SSブログ

花と猫ちゃん [植物]

 今日の帰り道は、本当に風が冷たかった。昼間は春みたいだったのに……マンションは、ストーブをつけていなくても、扉を開けるとふわっと暖かくてほっとします。まずは皆さんの期待に満ちた瞳に応え、缶詰を開けます。

2011021805.jpg
あー、今日もメシがうまい(福)


 おねえさんがシャワーなんか浴びている間に、皆さんお夕飯を食べて、一息つきます。シャワーから上がると、

2011021807.jpg
おねえさん、クワズイモの葉っぱ、開いたよ(コ)

2011021806.jpg
あ! ほんとだ!

2011021804.jpg
教えてくれてありがとね、ココアちゃん
いいのよ(コ)


 ココアは出窓が好きで、よく乗っています。つい先日まで丸まっていたクワズイモ、ちゃんと葉っぱが開きました。もうすぐ、暖かくなるかな?[晴れ]

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

タッジーマッジー

うーん。ココアさん、とてもかわいい。
以前、ココアさんはうちの中で一番フォトジェニックって、
おっしゃってたけど、ほんとかわいいねぇ。
でっかいクワズイモ、以前頂きましたけど、
当たり前だけど、最初はこんなちっさくてかわいいのね。
by タッジーマッジー (2011-02-18 22:26) 

あーる

ありがとうございます。
ちんまり丸いパーツばかりが組み合わさっているからでしょうかね。
クワズイモ、沖縄あたりでわさわさ茂っているのを見ると、これが同じ植物かと思います。大きくなるかなー。
by あーる (2011-02-18 23:35) 

green_blue_sky

19日は真冬の気温に戻るそうです・・・
激しい春の嵐、早く安定してほしい。
猫たちがそばにいてくれるのはいいですね~~
by green_blue_sky (2011-02-19 00:29) 

チャコ&ミニ

猫たちは結構いろんなことを観察して知っているのですよね。
ココアちゃん、穏やかな表情がかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2011-02-19 00:36) 

あーる

green_blue_skyさん
ええー! 19日はお出かけなのにー!
気温も毎日違いますね。これが春への歩みなのかも……。

チャコ&ミニさん
おねえさんよりもずっと家にいる時間が長いですからねー。睡眠時間も長いけど。
by あーる (2011-02-19 00:54) 

ブルームーン

こんにちは(=^^=)
寒かったですね~
今日はちょっと風が春の香りがします。
ココアちゃん、出窓で日向ぼっこしてるかしら^^
by ブルームーン (2011-02-19 14:19) 

ChatBleu

今日は意外と暖かいかな、という感じでした。
ココアちゃんってお目々がまんまるで、やさしげな表情で、
とーってもかわいいですね。
by ChatBleu (2011-02-19 20:08) 

che

ごぶさたしています。まだまだ寒い日が続いているのでしょうか?
寒い中でも葉が開くとはとは嬉しいですね。春も近いのでしょう。
ウチは先日30度の中レモンの木を庭に植えました><。
ハリケーン無事生存記念樹ですw。なんのこっちゃ、、、。
by che (2011-02-19 22:22) 

JUNJUN

ココアちゃん、出窓で植物と並ぶとサマになりますね☆
一方、一人マイペースでご飯食べる福ちゃん・・・・・・。
福ちゃんらしいですね(笑)。
by JUNJUN (2011-02-20 02:05) 

あーる

ブルームーンさん
そうですね。ココアは出窓のガラスにぺたっとくっついて日向ぼっこが好きみたいです。

ChatBleuさん
案外ここまで丸い猫は少ないかなーと思っています(親ばか?)。よるはまた冷えましたよねー。

cheさん
お久しぶりです。まだこちらは春にはならないのですが、部屋の中なので、なんとか。レモンの木、花・実がつくのが楽しみですね!

JUNJUNさん
福ちゃん、要求することはだけはするのですが、基本、マイペースです。ココアは、お花の鉢とちょうどサイズが合うみたい。
by あーる (2011-02-20 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0