SSブログ

大失敗 [グッズ]

 台風みたいだった昨日の風雨[台風]から一転、今日は春らしいよいお天気[晴れ]になりました。

2011042403.jpg
ご近所のハナミズキ

2011042402.jpg
藤もあっという間に満開に!

 花に誘われて、キアゲハが飛んでいるのを見ました。藤にはよく蜂や蝶が集まりますねー。

2011042404.jpg
ぼくはまだサナギ(ヒ)

2011042405.jpg
あたしは、繭(福)


 ところで昨日、洗濯機の上のスペースの有効活用のためのランドリーラック(組み立て式)が届きました。早速張り切って組み立てたところ……

2011042409.jpg
なかなかいい感じです! がっちりしているし

 と、喜んで今朝は朝寝しながら洗濯機を回したりしたのですが、「ほー、新しい洗濯機は音が静かだねえ」なんてうとうと二度寝して起きてみたところ、部屋が水浸し[がく~(落胆した顔)]
 昨日ランドリーラックを組み立てたときに、うっかり排水のホースを排水口から外したままにしていたらしい……[あせあせ(飛び散る汗)] タオルではとても間に合わず、お昼寝用の大きなタオルケットまで動員しての排水騒ぎですっかり疲れ切りました。
 そのうえ、台所で手を滑らせて、

2011042410.jpg
でええええ!

 長い年月のうちに、持ち手のところが熱でダメになっていたのでしょう。洗濯機と同じくらいかそれ以上使い込んだ両手鍋なので、別に惜しくはないのですが……

2011042411.jpg
あー、おねえさん。やっちゃいましたね(紋太郎)
うん、やっちゃったよー[ふらふら]

人気ブログランキングへ


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 17

marie

あ~お鍋の取っ手が取れたのですね・・・・私、あーるさんがすべって転んじゃったのかと・・・・・^^;
あ~びっくりした!    
by marie (2011-04-24 16:53) 

あーる

転び方にはまずまず自信があるので大丈夫だと思うのですが、壊れたのはお鍋の方でした。もう、寿命とは思いますが。
by あーる (2011-04-24 19:38) 

チャコ&ミニ

踏んだり蹴ったり、っていうような日がありますよね。
怪我をされなかっただけ、よかったのかもしれませんね。
鍋は猫用品として使えたりして。
by チャコ&ミニ (2011-04-24 21:03) 

あーる

そう考えれば、まだましかもしれませんね。でも、なんか季節外れの風邪をひきそうな予感が……やばい!
by あーる (2011-04-24 21:43) 

JUNJUN

サナギのヒデヨシくん、かわいい☆
妙に花の写真と合うし。
にしても、洗濯ホースは災難でしたね(汗)。
鍋の取っ手が取れるというのも、古い鍋にはありがちで・・・・・・。
お鍋をひっくり返したりしなくて、よかったです。
by JUNJUN (2011-04-24 22:10) 

ChatBleu

あーらららら。大変なことになってますね。
おうちは1戸建てor1階ですか??
集合住宅の2階以上だと、水をこぼすと階下に……なんて
問題があって、もっと大変だったのでは。
by ChatBleu (2011-04-24 22:10) 

ろき

なるほど〜 ランドリーラックですか!
上の所に洗濯物引っ掛けるんですね!
家もカーテンレールに引っ掛けるの
やめてもらいたいのですけど・・・
洗濯は私は出来ないので文句は言えませんが。
鍋! 使い慣れた鍋が無くなるとちょっと不便。
大きさ的にはそうめん茹でたりしてた感じ?
家はホウロウのが無くなると困ります。
by ろき (2011-04-24 22:22) 

kazukazu

こんばんは!
あー!
お姉さん、やっちゃいましたねw
怪我無しで何よりです^^

by kazukazu (2011-04-25 00:35) 

りんぽぽ

大変でしたねー。
お鍋の落下音でニャンズはビックリしたのでは?!
お姉さんがあたふたと水浸しを拭いてるのをじーっとただ見てるだけのニャンズ達の様子。。。想像しちゃいます。
そうそう、連休中名古屋へお出でになるとか。
のんべえ友達に以前連れて行ってもらったお店をご紹介させていただきます。

1.名古屋「旬鮮台所 ひのゑ」 
 少々場所が分かりにくいかもしれませんが美味しかったです。

2.名古屋(株)テイスト で検索して下さい。
  「伍味酉(ごみとり)」名駅店の方には何度か行ってます。
  名古屋飯を満喫したければこちらへ!

ちなみに。。。このテイストの中で「クリッカ」というイタリアンのお店はぽぽが以前バイトをしていたお店です。
居酒屋ではありませんが美味しいですよ。

よろしかったら参考にして下さいね。
ぜひ名古屋を楽しんで下さーい☆ 
by りんぽぽ (2011-04-25 11:25) 

あーる

JUNJUNさん
ヒデヨシさんは、前足をよくきゅっと丸めて寝ています。さなぎっぽい。

ChatBleuさん
マンションの5階です。階下からは、今のところ文句は来ていません(汗)

ろきさん
洗濯物って案外重いので、カーテンレール曲がっちゃいますよ。
そうめんも煮物もあらゆるものを作っていた鍋です(涙)

kazukazuさん
ありがとうございます。怪我はないけど、風邪引きました!

りんぽぽさん
詳しいご紹介、ありがとうございます! やっぱりこういう情報は口コミが一番ですよね。参考にさせていただきます。



by あーる (2011-04-25 12:16) 

green_blue_sky

洗濯機の排水を・・・・お疲れ様でした。
私も大変でした(;^_^A アセアセ・・・
鍋・・・使いこんでいますね~でもやけどなどをしなくて何よりでした。
by green_blue_sky (2011-04-25 12:34) 

あーる

ありがとうございます。
水浸しの状況を見たときは、しばし「夢か」と呆然としてしまいました。
by あーる (2011-04-25 12:57) 

タッジーマッジー

あう~(T_T)
せっかくいい感じだったのに。
でも、階下へ水漏れなどの大惨事にならなくてよかった。
洗剤入りの排水は厄介なんですよね。
なんで知ってるかと言うと、似たような失敗してますので(^_^;)
by タッジーマッジー (2011-04-25 19:25) 

あーる

やっちゃいましたか! すごいショックですよねー。
何が起こったか、一瞬わからないくらい。
洗剤入りの水だと、乾かしても床が白くなっちゃうんですよね。拭いたけど。
by あーる (2011-04-25 21:00) 

ネム

いや~、重なりましたねー。
洗濯機、一時期散々やってます。水、ものすごいですよね(泣)。
うちの場合、排水ホースが破れてたんですよ。それに気付かず続けざまに何度も洪水です。
拭きまくって床は綺麗になりました(^^;
by ネム (2011-04-26 13:48) 

あーる

なるほど、災い転じて福となしたのですね。
それにしても、排水ホースの破れでは、いかんともしがたい。
by あーる (2011-04-26 21:14) 

TAKUMA

サナギ、マユ…ってことは蝶じゃなくて蛾?(^^;)
by TAKUMA (2011-05-01 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0