので、ちょいと物騒です。禁止している都市は安心ですが。

ネムさん
日本と同じように、噛まれると縁起がいいらしいですよ。ココア、とっておきの表情です!
by あーる (2011-02-06 15:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0