SSブログ

タイムリーなタイトル [本]

 佐野洋『検察審査会の午後』読了。
2011020715.jpg

 何となくタイムリーなタイトルではあるが、別にそういうつもりで借りたわけではない。特定の刑事が名推理で謎を解いていくのではなく、もう少しソフトな、素人が集まって話し合っているうちにヒントが生まれて謎が解けるという面白い切り口の短編集。刺激は少ないが、ほんのり恋愛小説っぽく仕立ててあるのがちょっとおしゃれ。佐野洋ってこういうのを書く人だったのか、と見直してみたり(そんなに数は読んでないけど)。きちんと読むと、制度の勉強にもなりそう。

人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ネム

おもしろそう!
見つけたら読んでみます♪
by ネム (2011-02-08 20:51) 

あーる

タイトルの割に、ライトな読み物でした。
いろいろ知らないことがわかって、楽しかったですよ。
by あーる (2011-02-08 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0